台湾2024

【台湾2024】桃園空港から新千歳空港の直行便!LCCスクートの機内をレポート!桃園空港内も紹介!

台湾2024
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
桃園空港から新千歳空港の直行便!LCCスクートの機内をレポート!桃園空港内も紹介!

前回は市内でのUberの利用を紹介しました。
台北市内の移動はUberが安くて便利!使い方や料金をレポート!

台湾は暑い日が多いのでUberが使えるのはありがたい!
台数も多く、呼び出してから5〜7分くらいで来てくれました。
今回私たちは暑さ回避でかなり利用しましたが、どの車も安全運転で快適でした。
事前に行き先を指定できるし、料金も確定しているのでタクシーを使うよりハードルはかなり低いです!
しかもクレジットカードから引かれるので現金を用意する必要もない!

とっても便利なので、皆さんもぜひ利用してみてください!

今回はついに帰国!桃園空港と機内の様子をお届けします。

スポンサーリンク

空港へ移動&チェックイン

朝一ですてきな朝食をいただきました!

一度ホテルに戻ってチェックアウトしたので空港へ向かいます。

台北駅から空港へ移動

台北から桃園国際空港までの移動手段は、桃園空港MRT・高速バス・タクシーなどがあります。
今回はKLOOKで桃園空港MRT往復乗車チケットを購入しているので、帰り分も購入済み!

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

9:15に台北駅を出発して9:51に桃園空港第1ターミナルに到着しました。

36分で着くなんて桃園空港MRTは早くて便利ですね。
しかもKLOOKで往復チケットを購入すると普通にチケットを買うより安いのでおすすめです!

桃園国際空港でチェックイン

行きはタイガーエアでしたが、帰りはスクートで帰ります。
11:40に桃園国際空港を出発し、16:20に新千歳に着く便です。

桃園空港MRTの駅から上がると出発ロビーに到着します。
スクートのカウンターは1番でした。

出発の約2時間前に到着しましたが、カウンターはガラガラでした。

チェックインではパスポートを見せるだけ!
荷物が見るからに少なそうだったからか、重さチェックもありませんでした。

9:58にカウンターの列に並び、10:03にはチェックインが完了しました。

保安検査・出国手続き

チェックイン後は保安検査場へ向かいますが、その前に機内で食べる用の食料を調達!
スタバでパンを購入しました。

スタバは保安検査場の近くにあるのですが、ちょっと見つけにくかったです。
警備員さんに聞いたらどこにあるのか教えてくれました。

台湾限定や空港限定グッズも売っていたので最後にお土産として購入してもいいですね!

10:20ごろに保安検査場に到着しました。
ここから保安検査→出国審査になります。撮影禁止のため写真はありません。

保安検査の流れはいつもと同じ!
パスポートと搭乗券を確認し、金属探知機をくぐるだけです。
※国際線の機内持ち込みでは液体物は100㎖以下のものしか持ち込めません。

次の出国審査は自動化ゲートで、パスポートを読み込み顔認証をするだけ!
制限エリアに到着したのが10:26でした!

この時間帯は混んでいなかったのでスムーズに出国手続きが済みました。

制限エリア

制限エリア内はお土産ショップや軽く食事のできるカフェくらいしかありません。
この時間帯だとほとんどのお店がオープンしていたので、最後のお土産購入や時間つぶしにはなりそうです。

私たちはカフェでペットボトルのお茶を購入しました。

中に茶葉が入っている本格的なお茶でした!おいしい!

今回はお土産ショップで余った現金を使い切りました!

それではゲートに向かい、搭乗を待ちましょう。

最初はB5ゲートでしたが、途中でB7に変更になりました。

スポンサーリンク

桃園→新千歳のスクート搭乗記

今回の搭乗ゲートは第一ターミナルB7ゲートです。
11時ちょっと前に変更になったので移動しました。

シンガポールからの経由便が到着!

今回搭乗するのはシンガポールから台北を経由して新千歳空港へ行く便です。
11時ごろには台北に到着していました。

シンガポールからの乗客は一度台北で降りるので、搭乗口が混雑していました。

搭乗・座席

11:25頃に搭乗開始!
搭乗券にゾーンの記載があり、順番に乗り込んでいきます。

機内は3-3-3の並びでした。

シートは布でヘッドレストは付いていませんでした。
LCCですが足元も十分な広さがあります。

コンセントなど充電が出来るところは付いていません。
LCCなのでアメニティ・エンタメ・機内食もありません!

食事、飲み物やお土産などはこのQRコードから注文できます。
ちなみにフライトマップも見れました。

スタバで買ったパンを食べながらおしゃべりしていたらすぐに到着しました。

新千歳空港国際線到着から入国

到着予定時刻より少し遅れて新千歳空港に到着し、16:54に飛行機を降りて入国審査へ向かいました。

この時間は他に飛行機がないのかスイスイと進みます。

入国審査と検疫に案内され、自動化ゲートで入国を済ませます。
入国が済み、荷物レーンに到着したのが16:59でした!
飛行機を降りて5分!荷物を預けていないのでスルーします。

続いて税関申告です。
有人のカウンターのみですが、こちらもガラガラ!
ほぼ素通りです。

すべてが終わり、到着ロビーに着いたのが17:02!
飛行機を降りてからなんと8分で全て完了しました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、桃園空港でのチェックインから新千歳空港到着まででした。
桃園空港での手続きもとっても簡単でした!
普段は大行列になっている保安検査所もこの時間帯はそんなに混んでいないのかスムーズでした!
帰りの飛行機はLCCの割に広くて快適でした。
フライトマップが見れるのもうれしい!
去年行ったときよりも日本人客が増えててうれしく思っちゃいました笑

時間帯も良かったので皆さんもぜひ利用してみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました