DLPクリスマス2018

【DLP】キャリーケースなど大きな荷物はここへ!手荷物預かりサービスをご紹介!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
キャリーケースなど大きな荷物はここへ!手荷物預かりサービスをご紹介!

前回はサンタフェのお部屋以外の部分を紹介しました!
ディズニーホテル・サンタフェ”の施設紹介&宿泊した感想まとめ!

金曜日なのに安く泊まれてコスパ◎ですし
サンタフェは前日に宿泊したシャイエンと橋でつながっているホテルなので、
ディズニーランドパリでいくつかのホテルに泊まるなら
サンタフェとシャイエンがとっても便利でおすすめです👏🎉

それでは3日目がスタートです!

スポンサーリンク

最終日やホテルを変える日は荷物をここへ! 

今回は3泊とも別のホテルに泊まりました。
3日目はディズニー・ホテル・サンタフェに宿泊☺️🌸

4日目はキリヤード・ホテルに宿泊です!

FullSizeRender

前回、シャイエンからサンタフェの移動はすぐ隣だったので
荷物はサンタフェのラゲッジサービスに預けました。

しかし、今回のサンタフェからキリヤードホテルは結構遠い・・・

FullSizeRender

ということで、今回はパークの荷物預かり所に預けることに🙆‍♀️❤️

パークのゲート手前までキャリーを持って行きます。
手荷物検査は大きい荷物を持った人用の列があるのでそちらを利用します。

FullSizeRender

このゲートで言うと左端の列です。

スポンサーリンク

Guest Storage とは?

手荷物を預かってくれるのは「Guest Storage」です。

6

場所

ディズニーランドゲート右奥にあります。

大体赤丸の辺りにあります☝️💕

FullSizeRender

この写真の右側にある窓口です。

9

営業時間

営業時間はエキストラ・マジック・タイムの時間~閉園後45分までです。
この日は22時閉園だったので、22時45分まででした😊✨

11

では利用方法をご紹介します🏃‍♀️✨

スポンサーリンク

利用方法をご紹介!

この日はエキストラ・マジック・タイムで8時開園でした。
8時ちょっと過ぎに到着!

10

手荷物預かりサービスも空いていました😆🌟

預ける・引き取る手続き

預けるのも引き取るのも簡単です!

預ける

  1. 荷物を渡して料金を支払います。
  2. 名前を伝えて台帳にサイン
  3. レシートと一緒に預かり番号が書いてある紙を渡されます。

たったのこれだけ!

引き取る

荷物を引き取りは預ける時にもらった番号カードを見せるだけでOK👌✨

料金

料金は1番小さい荷物が6ユーロ、中間が8ユーロ、大きいもので10ユーロでした👏💕
※支払いにはクレジットカードも使えました!

12

私たちは今回、機内持ち込みサイズのキャリーで行ったのですが・・・

IMG_9620

なんと6ユーロでした😆!!!

5日間くらいの大きいキャリーだと8ユーロみたいです!

預けるのも引き取るのも簡単でした!!
しかも開園、閉園時間でもそれほど混んでいません!
最終日やホテルを変更する際にはぜひ使ってみてください。

スポンサーリンク

まとめ

以上!荷物預かりサービスでした。

スーツケースなどの大きい荷物もOKなので
とってもおすすめのサービスです♪

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました