弾丸台湾

【弾丸台湾】おしゃれな建物が目印!レトロでモダンなスターバックス艋舺店で一休み

弾丸台湾
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
おしゃれな建物が目印!レトロでモダンなスターバックス艋舺店で一休み

前回は超有名な観光地「龍山寺(ロンシャンスー)」へ行ってきました。
街の真ん中に現れる!台北のパワースポット龍山寺(ロンシャンスー)を参拝!

アジアに観光に来た!と感じられる場所でしたよね。
十分に観光地を楽しんだ後は… カフェ巡りを開始したいと思います😆!!

台北にはおしゃれで可愛い女子旅にぴったりなカフェがたくさんあるんです☕️💕
今回の旅行では色々とカフェに行ってきました!

その中の一つ「スターバックス艋舺店」をご紹介します。

スポンサーリンク

スターバックス艋舺店がおすすめのわけ!

スタバがあるのは「萬華林宅(ワンホワリンザイ)」という建物の中になります。

IMG_4880

こちらは、台湾が日本に統治されていた1932年に、
地元の名士であった林細保氏が建てた邸宅です☝️✨

237

レンガの外壁がおしゃれですよね👏💗
赤の窓枠がとても歴史を感じます🤔✨

IMG_4878

この建物の1,2階にスタバが入っています。

IMG_4881

スターバックス艋舺店の行き方は?

艋舺門市店はパワースポット「龍山寺(ロンシャンスー)」の近くにあります。

MRT板南線に乗って「龍山寺(ロンシャンスー)」駅で下車します。
2番出口を出てまっすぐ進みます。 西園路の交差点を左折すると左側にあります。

IMG_5731

「龍山寺(ロンサンスー)」からは徒歩5分ちょっとでした🙆‍♀️✨

スポンサーリンク

店内の様子をレポート!

注文は1階です。 メニューは中国語と英語表記でした。

IMG_4885

カウンターにメニュー表があるので指さしで注文できます。
1階には限定のタンブラーやマグも売っていました!

IMG_4882

「Taiwan」や「Taipei」などと書いてあってとっても可愛い😍❤️

IMG_4883

お土産にもぴったりですね😊🌈

IMG_4884

カフェスペース

席は2階にあります。

238

2階は床がコンクリートで、木の机とイスがおしゃれですよね☝️🌟

IMG_5736

ドリンクに「Welcome to Taiwan」と書いてくれました🥰❤️

IMG_4887

なんだか嬉しいですよね😊🌸 店内は空調が効いていてとても過ごしやすかったです!

感想

とてもおしゃれで素敵なスタバでした!
値段は日本とそこまで変わりません。

外はとても暑かったのですが、店内は涼しくて過ごしやすかったです。

旅の一休みにはぴったりでした😆🎉💕

スポンサーリンク

まとめ

以上!スターバックス艋舺店でした!

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月) 1泊3日で行く週末海外旅行! 観光からグルメまで1日半で巡る弾丸台北旅行をレポート!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました