【DLR】ロサンゼルス空港の入国審査は大混雑!時間には余裕を持って!

DLR
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
ロサンゼルス空港の入国審査は大混雑!時間には余裕を持って!
 
9時間超のフライトを経てロサンゼルス空港到着しました✈️✨
IMG_4345
機内の様子はこちらの記事で紹介しています。
 
飛行機到着語の流れはこんな感じです👇
①入国審査→②荷物の受け取り→③税関申告→④到着ロビー
 
飛行機を降りて入国審査に向かいます!🏃💨
IMG_4346
スポンサーリンク

大混雑の入国審査!

飛行機を降りてから結構遠い道のりを歩いて行きます。
IMG_4350

一緒に降りた人たちがたくさんいるので迷う心配はなさそうです🙆‍♀️🌟

入国審査

入国審査はかなり混雑していました。
※撮影禁止なので写真はありません
 
入国審査場の入り口で係員が、アメリカ合衆国民と外国人のレーンに振り分けをしていました。
係員にしたがって外国人のレーンに並びます🙋‍♀️💕
 
ロサンゼルスでは、自動で入国審査を行ってくれるキオスクが設置されています。
キオスクでは事前の登録も必要ありません☝️✨
ほかの空港ではESTA2回目以降の人のみ利用できるのですが、ロサンゼルスでは初回の人も利用できます!
 
キオスクの利用方法はとっても簡単です😊🌸
画面をタッチすると日本語表記を選べます。
後は日本語の説明の通りに進めて行くだけです。
関税に関する項目に回答し、パスポートをかざします。
諮問と写真を撮ったら終了です。
レシートが出てくるので忘れずに受け取りましょう!
 
これを持って次は入国審査官のレーンへ並びます。
これがまた大混雑!
入国審査官は簡単に質問してきます。

聞かれた内容

・何しに来たか
・何日滞在するのか
 
私はこれだけでした!
結構あっさり通してくれます。
入国スタンプを押してもらったら次へ進みます🏃‍♀️💨
スポンサーリンク

荷物受け取りと税関通過!

入国審査を終えて、エスカレーターを降りると荷物受け取りレーンがあります。

IMG_4352
ここで預けた荷物を受け取ります🧳✨
IMG_4355
私は預け荷物がなかったのでスルーしました。

税関

最後に税関申告書を提出します。
アメリカ到着前の機内で「税関申告書」が配られるので、事前に記入を済ませておきます✏️💗
 
この日はかなり混雑していて税関前に長蛇の列になっていました😖💦
IMG_4358
 
通過すると到着ロビーです!!
やっと到着!!
飛行機を降りてから50分かかりました😳💥
けっこう混雑しているので時間に余裕をもってスケジュールを組んだ方が良さそうです。
 
以上!ロサンゼルス空港での入国レポートでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました