【弾丸台湾】台湾に来たらタピらないと!超有名店“50嵐(ウーシーラン)のタピオカで至福のひととき!

弾丸台湾
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
台湾に来たらタピらないと!超有名店“50嵐(ウーシーラン)のタピオカで至福のひととき!

前回はホテルの朝食をレポートしました。
2日目スタート!朝はゆっくりパレ・デ・シンホテルの朝食ビュッフェ!

とても豪華で素敵な空間でしたよね🤤💗
1日の始まりが豪華な朝食で始まるとテンションがあがります。
朝食を食べた後は観光に出発したいと思います🏃‍♀️💨

とても暑い台湾では、ドリンク片手に歩いている人たちがたくさんいました!
ということで、私たちもタピオカを片手に観光を楽しみたいと思います😆🌟

スポンサーリンク

台湾で大人気のタピオカ専門店!

今回は台湾で大人気の”50嵐(ウーシーラン)”を利用しました🙋‍♀️✨

50嵐とは?

IMG_4860

台湾で超メジャー級に有名なタピオカ専門店です。
とにかくどこでも見かけます!

駅や観光地、デパートなど人がたくさん集まる場所でよく見かけました👍💕
私たちは「台北車站」駅の地下にあるお店を利用しました。

233

ホテルから地下街に入り、まっすぐ進んでいくと…

ありました!

IMG_4857

ホテルからすぐそばにあるお店です。

地下にあるので涼しい中、ゆっくりメニューを選ぶことができました😊🌈✨

スポンサーリンク

メニューや注文方法は?

では、さっそく注文していきましょう☝️💕

メニュー

IMG_4858

メニューには日本語表記もありました!
種類がとても多いですね!
好きなドリンクを選んだら、氷の量と甘さをカスタマイズすることができます。
甘さは標準(100%)だとかなり甘いので要注意です💥

タピオカの大きさは「小さいタピオカ」と「ジャンボタピオカ」の2種類がありました。

注文は指差しで大丈夫でした🙆‍♀️🌟
定員さんは2人いてかなり手際がいいので、すぐに出来上がりました😊🌸

IMG_4857
スポンサーリンク

今回注文したのはこちら! 

今回私たちが注文したのは「ジャンボタピオカのアッサムティー」☺️❤️

IMG_4861

タピオカといえばミルクティですが…
この日はめちゃくちゃ暑かったため、さっぱりと飲めるアッサムティーにしました!

甘さも選べるので、砂糖少なめにしてすっきり飲めるものにしました🙆‍♀️✨

それにしてもでかい🙄!!

234

感想

タピオカは弾力があって食べ応えがありました。
ジャンボタピオカにしたので食べ応えがかなりすごい!
かなりお腹いっぱいになりました🤔

お茶も甘すぎずにとってもおいしかったです。

ただ、サイズが大きすぎですよね😂笑

これでたったの40NT$(約140円)と激安!!
日本じゃ考えられない値段ですよね🙄💥
台湾では50嵐以外にもたくさんのタピオカスタンドがあるので、ぜひ飲み比べてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

以上!50嵐のタピオカドリンクでした!

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月) 1泊3日で行く週末海外旅行! 観光からグルメまで1日半で巡る弾丸台北旅行をレポート!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました