【DLR】混雑やレストランの営業時間に要注意!!ロサンゼルス空港利用の注意点!

DLR
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

★混雑やレストランの営業時間に要注意!!ロサンゼルス空港利用の注意点!
 
前回はパークから空港までの移動をレポートしました。
 
意外にも時間がかかってしまいました😖💦
日曜日の夜は道路が混むんですね🤔
 
今回は夜のロサンゼルス空港の様子をレポートします。
IMG_4823

夜に利用する人は少ないかもしれませんが、注意点がいくつかありましたので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

めちゃくちゃ混雑するロサンゼルス空港!

夜の10時ちょっと前に空港に到着しました!

IMG_4815

この時間帯に出発する便が多いようで空港内は結構混雑しています。

荷物を整理しようと思ったのですが…
場所がない🙄💥
どこのベンチもいっぱいでした😭

ANAのチェックイン!

ANAのチェックインは入り口から右手の1番奥のCカウンターでした。
IMG_4817
自動チェックイン機があったのでこちらで手続きします。
IMG_4814
チェックインカウンターに並んでいる人はたくさんいましたが、自動チェックイン機は空いていました。
こちらは日本語で進めることができます🙆‍♀️✨
IMG_4816
 
預け荷物がある人はこの後カウンターで荷物を預けます。
私は機内持ち込みだけだったので、このまま保安検査場へ行きます🏃‍♀️💨
IMG_4820

ここからがめちゃくちゃ混んでいるんです😖!

撮影禁止なので写真はありませんが、保安検査場の前に麻薬犬によるチェックがあります🐕
検査は2レーンあり、それぞれのレーンを1人ずつ歩いて行きます。
この検査がかなり時間がかかりました🤦‍♀️💥
 
麻薬犬の検査の後に保安検査場でのチェックになります。
保安検査もかなり混んでいました💦
 
ここで30分以上並びました😭💔
ボディチェックはすんなり終わりましたが、荷物のチェックが詰まっていて全然出てこない!!!
 
めちゃくちゃ時間がかかったので余裕を持った行動をおすすめします🙌✨

IMG_4821

スポンサーリンク

飲食店の営業時間に要注意!

制限エリアには飲食店が何店舗か入っていました。
しかし…
ほぼ閉まっていました😭!!!
IMG_4822
 
開いているカフェもありましたが、一部の商品しか販売していないお店が多かったです!
IMG_4825
 
なので私はコンビニを利用しました😊🌈
飲み物とお菓子を購入しました。
 
深夜出発の飛行機を利用する方は事前に食事を済ませた方がいいです。
免税店もほぼ開いていませんので、買い物を楽しみたい方は早めの便をおすすめします☝️💕

待合所

搭乗待ちの席にはコンセントがあり、充電できました。
IMG_4828
席数も多くてギリギリに行かない限り座れない心配はなさそうです👏✨

IMG_4829

スポンサーリンク

まとめ

深夜にロサンゼルスの空港を利用する際にはいろいろ注意が必要ですね。
夜でも混雑しているので早めの行動は重要そうです!
 
では、そろそろ日本へ帰ります!
IMG_4830

以上!夜のロサンゼルス空港の注意点でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました