国内旅行

ジブリパーク“ジブリの大倉庫”ラピュタや千と千尋の神隠しなどの世界に入れる!なりきり名場面展を徹底解説!

国内旅行
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ジブリパーク“ジブリの大倉庫”ラピュタや千と千尋の神隠しなどの世界に入れる!なりきり名場面展を徹底解説!

前回はジブリパークのカフェを紹介しました。
ジブリパークのカフェ”大陸横断飛行”とミルクスタンド”シべリ❆あん”をレポート!メニューや値段は?予約は?待ち時間は?

私たちが行った内覧会では、けっこう列になっていて途中で売り切れの商品もありました。
並び列も少しわかりにくいなと感じましたが
開園前内覧会時点なので、オープンまでには改善されているかもしれませんね!

ジブリ飯が食べたかった!というのが正直な感想ですが、
どちらのお店の商品もクオリティは高かくて満足でした。
お値段もパーク内の割には高くなかったので、利用しやすいと思います。

正式オープンしたら皆さんもぜひ利用してみてください。

今回はジブリパーク“ジブリの大倉庫”の「なりきり名場面展」などを紹介します。

スポンサーリンク

ジブリパーク“ジブリの大倉庫”を紹介!

開園前内覧会ではジブリの大倉庫の隅々まで体験してきました。

大注目のグッズショップやカフェはすごかったですよね!

まだまだ紹介していないエリアがあるのでレポートしていきます。

スポンサーリンク

ジブリのなりきり名場面展

ジブリ作品の登場人物になりきり、名場面の中に入りこめる体験型の展示です。
展示数は13作品14コーナーあります。

場所・混雑情報

入り口から入ってすぐ左手の中央階段横にあります。

かなり人気スポットなので常に1時間以上待ちでした。
中に入ってからもそれぞれのスポットで並ぶ必要があるので時間に余裕を持った方がいいです。

私たちが行った内覧会では17時の閉園に合わせて16:20にラインカットされて並べなくなりました。
ギリギリで列に並べても遅い時間だとスタッフさんから閉園時間なので帰るように促されます。
一つ一つ巡る時間が全然ないので並ぶなら早めの時間帯がおすすめです。

千と千尋の神隠し

入り口すぐにはカオナシがいます。
海上を走る電車のシーンです。映画のそのままですよね。

画像ではわかりにくいですが背景の空の色が時間によって変わるんです!

紅の豚

映画の最後のシーンを再現しています。

平成狸合戦ぽんぽこ

狸たちが会議していました。
一緒に混ざって話し合いをすることができます。

天空の城ラピュタ

ラピュタは2場面が再現されています。

1つ目はシータが空から降ってくるシーンです。

もう一つはムスカにつかまったシータのを炎の中から救助するシーンです。
再現度がすごい!!

海が聞こえる

吉祥寺駅で再開するシーンが再現されています。

かぐや姫の物語

満開の桜をバックに写真を撮ることができます。

崖の上のポニョ

ポニョが海の上を駆け抜けるシーンです。
人が多くて下まで写真に入りきりませんでしたが、お魚の波まで再現されていました!

ゲド戦記

主人公のテルーがいました!

風立ちぬ

二郎の夢に出てくるカプローニ伯爵がいました。
夕日が美しい!!

思い出のマーニー

最後は海辺にいるマーニーが再現されています。
杏奈になりきることができます。

本当はこのほかにもののけ姫、おもひでぽろぽろ、コクリコ坂からもありました。
混雑しすぎてて時間オーバーになってしまい撮ることができませんでした。

スポンサーリンク

なりきり名場面展以外のフォトスポット

なりきり名場面展以外にもジブリの世界に入ることができるスポットがあります。

天空の庭

「天空の城ラピュタ」に登場する廃墟となった庭園で、ロボット兵たちが主(あるじ)の帰りをじっと待っています。つたと苔におおわれた壁には、古き紋章が。

苔まで繊細に再現されています。
メインの一体だけではなくよ~くみるとツルに絡まったロボット兵がいます。

場所・混雑状況

中央階段を上がって右手奥にあります。
私たちは15時すぎに行きましたが10分くらいで写真を撮ることができました。

せっかくなのでバルスしてきました!

にせの館長室

「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の執務室です。
にせ館長である湯婆婆の部屋をのぞきこむことができます。

場所・混雑状況

中央階段を上がって左手奥のショップ”冒険飛行団”の手前にあります。

一緒に写真を撮れると言うよりも、湯婆婆が働いているところをドアの隙間からこっそり見るという感じです。

ドアから写真を撮る場合は並ぶ必要がありますが、窓からのぞく分には特に列がありませんでした。すぐに写真が撮れました!

スポンサーリンク

まとめ

以上!ジブリパーク“ジブリの大倉庫”のなりきり名場面展でした!

ジブリの世界にどっぷり浸れる空間でした!
どれも印象的なシーンが再現されていてテンションがあがりました。
ただ、狭い空間で連続してオブジェが並んでいるためめちゃくちゃ混雑しています!
16時過ぎには並べなくなるので注意してください。
正式オープンまでにもう少しオペレーションが変わって、混雑が少しでも改善されていればいいのですが…。

今後の更新をお待ちください!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました