こんばんは🤗✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

今回はクルーズ2日目の寄港地ナッソーでの過ごし方をレポートします✏️
★観光?それとも空いている船内で過ごす?寄港地ナッソーでの過ごし方!!
2017-05-06-23-30-46

【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 
豪華ホテルや街中を観光!!
バハマ3泊のクルーズ船2日目はバハマの首都ナッソーに寄港します⛴✨
この日はAM9:30~PM5:45までナッソーに寄港していました。

★観光の定番!!豪華ホテルアトランティス!!
ナッソー観光の定番と言えばホテル・アトランティス🏨💫 
有料でホテル見学のツアーや豪華なプール施設、ビーチで遊べるツアーなどがあります。
これが結構お高いらしいです…。
このホテルにはカリブ海最大級の水族館やカジノが併設されています

ホテルは船上からも見えました👇

けっこう大きいですね~👀
オプショナルツアーを希望する人は事前に予約しておきましょう!
ミッキーネットでお願いしておくと簡単にできます。

★街中観光!!と思ったが…
私たちは特にツアーを予約せずにフラット街中を観光に出かけました!
港にはディズニードリーム号の他にも豪華客船がたくさん停泊しています✨ 


ここで初めて私たちが乗っているドリーム号と写真が撮れます!!

ミッキーもしっかり見えました!

 
ナッソーの街並みはこんな感じです

カラフルな建築物が立ち並んでいて可愛らしい雰囲気ですね!

青い空!青い海!
アトランティスと一緒にパシャり📸✨


ただし暑い!!!
5月初旬にも関わらず気温は30度超え…。
しかも太陽が照り付けるように熱い!!
WDWから連日寝不足がたたり若干熱中症気味に…
途中でギブアップして船内に戻りました

ナッソーへ観光に出かける場合は暑さ対策をしっかりしましょう!!

そしてナッソーはあまり治安が良くなさそうでした。
明らかに観光客じゃなさそうな人たちがウロウロ…。
スリなどが起きそうな雰囲気があります。
オーランドの観光エリアとかを歩く感覚ではいないほうがいいです!!


空いている船内アクティビティーが狙い目!!
ナッソー寄港中は絶対に下船しなければならないわけではありません。
この日は乗客のほとんどがナッソー観光を楽しんでいるので船内が空いているんです!

★アクアダックはこの日が狙い目!!
普段は混雑しているアクアダックも空いています!
ゆっくり船内のアクティビティーを楽しむならナッソー寄港日がおすすめです!


★空いているデッキでランチ!
私たちはナッソーから早々に帰ってきたのでカバナスでゆっくりランチ🍽 
普段は混雑気味のテラス席も空いていました☺️🎀 

お隣の豪華客船や海を眺めながら優雅にお食事をしました🌼

なんとこの日はサラダやお寿司もありました!!

生野菜!!アメリカ食では珍しくシーザーサラダじゃない!
ドレッシングはバルサミコでした。
久しぶりの生野菜にテンションが上がりました😍💗


お寿司もありました。久しぶりのお米がうれしい!!
お味はよくある海外でのお寿司という感じでしたが、アメリカ食に飽きていたのでありがたかったです。

このようにナッソー寄港日は様々な過ごし方があります。
私たちは午前中の早い時間にナッソーを観光し、午後からは船内でゆったり過ごしました🤗💗💗
ゆっくり船内を探索することもでき、アロハコスのキャラクターにも会えたので大満足の時間を過ごせました😊🌺

アロハコスのキャラクターとのグりはこちらの記事で紹介しています。
会えるのは運?!突然現れるアロハコスのキャラクターたち!

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、寄港地ナッソーでの過ごし方でした! 

次回はクルーズ2日目のディナーをご紹介します
★まるで庭園!2日目ディナーのエンチャンテッドガーデン

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回も楽しみにしていてください😉✨