弾丸台湾

【弾丸台湾】2日目スタート!朝はゆっくりパレ・デ・シンホテルの朝食ビュッフェ!

弾丸台湾
スポンサーリンク
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
2日目スタート!朝はゆっくりパレ・デ・シンホテルの朝食ビュッフェ!

前回は1日目のディナーで食べた小籠包をご紹介しました🙆💕
台湾と言ったら小籠包!超有名店“鼎泰豐(ディンタイフォン)”で至福の味を堪能!

この日食べたのは台北の超有名小籠包「鼎泰豐」!
中山駅にある新光三越 台北南西店一館の地下にあり
比較的空いていると噂のお店に行ってきましたがそれでも結構混んでいました!😳☀️

でも食べると行列のことなんて忘れるくらい美味しくて
このために弾丸台北しても損はない!と思ってしまうほど😍💓

1日目の最後に最高のディナーを味わうことが出来ました✨
そして2日目がスタートです!🙏

スポンサーリンク

朝御飯はパレ・デ・シンホテルの朝食ビュッフェへ!

2日目も早起きして朝御飯を食べに行く計画でしたが・・・

231

外に出たら、暑すぎて慌ててホテルに戻りました・・・!
昨日も暑かったけど、夕方からだったからマシだったんだ
という話になり、気になっていたホテルの朝食に行きました😆💥笑

雲軒-ラ・ロティスリー

6階ロビーの隣にあるレストランで、
朝は朝食ビュッフェ、ランチとディナーはセミビュッフェのお店です😊🌈

IMG_5699

朝食の営業時間は6:30~10:00なので
朝早くに朝食を食べて出かけることも出来るし、
ちょっとゆっくり起きて朝食を食べることも出来る! とっても使いやすいレストランです!🙏

予約無しで行きましたがすんなり入れてもらえました!

IMG_5698

店内は・・・
めちゃくちゃオシャレで高級感が漂ってる!!
私の知ってる朝食ビュッフェじゃない!

ギラギラでシャンデリアや木馬?とかが飾られていました!
店内も広くて料理も多そう!😆

IMG_4841

とんでもない朝食に来てしまった感じがしますが
早速お料理を見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

豪華朝食ビュッフェのメニューは?

ビュッフェのお料理コーナーも広くて食べたいものがたくさん!
どれもとても美味しそうだったのでご紹介します👍🌸

見た目で圧倒される!新鮮サラダコーナー!

見ての通り、ここのサラダコーナーは映えすぎる!
新鮮で美味しそうな生野菜がこんなにたくさん!🙆

IMG_5689


旅行中に生野菜のサラダが食べられるだけでも嬉しいのに
こんなに種類があるなんて朝御飯に最高です!👏💓

ハムやチーズも種類豊富!

IMG_5687

コールドミールも種類が多くて、選び放題!
色々食べてみたい方は楽しいと思います😊

あまりクセの強くないハムやチーズが多かったです👍

これは何?木の観覧車・・・?

IMG_5693

これなんだ?観覧車か?っていう入れ物に入っているのは
いろいろな種類のシリアル!細かいところまでオシャレすぎます😳💕

可愛すぎる・・・ドライフルーツやナッツのコーナー

IMG_4845

こちらはドライフルーツやナッツが置いているコーナー🙏
麻の袋に入っていてアニメに出てくるような完璧なコーナーです😆
こんなに綺麗だとついつい色々と取って食べてしまう😌✨

ベーカリー並の種類!パンコーナー

パンコーナーにはこんなに沢山の種類のパンが揃っています👏

IMG_4847

バケット、ベーグル、カンパーニュなど食事にぴったりなパンや
デニッシュ、マフィン、ドーナツなど甘いパンもあります😍

ここはパン屋さんかな?っていうくらい種類が多かったです🌸

IMG_4848

大人気のフルーツとドリンクコーナー

フルーツコーナーには新鮮で綺麗にカットされているフルーツが
数種類ありましたが、人気で何度も補充されていました🙏💕

IMG_4843

フルーツの横にはドリンクコーナーも!
お水、牛乳、フルーツジュースがたくさんありました👏

IMG_4844

台湾グルメが満載の温かいメニュー

もちろんホットミールも種類豊富に用意されています!

IMG_5685

ベーコンやソーセージなど定番の朝食メニューから
台湾らしい小籠包やふかふかの饅頭も!😳💕

IMG_5686

饅頭を使って、自分で台湾式ハンバーガーを作れるコーナーも🙏

IMG_4840

台湾式ハンバーガーは角煮、野菜、パクチーなどを
饅頭に挟んで手軽に食べられる感じでした😊

出来たてが食べられるライブキッチン

ビュッフェの楽しみライブキッチンもあります👍

IMG_5682

ここでは卵料理やパンケーキなどが作ってもらえるコーナーと
麺類・丼ものを作ってくれるコーナーがあって大人気でした!
私達もここで色々作ってもらいました☕️💕

まさかの出会い!和食コーナー

ビュッフェの奥には結構大きめの和食コーナーもあります😳💥

IMG_5691

納豆、お蕎麦、お味噌汁、お鍋・・・😳
お魚、漬物、煮物、梅干しなどもある・・・😳

IMG_5688

これは長期滞在とかだと絶対に食べたくなりますね!
ちょっと食べてみましたが、味もちゃんと和食でした!💪

スポンサーリンク

ホテルの朝食ビュッフェの値段は?感想は?

種類が多すぎて朝から満腹!

232

台湾の人気グルメ料理がビュッフェのメニューに入っているので
ホテルの中でも色々と食べてみることが多くてオトクな気分です🙏🌈
2人で何度も取りに行って、色々な種類を食べました!

IMG_4849

ライブキッチンではオムレツやデザートのワッフル、
麺類では何故かラクサヌードルを作ってもらいシェアしました!
シンガポール料理を何故ここで・・・ってかんじですが
ココナッツミルクとスパイシーな香辛料のスープが美味しかったです😊💕

IMG_4850

1つあたりの量もそんなに多くないので、
色々な食べ物にチャレンジできるのもビュッフェのいいところですよね!
朝から2人で結構な種類を食べてしまいましたが、
どれも見た目も味もレベルが高い美味しい料理ばかりでした😍💓

こんな高級そうなレストランで朝食を食べたのは初めて!
値段も見ないで食べていましたが、料金はお部屋付に出来たのでクレジットカード払いでOK🙆✨

料金は5,267円(1人あたり2,634円)でした!
昨日のディナーの鼎泰豐2人分より高い!😆
1人2,800円くらいかな?と予想していたのでだいたい当たっていました!

現地の方に人気の台湾グルメを外に食べに行けば
もっと格安に食べることが出来ますが
今回はホテルの高級朝食ビュッフェを食べてみました👍🌈

スポンサーリンク

まとめ

以上!パレ・デ・シンホテルの朝食ビュッフェレポートでした!

朝はホテルでゆっくりしたい!という方の参考になると嬉しいです💕

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月)台湾・台北弾丸旅行のレポートです。
【航空券】Peach【ホテル】パレ・デ・シンホテル1泊

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました