弾丸台湾

【弾丸台湾】桃園国際空港に到着!深夜の過ごし方・チェックイン・出国までを徹底レポート!

弾丸台湾
スポンサーリンク
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
桃園国際空港に到着!深夜の過ごし方・チェックイン・出国までを徹底レポート!

前回は空港までの移動をご紹介しました🙆
快速の終電は23時!台北駅から桃園空港へMRTでの移動方法!

あっという間!空港に戻ってきてしまいました!

行き同様とっても便利なMRTを利用しました🏃‍♂️
今回は時間に余裕を持って、21:30発の電車で移動!
夜の時間帯は駅も車内も空いていましたが
明るくて清潔で怖い雰囲気はありませんでした😌✨

搭乗まではかなり時間に余裕がありますが
空港での過ごし方などをレポートします!

スポンサーリンク

深夜の桃園国際空港の雰囲気は?お店は?

昨日ここからMRTに乗って台北駅に移動したばかりですが
もうこの場所に戻ってきてしまいました😭💦

247

帰りもPeach利用なので、桃園国際空港のターミナル1です!

IMG_4972

人は疎らですが、明るいので女性2人でも大丈夫👍

248

チェックインカウンターは3階です🙆
他にも深夜便は多いので、意外と人が多い印象でした👏💕

ここに着いた時点で時間は22:20頃・・・

空港に着いたら、まずチェック!

どの空港でも空港に到着したら、まず自分が乗る飛行機の状況と
チェックインカウンターの位置を確認しておきます!💪

IMG_4975

まずは掲示板で自分が乗る飛行機が定時運行の予定になっているか、
欠航などのトラブルは発生していないかチェック!

IMG_4977

念のためチェックインカウンターの場所も確認!
どこかにゆっくり座ってしまう前に場所だけ確認しておくと後で慌てることがないですし、
カウンターにチェックイン開始時間が書かれていたりするので見ておくのがおすすめ😆🌈

IMG_4978

早すぎるとまだカウンターが出来ていないこともありますが、
今回は出発4時間半前でも札幌行きのカウンターがありました!🙆

チェックインは00:30~02:10とのこと!
あと2時間位あります!ちょっと来るのが早過ぎました!💥

チェックインまでの深夜の時間つぶしは?

f1cfcca5596f9c4cfbeadecf2b527f58_s

23:00の終電に乗っても23:35頃には到着してしまうので
カフェなどで時間が潰せると有り難いですよね!😊

しかし!ターミナル1も2もほとんどのお店が
22:00~23:00くらいには閉店してしまうお店ばかり!

22時半頃に着いた時点で、ほぼ開いているお店はない感じでした😫💦

お店の営業時間がそんなかんじなので
同じような深夜便に乗る人達は皆さんベンチなどで暇しています🤷‍♀️💥

私達もベンチで座ってお喋りしながら時間を潰しました!
一人旅だと暇で辛いかも・・・!

スポンサーリンク

深夜便のPeachチェックインをレポート!

チェックイン開始は00:30ですが、少し早めに行くことをおすすめします!

IMG_4979

何故かというと・・・
LCCのチェックインカウンターは混雑するから!🙏

IMG_4980

00:30からのチェックインですが、
チェックインカウンター前は00:00頃でこの並び!

IMG_4981

しっかり確認しましたが、札幌行きの列でした!
チェックインカウンターは30分前くらいから列ができるんですね!🤔✨

予定より早く、00:20くらいからどんどんチェックインが始まり
00:30くらいには順番が回ってきました🙏🌟

カウンターでの手続きは以下の通り☝️

パスポートの提示・チケット発券

IMG_7475

日本からのチェックインと同様に、
パスポートを提示してチケットを発券してもらいます!
並んでいる時間にパスポートを準備しておくとスムーズです🌈

受託手荷物と機内持ち込み手荷物の確認

IMG_4982

スーツケースや手荷物バッグの重さを測ります!
私たちはリュック1つなので受託手荷物はありません!
リュック+お土産をを入れたサブバッグを持っていましたが重量を測ったのはリュックのみでした!👏
日本より少し重量に対してゆるいかんじ🤷‍♀️💓

チェックインはこれだけ!
並ぶ時間は長いけど、チェックイン自体は5分程度でした😆🌸

スポンサーリンク

桃園国際空港の保安検査・出国は?

チェックインは00:30くらいに終わりました!

IMG_4983

まだ搭乗までだいぶ時間がありますが、
もうこの時間はお店も開いていなかったし
出国後エリアの方がベンチなども多いだろうと思い、早めに出国!🏃‍♂️✈️

ここからは撮影禁止なので写真がありませんが、 出国は保安検査と出国審査があります😌✨

入国審査に比べると全然マシですが
深夜便に乗る人も結構いるので、保安検査に時間がかかる🤔💦
00:30頃に保安検査に向かい、出国後時計を見たら00:50!
人は少なく感じましたが、出国までに20分ほどかかりました!👍

これで出国完了です!

スポンサーリンク

まとめ

今回のように遅い深夜便を利用する方は
MRTで空港に向かうとチェックインまでの時間潰しに苦戦するかもしれません!
直通車の終電23:00に乗っても、23:35には到着するので
00:30にチェックイン開始だと1時間ほど待ち時間があります🤔
遅い時間はお店も閉まっているので、ベンチなどで時間潰しが必要です🤷‍♀️✨

ただしチェックインや出国自体はそこまで混雑していないので
割とスムーズに通過できると思います!🏃‍♂️

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月)台湾・台北弾丸旅行のレポートです。
【航空券】Peach【ホテル】パレ・デ・シンホテル1泊

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました