短編レポ

【羽田】早朝便や深夜便の利用に便利!安く泊まれる羽田空港直結のカプセルホテル”ファーストキャビン”をレポート!

短編レポ

こんにちは!😊

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
早朝便や深夜便の利用に便利!安く泊まれる羽田空港直結のカプセルホテル”ファーストキャビン”をレポート!

以前、国際線ターミナル直結の「ロイヤルパークホテル」をご紹介しました。
国際線ターミナル直結!ザ・ロイヤルパークホテル東京羽田の宿泊レポート!

国際線直結なので海外から帰った来た日には最高!
レストランもコンビニも国際線ターミナル内にありますし、
国際線なので遅い時間まで人がいっぱいいて、夜でも安心!
帰国後は疲れているので、なんでも揃う国際線は便利でした👏💕

このように早朝便や深夜便を利用する際に
空港のホテルに泊まりたいなぁ~って時ありますよね。
でも空港のホテルって結構高いから迷う!🤔

今回はそんな時におすすめしたい
羽田空港で空港ホテルの中で一番お得に宿泊できるホテルを紹介します!

スポンサーリンク

安心して泊まれる空港内のカプセルホテル

コスパが良くて気軽に宿泊できる
ファーストキャビン羽田ターミナル1」です😆🎉💕

IMG_3635

ファーストキャビンはその名の通り飛行機のファーストクラスをイメージして作られている
羽田空港第1ターミナルに直結のカプセルホテルです ✈️✨

ファーストキャビン羽田ターミナル1 (休業中)|ファーストキャビン公式サイト
カプセルホテルでもなく、ビジネスホテルでもない、新しいスタイルのホテル「ファーストキャビン」。快適性と機能性を追求したキャビンをご用意しています。

カプセルホテルか~不安だな🤔と思う人もいるかもしれませんが
このカプセルホテルは女性専用、男性専用に分かれていて安心!

大浴場もあり、とってもきれいなのでカプセルホテル初心者にもおすすめです🙆‍♀️💓

場所・チェックイン方法

場所は羽田空港第1ターミナルの1階です。

入り口すぐにフロントがあり、
フロントでチェックインを済ませると鍵とカードキーがもらえます🔑💕
このカードキーは女性・男性専用スペースに入るときに必要になります。

スポンサーリンク

宿泊エリア・ラウンジを紹介!

ではキャビン内をご紹介します。

女性専用宿泊エリア

女性専用エリアはこのようになっています。
セキュリティーがしっかりしているので、異性が間違って入ってくることはありません。

IMG_3647

中に入るとお部屋が並んでいますが
ファーストキャビンでは、2階のお部屋はないのでとてもゆったりしてます。

IMG_3643

お部屋番号が分かりやすく記載されています。

IMG_3644

ラウンジ

フロント横のスペースはラウンジスペースです。
キャビン内は基本的に飲食禁止なので、食事をする際はこちらを利用します。
ここは男女共同です。

IMG_3640

客室内はおしゃべり禁止なので、お友達などとお話したい場合もラウンジを利用します。
女性専用エリアにもラウンジがあります。

IMG_3636

こじんまりとしていて使いやすいです。

IMG_3637

自動販売機もあります😊🌟
ここでは飲み物だけではなく、ストッキングやタイツも売ってます!
忘れてしまっても安心ですね!

IMG_3638

ラウンジには電話ができるブースもありました!
椅子が1脚あるのみです。
ゆっくり電話出来そうですね📞✨

IMG_3639

お着換えするスペースもあります!

IMG_3641

少し奥まった場所にロッカーがあります。

IMG_3642
スポンサーリンク

きれいで使いやすい大浴場!

ファーストキャビンの魅力でもある大浴場をご紹介します🛀💕

IMG_3646

パウダールーム

めちゃくちゃきれいでした!!
メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液、ハンドソープ、ドライヤー、アイロンがあります。
至れり尽くせりなので手ぶらでOKです🙆‍♀️🌟

シャワールーム・大浴場

IMG_3658

シャワールームもあります。
ここにはメイク落とし、洗顔、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがありました👍❤️

IMG_3657

コインランドリーもあります。

IMG_3659

大浴場はとってもきれいでした!

スポンサーリンク

客室内をレポート!

ファーストキャビンには2つのお部屋タイプがあります!

  • ファーストクラスキャビン・・・ベッドの他にサイドテーブルなどがある少し広めのお部屋
  • ビジネスクラスキャビン・・・ベッドサイズのコンパクトなお部屋

今回はビジネスクラスに宿泊しました。

IMG_3648

シングルベッドサイズです!
天井が高いので圧迫感はありません。
ベッドは固めでした!

IMG_3649

パジャマ、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ボディウォッシュタオルが備え付けであります。

ベッド横にセーフティーボックスがあります。

IMG_3650

開けるとこんな感じ。
キャリーケースなどは入りませんが、リュックなどは問題なく入りました!

IMG_3651

電気は枕元に1つあります💡
明るさは調節できました。
充電用のコンセントもあります!

IMG_3655

コートやお洋服を掛ける場所もありました!

IMG_3654

天井にはテレビもあります。
フロントでヘッドフォンを貸し出してます。

IMG_3653

足元は靴がちょうど置けるくらいのスペースが空いています。

IMG_3652
スポンサーリンク

まとめ

ビジネスクラスだと1泊5000円とかなりお安く空港に宿泊できます🥰❤️
お安く泊まれるので私はかなりの頻度で利用します☺️💓
宿泊以外でもショートステイも可能です!
ビジネスクラスが1時間800円、ファーストクラスが1000円です。
大浴場もついているのでちょっとした休憩にも最適です🙆‍♀️✨

ただ気になるところとして、
夜遅くや早朝に荷物を整理する音はうるさいです!

物音が気になるタイプの方には向かないと思います😖💦

騒音はそこまで気にはない!という方は
とってもきれいで使い勝手がいいので機会があれば利用してみてください☺️🌸

以上!ファーストキャビン羽田でした。  

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました