弾丸台湾

【弾丸台湾】映える台湾グルメ!「路地 氷の怪物」が暑い台湾旅行に最高!

弾丸台湾
スポンサーリンク
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
映える台湾グルメ!「路地 氷の怪物」が暑い台湾旅行に最高!

前回は中山駅にあるおしゃれなカフェをご紹介しました☕️🌸  
台湾茶やケーキが楽しめる!大人気のカフェ“永心鳳茶(ヨンシンフォンチャー)”

あちこち移動もしているけど、
圧倒的に食べて飲んでいる時間が多い!
暑いから仕方ないですね!

台北市内だけでも可愛くて美味しいグルメが多すぎるんです!

素敵なカフェでケーキと台湾茶をいただきましたが、
次はアイスを食べに移動です!😆

スポンサーリンク

駅から徒歩5分!「路地 氷の怪物」とは?

運動のために中山駅から地下街を通って台北駅に戻り、
台北駅からMRTに乗って3駅の「忠孝復興」駅へ!
運賃は2人でNT$40(約142円)でした🚗🌸

次に向かったのは台中市発祥の大人気スイーツ!
「路地 氷の怪物」です!

IMG_4919

どんなお店?

毎日暑い台湾旅行では絶対食べるべき!
お店の名前の通り、モンスターのような見た目の
可愛いかき氷が食べられるお店です!

かき氷のようなアイスのような濃厚な味も魅力的!🙆✨

何処にあるの?

場所はMRT板南線の忠孝復興駅から徒歩5分くらい!

忠孝復興駅の5番出口から外に出て
そのまま真っすぐ歩くだけだから簡単!👍

IMG_4917

駅から真っすぐ歩いて、高架橋の手前を右に曲がれば
白い壁に黒いモンスターがとっても可愛いお店が見えてきます!

IMG_4919
スポンサーリンク

種類が多くてワクワク!注文方法は?お値段は?

お店に着いたのは17時半頃でしたが、 夕飯時でもお客さんがいました!

IMG_5761

注文方法は?値段は?

注文方法が少し変わっています!
お店に入って直ぐに注文ボードがあり、アイスの味とトッピングが書かれています!

IMG_4920

まずはアイスの味を選びましょう!👍
好きな味のカードを取ります!

味はミルク、宇治抹茶、ココア、黒ゴマ、ピーナッツ、紫芋がありました!😍💕

IMG_4922

お次はカードの下にあるトッピングスタンプ!

IMG_4923

カードの空欄に2つ好きなトッピングのスタンプを押します!😳

IMG_4925

上のトッピングボードには日本語も書かれているので
たくさんのトッピングがあっても困ることなく注文できます😌💕

その後、支払いを済まれば注文完了!
お値段は2人でNT$400(約1,417円)でした👍
1つ700円くらいなので日本でスイーツを食べるくらいの価格🙆☕️

IMG_4932

席に案内されて少し待ちます☀️
店内のいたる所にいるモンスターがいて可愛い😍

IMG_4931

手渡されるブザーが鳴ったら、カウンターに取りに行きます!

スポンサーリンク

氷の怪物のお味は?食べてみた感想

見た目が可愛い!台湾の映えスイーツ!
可愛いモンスターのアイスにトッピング選んだ2つは小皿に乗ってます!

めぐは紫芋のアイスに白玉+あんことコーンフレークのトッピング!
りかは抹茶のアイスに白玉+抹茶ゼリーとミックスナッツのトッピング!
なんか和風なかんじがする・・・?🤔

243

氷の怪物という名前のお店なので
かき氷を想像してましたが、濃厚なアイスでした!😳💕
牛乳+それぞれの味の原料のみを使った水分一切なしのアイス!

思っていたよりもかなり濃厚ですが、とっても舌触りが良くて美味しい!😳💥

結構大きいし、トッピングもしっかりしているし
濃厚なアイスで出来ているから食べきれるかな?と思いましたが
ふんわりしっとりしたアイスが美味しくてすぐに食べちゃいました🙆🌸

IMG_4928

店内のモンスターも可愛いし、アイスも可愛くて美味しい!
アイスの味もトッピングも種類が多くて
組み合わせは無限大なので何度行っても楽しめそうですね🎀

スポンサーリンク

まとめ

以上!映える台湾グルメ!「路地 氷の怪物」のレポートでした!

アクセスも良い場所にあるので、絶対におすすめです!😌✨

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月)台湾・台北弾丸旅行のレポートです。
【航空券】Peach【ホテル】パレ・デ・シンホテル1泊

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました