【弾丸台湾】8色の小籠包を食べ比べ!超有名店“楽天皇朝(パラダイスダイナスティ)”でカラフルで可愛いディナーを!

弾丸台湾
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
8色の小籠包を食べ比べ!超有名店“楽天皇朝(パラダイスダイナスティ)”でカラフルで可愛いディナーを!

前回は路地モンスターをレポートしました。

めちゃくちゃ可愛いアイスでしたよね🍨💕
色々自分たちでカスタマイズできるので、何度行っても楽しめそう!

そして今回は2日目のディナーをご紹介します。
路地モンスターで小休憩後はお買い物がてらディナーに向かいました!

2日目のディナーはなににしようかなぁ🤔
台湾と言えば火鍋もあるけど暑いし💦 牛肉麺や魯肉飯もいいけど八角苦手だし🤔💥
ということで2日目も小籠包にしちゃいました!!!

1日目のディナーも小籠包だったけどな😊✨
映える台湾グルメ!「路地 氷の怪物」が暑い台湾旅行に最高!

今回は1日目とはちょっとテイストの違ったお料理が楽しめるお店にしました!

スポンサーリンク

見た目から楽しい楽天皇朝!

2日目のディナーは楽天皇朝(パラダイスダイナスティ)に行ってきました!

シンガポール発のレストランで、アジアを中心に様々な国に出店しています☝️💕
日本にもありますが、小籠包の聖地、台湾でも楽しむことができます。

なんと言っても有名なのがこの8色の小籠包😍!

5003

見た目から興味をそそりますよね!

場所

「微風信義」デパートの4階のレストランフロアにあります。

IMG_4937

MRT「市政府」駅の出口3を目指します。 「微風信義」の入口は出口3に隣接しているのですぐにわかります。

出口3に向かうエスカレータを上がります。

IMG_5769

上がったらすぐのところがショッピングモールになっています。
駅ほぼ直結なので、わかりやすいです😊✨

IMG_4939

19時ちょっと前に行きましたが、すぐに入れました!!

IMG_4943
スポンサーリンク

メニューは?注文方法は?店内をレポート!

席に空きがあったのですぐに案内してもらえました🙋‍♀️🌟

IMG_4947

メニューは写真付きのものがあります。

IMG_4946

どんなお料理かわかりやすくていいですよね!

店内の雰囲気

座席数が結構多いです。
黒を基調としていて高級感がありました。

IMG_4949

空調が効いていてとっても涼しく過ごしやすい温度でした。

2人掛けの席でした。テーブルも広くて◎!

IMG_4948
スポンサーリンク

実際に頼んだお料理を紹介!

席に着いてすぐに飲み物が来ました!
またカルピスとコーラで乾杯しました🥂💕

245

お料理も10~15分くらいで全て運ばれてきました。

特色皇朝小籠包八色

カラフルで見た目から可愛い8つの小籠包😍!

340NT$(約1,220円)です!

5003

全て違う味なので食べ比べできちゃいます 味の説明書も付いています。

IMG_5777
  • ①原味(オリジナル)
    スープがトロトロでめちゃくちゃおいしい!
  • ②人參(高麗人参)
    人参なのに緑?と不思議でしたが、高麗人参はオレンジじゃないんですね!
  • ③鵝肝(フォアグラ)
    ちゃんとフォアグラの味がする!とても贅沢なお味でした!
  • ④黑松露(黒トリュフ)
    トリュフの香りがしっかりしました!
    上品なお味でおいしい!!
  • ⑤芝士(チーズ)
    中にチーズが入っていていました。
    チーズの味が強くてもはや小籠包とは別物なのでは?と思いました。
  • ⑥蟹粉(蟹の卵)蟹の卵の香りがほんのりとしました。
    味は…ちょっと不思議な感じです!
    語彙力がなくてうまく伝えられないのですが、ちゃんとおいしかったです!
  • ⑦蒜香(ガーリック)
    しっかりガーリックの風味が効いていました!これはこれでおいしい!
  • ⑧麻辣(四川風)
    ピリッと辛めのお味!辛いのが苦手な人には向いてないかも…
    辛いもの好きさんにはもってこいでした。

以上、8種類です😆🌸

それぞれ全然味が違うので食べ比べがとても楽しかったです。
変わった味のものもありますが、基本的に全部おいしいので安心してください🙆‍♀️🌟

瑤柱芙蓉賽螃蟹(干し貝柱と魚の卵とじ)

人気料理と聞いたので注文してみました!
ふわふわの卵の白身にホタテの貝柱、黄身がトッピングされています。

280NT$(約1,004円)です。

IMG_4953

食べるときは黄身を混ぜていただきます。
メニュー名に蟹が入っていますが、実際には蟹の身は入っていません。
とても不思議な味がしました🤔

おいしいのですが、1品としては少し物足りなさを感じました💦
ご飯に合わせたらいいかもしれません☝️!

雪菜蝦仁炒飯

今回もチャーハンを注文しました!

お値段は230NT$(約827円)

IMG_4951

ご飯がぱらぱらなのに油っぽくなくてとてもおいしかったです👌💕
香ばしさもあって◎!
味はけっこうさっぱりしていました!
エビがぷりぷりしていて、アクセントになっていてとてもよかったです。

感想

お料理は全体的にとてもおいしかったです!
鼎泰豐(ディンタイフォン)の方がレベルが高い感じがしましたが、
8色小籠包はオリジナリティーがあって楽しくおいしくいただけました!

写真映えもするレストランです😍❤️
店内はけっこうお客さんがいましたが、並ばずに入れる点も◎!
お会計は2人で1,065台湾ドル(約3,822円)とリーズナブル!!
見た目も楽しいディナーでした!

スポンサーリンク

まとめ

以上!“楽天皇朝(パラダイスダイナスティ)”の紹介でした!

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月) 1泊3日で行く週末海外旅行! 観光からグルメまで1日半で巡る弾丸台北旅行をレポート!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました