ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】ヒューストンで乗り継ぎ!!ANA&ユナイテッド航空で行くウォルトディズニーワールド

ハロウィーンWDW
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
ヒューストンで乗り継ぎ!!ANA&ユナイテッド航空で行くウォルトディズニーワールド
 
前回予告した通り今日からWDW編を開始します!
IMG_7251
 
今日から予約方法を細かく紹介していきたいと思います。
まずは航空券の予約から紹介します!
スポンサーリンク

往路はどこで乗り継ぐ?

WDWから最も近いオーランド空港は日本からの直行便がないため
アメリカ国内で乗り換える必要がありますよね🤔

めぐちゃんのハネムーンWDWではダラスで乗り継ぎました😊🌟
航空会社はJALとアメリカン航空を利用!

私が以前に行ったWDW&DCLでは
ANAとユナイテッド航空を利用し、シカゴで乗り継ぎました✈️✨

私はANAマイラーなので今回もANAを利用しました!
ANAのアメリカ国内線はないので、ユナイテッド航空になります。

前回シカゴ経由でANA&ユナイテッドで行ったときにはオーランドに夜遅くに到着しました。

今回は新しいスターウォーズエリアが出来たため、パークのオープン時間がなんと6時🙄!!
夜遅くに到着して早朝に出かけるのは絶対辛い😖💦と思ったので、早めの時間に到着する便を選びました。
ANAでオーランドへ行くには… シカゴやヒューストン、ニューヨーク、サンフランシスコ、ワシントンなどがあります☝️

今回予約したのは・・・?

この時期に早めの時間に着くのはヒューストン経由でした。
ということで、行きの便はヒューストンで乗り継ぐことにしました。

ANA 7:45 新千歳空港 発  → (1時間35分) 9:20 成田空港 着
乗り継ぎ時間1時間50分
ANA 11:10 成田空港 発  → (12時間20分)  9:30 ヒューストン 着
乗り継ぎ時間 2時間25分
UNITED 11:55 ヒューストン 発  → (2時間28分) 15:23 オーランド 着

私は札幌に住んでいるのでまずは新千歳から成田に向かい
ヒューストンで乗り継ぎオーランドまで行きます。 ほんと遠いですよね…🥺

IMG_6643

乗り継ぎ時間は2時間25分です☝️💕
ちょっと短いかな🤔?
と思いましたが そのほかの便は乗り継ぎが1時間を切ったり、
逆に5時間あったりと中々適当なものがなかったのでこちらの便に決定しました🙆‍♀️🌟  

スポンサーリンク

復路の乗り継ぎは?

続いてオーランドから日本へ帰ってくる復路を予約します。
私は東京に到着後、新千歳に向かう必要があります💦
あまり遅い到着便だと乗り継ぎ出来なくなってしまうので、夕方ごろまでに到着する便を選びました。

IMG_6533

また、オーランドを朝早く出発する便が多いです。
前回は6時台の飛行機にしたのですが… 空港へ向かうシャトルバスが午前2時前に来るという😖💥
今回最終日はハロウィーンパーティーに参加して帰宅が夜遅くなる予定なので、あまり早すぎない便を探しました😊☀️

今回予約したのは・・・?

今回はこちらの便にしました。
行きと同じくヒューストン経由です。

UNITED  9:10 オーランド 発  → (2時間30分) 10:40 ヒューストン 着 
乗り継ぎ時間50分
ANA 11:30 ヒューストン 発  → (13時間50分) 15:20 成田空港 着
乗り継ぎ時間 2時間35分
ANA 17:55 成田空港 発  → (1時間50分) 19:45 新千歳空港 着

ヒューストンでの乗り継ぎ時間は50分とかなり短いです!
ただ、アメリカは出国審査がなく、荷物も受け取らなくていいので
搭乗口を移動するだけなので大丈夫です🙆‍♀️💕

スポンサーリンク

予約は公式で簡単に!便選びのポイントも!

ANAは日本の航空会社なので予約はめちゃくちゃ簡単です! スカイスキャナーで航空券を検索します。

今回は1番安かったANAのホームページから予約しました。

乗り継ぎ便の選び方ポイント!

私が乗り継ぎ便を選択するときには、出来るだけアメリカ国内線の所要時間が短い地域を選ぶようにしています。
成田から日本へ向かうANA便は国際線なので座席も広めに出来ています。

IMG_6556

しかし、ヒューストンからオーランドまでの国内線はかなり狭いです💥

IMG_6638

サンフランシスコなどを選ぶと国内線の時間が長いので今回は辞めました。

ここが個人手配のメリット!

ツアーで申し込むと飛行機の座席指定ができないことがあります。
その点、個人手配では自分たちで好きなように座席を選ぶことができます。
今回は1人なので適当に通路側の席を選択しました。
予約は公式サイトからなので日本語で簡単に完了しました。
難しいことは何もありません😊💗

スポンサーリンク

まとめ

WDWの個人手配で1番悩むのが飛行機の乗り継ぎだと思います。
事前にどのくらい乗り継ぎに必要かを調べてから予約しましょう!
経由地はたくさんあるのでいろいろ組み合わせてみて理想の航空券をゲットしてみてください。

以上!航空券の予約でした!

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました