ハワイ2019

【ハワイ】LCCでアウラニへ!ホノルル行きのエアアジアX搭乗記!機内・座席・温度など徹底レポート!

ハワイ2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
LCCでアウラニへ!ホノルル行きのエアアジアX搭乗記!機内・座席・温度など徹底レポート!
前回は出国、搭乗口までの移動、出国後ショップについてご紹介しました😃🌟

水曜日の夜だったこともあってか、
保安検査や入国審査は一瞬で通過することが出来ました🏃‍♂️💨
出国後は免税店もたくさんありますし、
搭乗ゲートまではシャトルに乗って移動する必要があるので
早めに出国するのが安心ですね☝️🌸✨

それではエアアジアに搭乗します!

スポンサーリンク

搭乗開始!早速機内へ!

出発時間は23:25!
40分前の22:45に搭乗が開始されました✈️❤️
84
搭乗券に記載のゾーン毎に案内されます☝️✨
搭乗の頃には搭乗口付近は大混雑でした!
86

エアアジアのフラットシートはほんの少しなので、
機内に入るとエコノミー座席がズラーッと並んでいます!
さすがホノルル線は乗客も多いのか、大きい飛行機に感じました😳💥

エコノミーの座席はほとんどが3-3-3の並び!
88

私たちの座席がある後方9列のみ、2-3-2になっているので
後方は結構ゆとりを感じました👏💓

image
後方は通路も広めなので、お手洗いに立ったりするのも便利です🙏

※航空券の予約・オンラインチェックインはこちらの記事!

スポンサーリンク

約8時間のフライトを過ごす座席は?

これから約8時間の長いフライトが始まります✈️🌈 LCCは狭い!というイメージが大きいので
やっぱり座席や乗り心地が気になるところ!💕 格安の深夜便なので、これで問題なければ最高ですよね☺️✨

それでは早速座席をご紹介します!

座席はこちら!

IMG_3599

とっても派手なエアアジアカラーの革のシート!
席の幅は普通のエコノミーより狭い感じがすると旦那は言っていましたが
女性はあまり気にならないくらいだと思います💪
2人席なので席を立つときも他の人に迷惑にならなくて良い!😊☀️

嬉しいヘッドレスト付き!

92

深夜便だと有り難い!折って使えるヘッドレストが付いていました!
エアーピロー必要かな~と考えていましたが、これがあれば不要ですね!😳✨

座席ポケット

90

シンプルにテーブルと大きなポケットが付いています☝️
ポケットはあまり広く開かないタイプで深いので忘れ物に注意!🙏

雑誌はエアアジアのグッズ販売、機内免税品、食事メニュー😍
頼んでいる方はあまりいませんでしたが食事は結構種類が多いです!

104

ジュース、お水などもこんなにたくさん!🥤

103

珈琲の種類も豊富でカフェみたい!

102

簡単なカップ麺やスナックもありました🙆💓

101

足元の広さ

91

最近の足元が広いエコノミーよりは狭いですが、
今回のエアアジアも座っていて圧迫感を感じませんでした😳💓

下の写真は旦那ですが、男性も問題なさそう☝️

96

機内に持ち込んだ荷物

93

今回はトートバッグを足元に、スーツケースを荷物棚に上げていましたが
足元にトートを置いても、狭くて困ることは全然問題ありませんでした!💪

前の方がリクライニングを倒しても取り出せるくらい!

※今回の旅行の機内持ち込みパッキングはこちらの記事!

搭乗・離陸などバタバタして結局眠れるのは24時を過ぎてしまいますが、
到着は現地時間のお昼になるのでよく寝て行きましょう!

スポンサーリンク

機内の温度は?眠れる?ホノルル線のエアアジアの感想!

20190411-DSC02976

ハワイまでは7時間ちょっとで到着しました✈️
8時間の予定だったのでかなり早く到着したようです👏☀️

無事激安のLCCでハワイに到着出来たので、
エアアジア深夜便を使った感想をまとめたいと思います😊💕

機内の温度は?

これから暑い国に行くのであまり暖かい格好はせず
夏の格好にカーディガンや薄い春物のコート?で搭乗しました👗💕 最初は暑いくらいでしたが、上空を飛んでいる時はとっても寒かったです💦 窓側に座っていたせいかと思いましたが、通路側の旦那も寒かったと言っていたので
ブラケットのレンタルや防寒グッズの持参が必要かもしれません🤔💥
ウルトラライトダウンなどが役立つかも!

ちゃんと眠れる?

眠りながら寒いなと思うことはありましたが
搭乗が遅かったので出発の時点ですでに疲れていましたし、
ヘッドレストも付いていたのでゆっくり眠っていくことが出来ました!💺💕

総評

今回は2人で29,898円の航空券だったので、どうなるか心配でしたが
座席はそんなに狭いと感じませんでしたし
ヘッドレストやリクライニングで熟睡できました🌈
機内食やドリンクは注文しませんでしたが、
深夜便で寝ていくなら機内サービスがないLCCもありだなと思います🤔✨

激安で予約した航空券でしたがこれといった不満もなく、
しっかり睡眠も取れたので満足の移動時間でした!😌🌟

スポンサーリンク

まとめ

以上!ホノルル行きのエアアジア搭乗記でした!

移動時間はとにかく寝ていく方、
格安でハワイ・アウラニに行きたい方におすすめです!

※これまでの記事はこちら!

★ハワイ(アウラニ&ワイキキ)旅行記 目次
2019年04月10日(水)~04月14日(日)アウラニ・ディズニー・リゾート&スパとワイキキ3泊5日の旅行記です!
【航空券】エアアジアX、Scoot【ホテル】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ、ショアラインホテル・ワイキキ

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました