こんばんは😊🌙
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

いくつもののトラブルを乗り越えやっと帰りの飛行機に搭乗です。

今回は帰りの飛行機の乗り心地や機内食、ヒューストンでの乗り継ぎなどをご紹介します🤗💗
★ヒューストンで楽々乗り継ぎ!!帰りはANAでゆったり睡眠!

【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 

<スポンサーリンク>
疲れで爆睡!!ヒュースト行きのユナイテッド航空乗り心地!
帰りはヒューストン経由で帰国しました。

オーランドからヒューストンまではユナイテッド航空による運行です。
行きのユナイテッド航空運航便と同じように3列―通路―3列でした。

★飛行機の乗り心地
フライト時間は2時間40分でした✈️

早朝の出発にこれまでの疲労により乗った瞬間に爆睡!!!
ほぼ機内での記憶がありません(笑)
機内はそれほど狭くなく、快適に寝ることができました。

途中で飲み物とお菓子が配られました。

ヒューストンでの乗り継ぎは超簡単!!
アメリカは出国手続きがありません。

ヒューストン乗り継ぎは到着したターミナルCからターミナルDに移動するだけです!
elly20160705394618_TP_V

ほかに何も手続きはいりません!
荷物もタグにNRTと表記があれば成田空港まで運んでくれます。

ターミナル間の移動は電車やバスに乗る必要もありません。
案内表記にしたがって歩いて移動するだけです!!
移動時間は5~10分くらいでした。

ヒューストンはとっても簡単に乗り継ぐことができるので経由地としておすすめです!
空港もきれいで充電スペースがたくさんありました👍💕

14時間のフライトも快適!!成田行ANAの機内食!
ヒューストンから成田までのフライト時間は13時間50分です。
かなり長いですよね…💦

機体は行きの便と同じB777―300ERです。
乗り心地や機内設備などはこちらの記事から。

ここでは帰りの便の機内食をご紹介します!
★鰆の味噌焼き
アメリカ食に疲れた体には和食はありがたい!
味噌味がおいしかったです。
ANAなど日系の航空会社を利用すると機内食に和食が出るのがいいですよね!

★軽食の玉子サンド
軽食には玉子サラダのサンドウィッチが出ました。
味は"日本"の普通の玉子サンドです😊🌼

★鶏と椎茸のおかゆ
疲れた胃にありがたい!!!薄いお出汁の味が最高でした。
海外では中々ない優しい味です🤤💗

しかし!おかゆは人気だったため、途中で品切れになってしまっていました😱💥
連れは残念ながらラザニアでした。
味は普通においしかったらしいですが、もうチーズもチリソースもトマトソースも食べ飽きた!!!!と言っていました(笑)

★総評
約14時間とかなり長時間のフライトでしたが疲れていたため爆睡😪💤

座席もゆったり目なのでゆっくり寝ることができました。
なによりアメリカ食に疲れていたので日本食がありがたかったです😆💗💗

余談ですが日本食に飢えすぎていた私は成田空港に着いてすぐに和食のお店へ!!
カジキマグロのお茶漬けをいただきました👇✨
日本食は最高だ!!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、帰りの飛行機についてでした。

次回はDCLとWDWで買ったお土産をご紹介します!
★ここでしか買えない!DCL&WDWの可愛いお土産!!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!