台湾2024

【台湾2024】お土産にぴったりなミニサイズ!”聖瑪莉(SUNMERRY)”のパイナップルケーキを紹介!

台湾2024
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
お土産にぴったりなミニサイズ!”聖瑪莉(SUNMERRY)”のパイナップルケーキを紹介!

前回は永康街で朝7時から営業しているカフェを紹介しました。
東門駅徒歩1分!朝7時から営業している永康街のカフェ“Dreamers Coffee Roasters”で朝食!

東門・永康街にあるDreamers Coffee Roastersで朝食を食べました。
台湾では台湾らしい朝食の朝食専門店は朝から営業していますが
カフェっぽい簡単な朝食が食べたいとなると早朝オープンの飲食店を探すのに苦労しますよね。
Dreamers Coffee Roasters永康街店は朝7時から営業していたので助かりました!
台湾のカフェチェーンですがお店も綺麗で、店員さんもすごく親切でとても利用しやすかった!
フードやドリンクの味も良かったので、また他のメニューを楽しみたいと思います。
朝からカフェに行きたい方は、スタバもいいけど台湾のコーヒーチェーン“Dreamers Coffee Roasters”もおすすめですよ!

今回はパイナップルケーキが美味しい”聖瑪莉(SUNMERRY)”をご紹介します。

スポンサーリンク

台湾土産の定番”パイナップルケーキ”

前回行った際にはホテルオークラのパイナップルケーキを紹介しました。

豪華な包装でとってもおいしかったですが、会社や学校で配るにはちょっと高価…!
ということで今回はばらまきにぴったりの安くておいしいパイナップルケーキが買えるお店を紹介します!

聖瑪莉(SUNMERRY)

SUNMERRYは台湾で有名なチェーン店のパン屋さんです。

色々なところにありますが、今回は東門店を利用しました!

アクセス

東門駅5番出口すぐにあります。

朝早くからオープンしている「Dreamers Coffee Roasters」からとっても近いです。

営業時間

毎日8:00~21:30まで営業しています。
朝早くから夜遅くまで開いているのでお土産を買うのにぴったりですよね!

スポンサーリンク

店内・メニュー

では、店内を見てみましょう!

店内

ベーカリーショップなのでおいしそうなパンがずらりと並んでいます。

冷蔵のスイーツもあります。

クッキーやヌガーも売っていました。

私たちのお目当てのパイナップルケーキも色々な種類がありました!

パッケージが可愛すぎますよね!
味も豊富です。

ノーマルのパイナップルケーキやマンゴーケーキ、ウーロン茶味などがありました。

スポンサーリンク

購入品

今回はばらまき用に3つ購入しました。

パイナップルケーキ(220元)

プレーンのパイナップルケーキを購入しました。

パッケージが可愛い!
一口サイズのパイナップルケーキが個包装で12個入っています。

小さいですが、しっとりしていておいしい!
オークラで購入したパイナップルケーキよりも生地がサクッとしていました。
軽くてくせのない味なので誰でもおいしく食べられます。

マンゴーケーキ(220元)

パイナップルケーキのマンゴーバージョン!

パイナップルケーキよりも甘さが強めでした。
ちょっと重めですが、小さいサイズなのでパクパク行けちゃいます。
こちらも文句なしにおいしい!

パイナップルケーキと同様、個包装で12個入ってます。

パイナップルケーキ・ウーロン茶味(100元)

ちょっとチャレンジしてみようとウーロン茶味のパイナップルケーキも購入!

変わった味だったので6個入りにしました。

気になるお味は…
普通においしい!生地に茶葉が練り込んでありました。
変わり種ですが、これならお土産にしても喜ばれること間違いなし!

スポンサーリンク

まとめ

以上、聖瑪莉(SUNMERRY)のパイナップルケーキでした。

今回は東門店を利用しましたが、台北駅構内にもあるので利用しやすいです!
一口サイズで個包装になっているのがいいですよね。
職場や学校などでのばらまきにぴったりです!
色々な味がありますがどれもおいしい!
試食もさせてくれるので、自分で食べてから決められるのもうれしいですね。

皆さんもぜひ購入してみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました