こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

まだまだ紹介したいアトラクション!
前回はランドのアトラクション2つを紹介しました!



マッターホルン・ボブスレーとビックサンダーマウンテンの魅力についてご紹介しました😊🌟

まだまだおすすめしたいアトラクションがあります👍💕
今回は日本にもあるアトラクションをご紹介します。

日本との違いを詳しくレポートしちゃいます!


日本と違うイッツ・ア・スモール・ワールド!
ディズニーランドといえばイッツ・ア・スモール・ワールドですよね!

日本にもあるイッツ・ア・スモール・ワールド🎡💕✨
もちろんアナハイムにもあります。
FullSizeRender


世界で初めて作られたイッツ・ア・スモール・ワールドです!
これが元祖なんですね😆🌈

ファンタジーランドの奥のほうにあります。
FullSizeRender

アナハイムのイッツ・ア・スモール・ワールドは白なんです!
日本と違いますが可愛いですよね🥰❤️
IMG_4415

★待ち時間は?
土日でも5~15分待ちでした。
ファストパスも対応してますが、基本的には必要なさそうです。

ただ、クリスマスシーズンは特別仕様になるので混みます!
ちなにみ2016年に行ったときはこのような感じに装飾されていました🎄🌟
FullSizeRender

すごい人😳💥

乗った感想は・・・

●隠れキャラクターがいる!?
アナハイムのイッツ・ア・スモール・ワールドの乗り場は屋外にあります☝️✨
Qラインも外でした。
IMG_6153

アトラクションにはたくさんのキャラクターが隠れています!
流れは日本のイッツ・ア・スモール・ワールドと同じですが、配置が違うのでキャラクター探しを楽しめました🙆‍♀️💗


ランドにある!?インディージョーンズ!
日本ではディズニーシーにあるインディージョーンズ・アドベンチャーは、アナハイムではランドにあるんです!
FullSizeRender

アドベンチャーランドにあるのですが、入口が奥まっていてちょっとわかりにくいです。

FullSizeRender

ランドにインディージョーンズとは、なんだか少し違和感がありますね🤔

★待ち時間は少なめ!
私が行った土日でも20~40分くらいでした。
日本と比べるとめちゃくちゃ短いですよね。
並びたくない人はFP対応なので利用するのもいいかもです👍✨

乗った感想は・・・

●日本と全然違う!!
まずQラインから日本と違いました。
とにかくQラインがハチャメチャに長いです。
実際に探検している気分になりました😂笑
ライドは日本と同じ4×3列でした。
日本は横揺れですが、アナハイムは前後に揺れます💥
がくがくした動きが多いです。
プロジェクションマッピングの演出もすごい!!
演出がかなり派手でした😆!!

かなり日本と違うのでぜひ乗ってみてください👏🎉💕

★ランドのアトラクションまとめ
ランドのアトラクションは東京ディズニーランドと似たものが多いです☝️💕
しかし、演出などが違うものが多いので乗ったことがある人でも楽しめます🙏✨
しかも日本に比べると圧倒的に待ち時間が少ないです!
ランドは超人気アトラクションでも60分待ちくらいにしか伸びていませんでした。
アトラクションを思いっきり楽しむのもいいかも🙆‍♀️🌟

---------------
以上!アナハイムのディズニーランドのアトラクションでした!

次回は・・・
★可愛いミッキー型のプレッツェル!アナハイム・ディズニーおすすめワゴンフードをご紹介!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。