【ハロウィーンWDW】一人旅はコスパ重視!WDWおすすめホテルの選び方!

海外ディズニー
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 

一人旅はコスパ重視!WDWおすすめホテルの選び方!

前回は航空券の予約をご紹介しました。
IMG_8645
 
オーランドは乗り継ぎがあるので飛行機の選び方も重要でしたね🤔
それにしても移動時間が長い😖💥
航空券の次に予約するにはホテルです!
海外旅行の際のホテル選びって楽しいですよね😆❤️
私は旅行の度、どのホテルに泊まろうかなぁ~と楽しみです!
 

WDWのホテルはたくさんある!

WDWには数え切れないほどの直営ホテルがあります。
直営ホテル以外になるとマジックバンドやシャトルバスが利用できないのでWDWに訪れる際は直営一択です🙆‍♀️✨
 
タイプは大きく分けて3つあります。
・デラックス
・モデレート
・バリュー
上から高い順になっていて、全然値段が違います!

詳しくはこちらの記事で解説しています。

これまで宿泊したホテルを少しだけ紹介します。

ポートオーリンズ・フレンチクオーター(モデレート)


ニューオーリンズをテーマにしたホテルです。
お部屋がとっても可愛いのが魅力でした🙆‍♀️💕

ビーチクラブ・リゾート(デラックス)


デラックスなのでお値段は高いですが、エプコットの隣にあるのでアクセスは最高です😊💕

ポップンセンチュリー(バリュー)

20世紀のポップカルチャーをテーマにしたホテルです。
2018年にリノベーションされたのでお部屋がとってもキレイでした😊🌸

アート・オブ・アニメーションホテル(バリュー)

「ニモ」「カーズ」「ライオンキング」「リトルマーメイド」の世界を再現したホテルです。
パークから帰ってきてもディズニー気分を味わえます😍!

オールスター・スポーツリゾート(バリュー)

名前の通りスポーツをテーマにしたホテルです⛳️✨
シャトルバスはちょっと不便な面もありますが、お値段が1番安い!

どこのホテルもそれぞれ素晴らしいところがありましたね👏🎉💕
詳しくはこちらの記事で解説しています。

今回宿泊するホテルは…?

今回ホテルを選ぶにあたってポイントは
・安い!
・直営!
たったこれだけです!

一人旅なのでコスパを重視しました👍💗
これらの条件を踏まえて 今回は「オールスター・スポーツリゾート」に決定しました!

IMG_6675

前回も宿泊しましたが、直営ホテルの中で1番安かったです。
安いと言っても1泊約17,000円と4泊もするとかなりのお値段に!
これに税金とサービス料を含めると4泊で8万円近くになりました🙄💥
ハロウィーン間近で土日を含むためかなり高めの値段設定でした。
一人旅はこれが辛い😭💔
各パークまではシャトルバスで15~20分くらいです🚌💨

IMG_6764

オールスターリゾートはスポーツの他にも、ミュージックとムービーもあります。
今回はスポーツが1番安かったです🙆‍♀️✨

エクスペディアの予約リンク方法!

WDWでは60日前から直営ホテル宿泊者限定でファストパスの予約が可能になります。
宿泊者以外は30日前からです。
なので60日よりも前に予約が必要です!!

IMG_6963

どこで予約がお得?

チケットとホテルを自分のディズニーアカウントと紐付けする必要があります。

この作業が簡単なのが公式サイトからの予約です!
しかし、値段的に安かったのはエクスペディアからの予約でした😌✨
と言うことで、今回はエクスペディアで予約しました!

日本語予約ができるので簡単! 後日、ディズニーのアカウントとリンクする必要はありますが、簡単なので問題ありません。

リンク方法

ディズニーアカウントにリンクするためには予約IDが必要です。
このIDはエクスペディアに直接問い合わせないとわかりません。

①旅程番号を確認

エクスペディアに電話する前に旅程番号を確認します。
予約管理ページの1番下にある数字です☝️

FullSizeRender

これは予約IDではありません。
問い合わせの際に聞かれるので手元に控えておきます。

②エクスペディアに電話

エクスペディアに電話して旅程番号を伝えます。
そして「予約IDを知りたい」と伝えるとすぐに番号を教えてくれます🙆‍♀️✨

③ディズニーアカウントにリンク

番号を聞いたら後は簡単です!
公式サイトのホテルリンクのページから予約IDを入力するだけ👏💕

FullSizeRender

上の欄に予約ID、下に苗字をローマ字で入力したらリンク完了です👍🌟
とっても簡単ですよね😊💕
エクスペディアは日本語で対応してくれるので難しいことは何もありません🙆‍♀️🌟

まとめ

WDWは直営ホテルがたくさんあるのでどれにしようか迷いますよね。
決めるときは大体の予算を決めてからホテル選びをした方がいいです。
また、敷地も広大なので移動条件もしっかり確認してから予約した方がいいですね。

以上!ホテルの予約でした!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね !

◎ツイッター(@meri_trip)のフォローよろしくお願いします☺️💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました