【弾丸台湾】台湾茶やスイーツが楽しめる!大人気のカフェ“永心鳳茶(ヨンシンフォンチャー)”

弾丸台湾
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
台湾茶やスイーツが楽しめる!大人気のカフェ“永心鳳茶(ヨンシンフォンチャー)”

前回は「阿宗麺線」をご紹介しました☕️🌸
かつおだしが食欲をそそる!台湾のB級グルメ阿宗麺線(アーゾンミェンシェン)が絶品!

前回も台湾のB級グルメを楽しみましたが、この後もさらにカフェへ移動します!

なんだか食べて飲んでばっかりですが、
花より団子の私たちは次のカフェへ🏃‍♀️💨

スポンサーリンク

台湾で大人気のカフェ!

西門駅から中山駅に戻ります。 運賃は2人でNT$40(約142円)でした🚗🌸

次に向かったのは台湾で大人気のカフェ!
永心鳳茶(ヨンシンフォンチャー)」です!

IMG_4900

今回は新光三越南西館に入っている店舗へ行きました。

実はこのお店、ディンタイフォンの待ち時間でショッピングをしている時に発見したんです!
めちゃくちゃおしゃれなカフェだったのでどうしても行きたい!と思って2日目に戻ってきました。

どんなお店?

高雄発の台湾茶のカフェです☕️🍰💕

240

ガイドブックによると…🤔
高雄にある有名な台湾料理店「老新台菜」の3代目のオーナーがオープンしたようです☝️💕
「老新台菜」の雰囲気を持ち込んでいて、
店内はシックでおしゃれな雰囲気になっています😊✨

何処にあるの?

今回は台北支店の新光南西店に行ってきました!

MRT「中山」駅の出口4を出てすぐのところにある「新光三越3館」の3階に入っています。

駅近なので迷う心配もありませんね😊💫

スポンサーリンク

おしゃれすぎる店内!

お店に着いたのは15時半頃でした。
かなり混んでいましたが、すぐに案内してもらえました🙆‍♀️🌟

前日の夜に通った際には1時間待ちといわれたので、
この時間帯は空いているのかもしれませんね!

IMG_4902

メニュー?

席についてから注文します。 メニューはこちら👇

IMG_4898

お茶の種類がたくさんありますよね!
お料理やスイーツまでたくさんありました。

中国語と英語、日本語表記があります。 日本語で書かれているのは嬉しいですね☺️❤️

私たちは、お茶とスイーツをそれぞれ注文しました!

IMG_4910

お値段は2人でNT$715(約2,534円)でした👍
日本のカフェと同じくらいの価格🙆☕️

目の前のカウンターでお茶を入れていました🍵✨

IMG_4907

それにしても店内がおしゃれですよね🤔💗

スポンサーリンク

台湾茶のお味は?食べてみた感想!

見た目がおしゃれ!台湾の映えカフェ!

IMG_4908

お茶は1種類ずつ瓶に入っていました。

お茶

IMG_4911

りかは「日月潭紅玉紅茶」にしました。
香りがとてもよくてすっきりした飲み心地でした🙆‍♀️🌟
めぐは「台東紅烏龍茶」にしました。
苦みが全然なくてすごく飲みやすかったです!

お茶をワイングラスでいただくなんて、めちゃくちゃオシャレですよね😆💕

スイーツ

「紅烏龍茶ミルクレープ」と
「アッサムティーチョコレートロールケーキ」を注文しました。
どちらもめちゃくちゃおいしかったです。
甘さ控えめで、お茶の風味が楽しめます☺️❤️

感想

とにかくおしゃれ!! スイーツもお茶もとてもおいしくて大満足でした。

241

店内はしっかり空調が効いているので暑い日の休憩にもぴったりでした。

周りの人たちが食べていたお料理系もとてもおいしそうでした!
次行ったら絶対食べたいと思います🎉💕

スポンサーリンク

まとめ

以上!大人気のカフェ“永心鳳茶(ヨンシンフォンチャー)”でした!

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月) 1泊3日で行く週末海外旅行! 観光からグルメまで1日半で巡る弾丸台北旅行をレポート!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました