弾丸台湾

【弾丸台湾】快速の終電は23時!台北駅から桃園空港へMRTでの移動方法!

弾丸台湾
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
快速の終電は23時!台北駅から桃園空港へMRTでの移動方法!

前回は2日目のディナーは「パラダイスダイナスティ」で楽しみました!
8色の小籠包を食べ比べ!超有名店“楽天皇朝(パラダイスダイナスティ)”でカラフルで可愛いディナーを!

めずらしい8色の小籠包は見た目も可愛かったですよね🥰❤️

さて、ディナーも終わったので旅行も終わりです。
ホテル預けている荷物を受け取り、空港へ向かいたいと思います。

今回は空港までの移動をレポート!

スポンサーリンク

台北市内から空港までの移動手段!

今回は台北駅近くのホテルに宿泊したので、 台北駅から桃園国際空港へ移動します✨

移動方法は行きと同じ「台北捷運(MRT)」を利用します!
簡単!安い!早い!便利!な移動手段なんです🚗💨

行きの空港から台北市内までの移動はこちらの記事で紹介しています。

台北捷運(MRT)

台北を走る都市鉄道です😊

桃園空港線という路線があり、台北駅から桃園国際空港直結の駅まで乗り換えなしで行けます!
今回はこちらのMRTで移動しました!🚗💨

運行時間

06:00~23:37まで(快速は23:00まで) 遅い時間の飛行機に乗る際は終電に要注意です!!

時刻表はこちらから見ることができます👇

乗車ガイド台北駅
スポンサーリンク

台北駅からMRT乗り場までの行き方!

桃園空港行きのMRT台北駅は台鉄や台北MRTからけっこう離れています💦

105

案内の看板が出ているのでそれに従って行けば迷う心配はありません。

IMG_4957

それほど距離はありませんが、結構入り組んでいるので15分くらいを見ておいた方がいいですね🙆‍♀️🌟
エスカレーターを降ります。

IMG_4958

まだまだ降りていきます。

IMG_4959

ずーっとしたへ行くと

IMG_4960

乗り場がありました😆💕
夜の21時過ぎに利用しましたが、人はとても少なかったです。

IMG_4961
スポンサーリンク

台北駅からのMRTの乗り方は? 

駅に到着したので乗車券を購入します。

乗車券購入

乗車券は駅の自動券売機で購入できます☀️

①使用開始ボタンを押してスタート!

日本語が選択できます。

IMG_4962

②行き先と人数を選択!

行き先は値段が書かれた路線図が現れるので、行きたい駅を押すだけ!

IMG_4963

③確認して支払い!

行き先と人数を確認してお金を入れるだけ! 支払いは現金のみです!

IMG_4965

とっても簡単ですよね!😆

行きの時も同じでしたが、券売機は高額紙幣が使えないです!!
500NT$より大きい紙幣は使えないとのこと・・・💥
あらかじめ少額の紙幣を用意しておいた方がいいです。

コインを改札にかざして入場です!

IMG_4967

夜の混雑状況は?

車内は広くて明るくて清潔ですね!!

IMG_4969

21:30発の電車に乗りましたが、 結構空いていました!
台北駅からの乗車の場合は絶対座れそうです。

IMG_4970

直通車に乗り、35分で空港に到着しました!

IMG_4972

感想

行き同様とっても便利でした。
お値段は1人150NT$(約530円)くらいなのでお財布にも優しい🙏

ひとつ注意が必要なのが、終電の時間です。
日本行きの便は深夜発が多いですが、MRTの快速の終電は23時です!
各駅も23時台に終了してしまうので 乗り過ごさないように注意してください😊🌸

スポンサーリンク

まとめ

以上!台北市内から桃園空港までの移動でした!  

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月) 1泊3日で行く週末海外旅行! 観光からグルメまで1日半で巡る弾丸台北旅行をレポート!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました