台湾2024

【台湾2024】桃園空港MRTで空港から台北駅へ移動!Klookの事前予約でお得に!

台湾2024
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
桃園空港MRTで空港から台北駅へ移動!Klookの事前予約でお得に!

前回は入国や両替について紹介しました。
桃園国際空港の入国所要時間は?台湾到着から入国審査・両替・抽選までを徹底レポート!

行きのタイガーエアが遅延してしまいましたが、
飛行機を降りた場所が入国審査まですぐの場所だったうえに
空港も以前より空いていて、入国審査でも特に何も聞かれることなかったのでめちゃくちゃ入国がスムーズでした。
入国後は市内に移動する前に空港で両替を済ませて台湾観光局のキャンペーンにも参加!
それらが全て終わったのも16:17だったので、わずか22分で降機~入国~制限エリア脱出~両替~抽選が完了しました。
新千歳空港の入国と同じくらい早い!!

今回は桃園国際空港から台北駅までの移動をレポートします!

スポンサーリンク

桃園国際空港から市内への移動方法

桃園国際空港は台北中心部から車で1時間位の場所にあります。

空港から台北市内へのアクセスは以下の3つがあります。

桃園空港MRT

台湾桃園国際空港を経由して台北市内を結ぶ空港鉄道です。
空港から台北駅まで39分で行ける直達と各駅に停車する普通車があります。

桃園国際空港第一ターミナルから台北駅まで
・片道160元
・直達車36分、運行間隔は約15~30分
・普通車50分 運行間隔は約15分

前回の台湾旅行でも移動は桃園空港MRTを利用しました。

高速バス

日本の空港同様、市内各地に行けるバスがたくさん出ています。
空港からの高速バスはICカードで130元、約1時間で台北駅に着きます。

タクシー

タクシーだと桃園国際空港から台北まで1,200~1,900元、約40分で到着します。
MRTやバスと比べると値段はかなり高いですね。
調べてみたら貸切空港送迎は1台5,000円位でした。

スポンサーリンク

桃園空港MRTをKlookでお得に利用!

今回も桃園空港MRTを利用しました。
宿泊したホテルが台北駅直結なので1本で行けます。しかも安くて速い!

空港から台北駅の空港MRTのチケットは160元(約800円)なので往復で320元(約1,600円)ですが・・・
Klookの事前購入だと往復で1,374円でした!
事前購入だと現地で買うよりもお得です。

klook.com

しかもお菓子と引き換えることが出来るクーポンが付いています。

引き換え場所は西門町にある「千信坊」でした。

購入方法

片道か往復か選択し、利用人数・利用予定日・連絡先情報を入力して決済するだけ!
全て日本語で操作できるので安心ですね。

予約が完了するとメールでバウチャーが届きます。

空港でチケット引き換え

予約したチケットは空港のカウンターでチケットと引き換える必要があります。
第一ターミナルでは、B1にあるMRT駅付近のカウンターで引き換えることができます。

MRT駅の方があるB1に向かいます。
エスカレーターを降りてすぐあるこのカウンターが引換場所です!

ここでパスポートを提示して、予約バウチャーのQRコードをスキャンするだけ!
往復分の乗車コインとお菓子屋さんの引換券をもらいました。
帰りのコインも受け取るのでなくさないように注意が必要です!

事前にクレジットで購入できて引換も簡単!とってもおすすめです!

※引き換えカウンターの営業時間が9:00〜21:00なので注意してください。
営業時間外の深夜・早朝には引換が出来ないので利用出来なさそうです。

スポンサーリンク

桃園国際空港→台北駅のMRT移動

実際に移動した様子を紹介します。

チケットのコインを引き換えた後はMRTのホームへ向かいます。

2番乗り場から発車するのが台北駅行きです。

普通車と直通車の2種類が来るので注意してください。
どちらも台北に止まりますが、普通車はかなり時間がかかるので後から来る直通車に乗った方が早く着きます。

直達車の運行間隔は約15〜30分くらいなので少し待てばすぐに乗れます。
次に来る電車は上の電光掲示板に出るのでわかりやすかったです。

車内は広くてきれいでした。
けっこう乗車してる人が多いので座れないこともありますが、台北駅まで約36分で着くので、座れなくてもあっという間です。

16:28発のMRTに乗って、17:04に台北駅に到着しました!

早くて簡単ですね!

スポンサーリンク

特典の引き換え方法

Klookで予約するとお菓子の引き換え券が特典で付いてきます。

引き換え場所

今回は西門町にある「千信坊」で引き換えました。

営業時間は10:30~22:00と長いので西門に用事があればいつでも引き換えられますね!

私たちは西門町にかき氷を食べに行ったついでに引き換えてきました!

店頭で店員さんにクーポンを見せるとお菓子をいただけました!

スポンサーリンク

まとめ

以上、桃園国際空港から台北駅まで空港鉄道MRTでの移動でした。

Klookで事前予約すると定価よりも安く購入できていいですよね!
しかも全部日本語で予約できるので安心です。引き換えも簡単です!

電車も簡単に乗れるので桃園国際空港から台北駅へ移動するにはMRTがおすすめです。
皆さんもぜひ利用してみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました