弾丸台湾

【弾丸台湾】持ち物はリュックだけ!1泊3日の台北パッキング!

弾丸台湾
スポンサーリンク
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
持ち物はリュックだけ!1泊3日の台北パッキング!

予告編でも紹介した通り、 1泊3日の弾丸台湾に行ってきました!
<予告>>女子旅必見!次の旅行記は弾丸旅行できるこの国!

海外ディズニー個人手配だと半年前くらいから
細かい準備がたくさんありますが・・・
今回は予約項目がたったの3つだけだっので
予約編はあっという間に終わってしまいました!😊
予約は航空券・ホテル・Wifiのみ!直前予約でもこの価格!!

今日から簡単に準備編を紹介します!😆✨

まずはいつもの通り、パッキングからスタート!
今回は1泊3日の台湾・台北旅行です✈️
往復Peach+1泊+真夏の暑さなのでリュック1つでパッキングしていこうと思います!🙏🌈  

スポンサーリンク

今回パッキングするバッグはこちら!

今回はお昼の便なので空港でシャワーに入る予定もないし
取り出しやすさなどはあまり考えずにパッキング!🙆

たったの1泊の弾丸旅行だし着替えは夏物だし、荷物はほんの少しで十分なはずです!👜

コンパクトにまとめたいのでリュック1つで行く!☝️🎁

1泊3日分の荷物を詰めるリュックはこちら!

以前紹介した無印良品の肩の負担を軽くするリュックです!
サイズも特別大きいわけでもなく、普通のリュック😊

beauty_1559267043969

無印良品トラベルグッズ紹介②詰替えボトル・歯磨きセット・リュックサック

上でも少し書きましたが、 今回の旅行は往復ともLCCのPeach✈️💓
リュック1つで行けそうなので
受託手荷物オプションを付けませんでした😊

普通のリュックなので機内持ち込みのサイズ制限は大丈夫ですが
重量制限7kgには気をつけたいところ!😳🌟

スポンサーリンク

1泊3日のリュックサックパッキング!

それでは早速リュックの中身をご紹介!💪

①パスポート・お財布・ペン・薬

beauty_1559264981829

何処の国に行くにも必需品のパスポートとペン、
海外用のお財布とちょっとしたお薬!

②着替え・洗濯ネット・ヘアアイロン

翌日分の衣類をトラベルポーチにまとめました👏💕
海外対応のヘアアイロンは荷物の隙間に!❤️

beauty_1559262272424

③コスメ・バスグッズ

コスメとバスグッズは1つのポーチのにまとめました!
ポケットの片側には液体物以外のコスメ!

beauty_1559263664091

反対側のポケットにはバスグッズ🙏

beauty_1559263187131

機内持ち込みなのでいつもの通り液体物はジップロックに入れました😌🌟

beauty_1559264272215

④機内セット

機内で使うものや取り出しやすいと便利なものはまとめてイン!
今回は充電器、モバイルバッテリー、メディキュット、折りたたみ傘🌈

台湾は雨が多いので傘が必須です!☝️💓

beauty_1559265565116

⑤除菌セット

海外旅行では定番の除菌シートとティッシュ😆
使い切りたい半端な除菌シートを持っていきました!

beauty_1559265652678

⑥暑い国対策セット

以前の弾丸クアラルンプール旅行でも活躍した
暑い国でブラに挟むと涼しい汗ふきシートと扇子!

beauty_1559264562182

全部でこの荷物!

すべて1箇所に集めるとこれくらいの荷物!

①~⑥まで全て余裕でリュックに入りました!

FullSizeRender

とっても少ない!! 思っていたよりもかなり余裕がありました!

これならリュック1つで行ったとしても帰りにお土産も買えちゃいますね!👏✨

スポンサーリンク

台湾パッキングのポイントは?

パッキングのポイントは以下の2つです!

・濡れない準備!傘と袋を用意!
・現地で使うバッグも用意!

濡れない準備!傘と袋を用意!

雨が多い台北なので、折りたたみ傘は必須!😊💓
濡れたときのためにビニール袋やジップロックを予備で持っていると安心です!💪💫

現地で使うバッグも用意!

今回移動はリュックで行きましたが、
現地で観光するとき用のバッグも持っていきました!🙆🌟

beauty_1559266192712

めぐは折りたたんで持っていけるトートバッグ、
りかは以前紹介したショルダーバッグを持っていきました!🌸

機内持ち込みはサイズと重量をクリアすれば
2つバッグを持って搭乗出来るので
リュックの他に1つバッグを持っていても大丈夫!🙆💕

リュック1つだとチェックアウトのあとも
ずっと背負っていなければいけないので
観光用のバッグがある方が安心・便利でした!☀️

スポンサーリンク

まとめ

以上!次の旅行記の予告でした!

今回はたったのこれだけなので
パッキングもあっという間に終わり!😍🎀

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月)台湾・台北弾丸旅行のレポートです。
【航空券】Peach【ホテル】パレ・デ・シンホテル1泊

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました