クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】ヒューストンで楽々乗り継ぎ!!帰りはANAでゆったり睡眠!

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク
こんばんは😊🌙
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回は
ヒューストンで楽々乗り継ぎ!!帰りはANAでゆったり睡眠!
 
前回は…
WDWを離れオーランド空港での早朝ヒヤヒヤ事件をご紹介しました!
image
 
帰国できないかと焦りましたが
なんとか助けてもらいチェックインすることができました!
日本に向けてどんどん進みましょう!
 
帰りの飛行機の乗り心地や機内食、ヒューストンでの乗り継ぎをレポートします!
スポンサーリンク

疲れで爆睡!!ヒュースト行きのユナイテッド航空乗り心地!

帰りはヒューストン経由で帰国しました。

オーランドからヒューストンまではユナイテッド航空による運行です。
行きのユナイテッド航空運航便と同じように3列―通路―3列でした。

飛行機の乗り心地

フライト時間は2時間40分でした✈️
早朝の出発にこれまでの疲労により乗った瞬間に爆睡!!!
ほぼ機内での記憶がありません(笑)
機内はそれほど狭くなく、快適に寝ることができました。
 
途中で飲み物とお菓子が配られました。
スポンサーリンク

ヒューストンでの乗り継ぎは超簡単!!

アメリカは出国手続きがありません。

ヒューストン乗り継ぎは
到着したターミナルCからターミナルDに移動するだけです!
ほかに何も手続きはいりません!
elly20160705394618_TP_V

行きは経由地で荷物を一旦引き取りましたが、

帰りは荷物タグにNRTと表記があれば成田空港まで運んでくれます。
 
ターミナル間の移動は電車やバスに乗る必要もありません。
案内表記にしたがって歩いて移動するだけです!!

搭乗口への移動時間は
5~10分くらいでした。

 
ヒューストンはとっても簡単に乗り継ぐことができるので経由地としておすすめです!
空港もきれいで充電スペースがたくさんありました👍💕
スポンサーリンク

14時間のフライトも快適!!成田行ANAの機内食!

ヒューストンから成田までのフライト時間は13時間50分です。
かなり長いですよね…💦

機体は行きの便と同じB777―300ERです。
ここでは帰りの便の機内食をご紹介します!

鰆の味噌焼き

アメリカ食に疲れた体には和食はありがたい!
味噌味がおいしかったです。
ANAなど日系の航空会社を利用すると機内食に和食が出るのがいいですよね!

軽食の玉子サンド

軽食には玉子サラダのサンドウィッチが出ました。
味は”日本”の普通の玉子サンドです😊🌼

鶏と椎茸のおかゆ

疲れた胃にありがたい!!!薄いお出汁の味が最高でした。
海外では中々ない優しい味です🤤💗
 
しかし!おかゆは人気だったため、途中で品切れになってしまっていました😱💥
連れは残念ながらラザニアでした。
味は普通においしかったらしいですが、
もうチーズもチリソースもトマトソースも食べ飽きた!!!!と言っていました(笑)
スポンサーリンク

まとめ

約14時間とかなり長時間のフライトでしたが疲れていたため爆睡😪💤
座席もゆったり目なのでゆっくり寝ることができました。
なによりアメリカ食に疲れていたので日本食がありがたかったです😆💗💗
 
余談ですが日本食に飢えすぎていた私は成田空港に着いてすぐに和食のお店へ!!
カジキマグロのお茶漬けをいただきました👇✨
日本食は最高だ!!(笑)

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました