クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】クルーズはドレスコードあり!服装徹底解明

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク

こんばんは😊⭐︎
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は
クルーズはドレスコードあり!服装徹底解明!

前回は…
ディズニークルーズライン&ウォルト・ディズニー・ワールドの持ち物を紹介しました。
女子旅必須!DCL&WDW旅行の持ち物リスト
 
今回はクルーズのドレスコードについて解説します!
スポンサーリンク

バハマクルーズ3泊のドレスコードは?

日本人にはあまりなじみのないドレスコード…。

クルーズ船っておしゃれが必要なの?と悩むこともあると思います。
image
 
ディズニークルーズはカジュアルクルーズに分類され、夕食のときのみドレスコードがあります👠✨

日中の恰好

カジュアルな服装でOKです!
現地の人たちはTシャツに短パンでした。

夕食時の恰好

私の行った時の夜のドレスコードは以下の通りでした!         

1日目   ●クルーズカジュアル

普段の服装でOK!

水着などふさわしくない格好でなければなんでも大丈夫です!

 

2日目 ●クルーズカジュアルorパイレーツ
1日目と同じような格好でOK!

この日の夜にはパイレーツナイトがあるので海賊の恰好をしてもいいです!

ガチのコスプレをしている人もいました!

 

3日目 ●オプショナルドレスアップ

ラフな格好でもOK!

ドレスアップしたい人はこの日にしましょう!

けっこうドレスアップしている人がいました。

 

女性:ワンピースにヒールのある靴

男性:襟のついたシャツやジャケット

スポンサーリンク

実際に着ていった服装をご紹介!

クルーズカジュアル


せっかくの旅行だしおしゃれしたい!
でも荷物を増やしたくない!!

ということで、楽ちんにワンピース1枚とぺたんこサンダルでまとめました!

パイレーツコス

部屋に届いたバンダナをヘアアクセとして使用しました☠️


オプショナルドレスアップ




白のオフショルダーのワンピースをチョイス!なぜなら…

ミニーちゃんのドレスと似ているから!





夕食時はヘアスタイルも変えてドレスアップしました👗✨       

WDWでの服装

image


GUで買ったグーフィーのTシャツにショーパンという動きやすいコーデ👟💨
WDWでは両手が空くようにリュックサックにしました!         

 
スポンサーリンク

靴は?かばんは?気になる小物事情!!




船内は広いため意外と歩きます。
ヒールのある靴を1日中履いていると疲れてしまうかも…
ローヒールのサンダルやパンプスがおすすめです☝️

ドレスアップ用にヒールのあるパンプスを持っていくといいですよ! 
WDWではかなり歩き回るのでスニーカーにしましょう!!    

かばん

クルーズではルームキーですべてのお会計ができます!
お財布が必要ないので小さいかばんでOK!

キャスターウェイケイではビーチ用バックがあるといいです。
WDWでは両手が空くようにリュックがおすすめです!

帽子・サングラス

image


寄港地やキャスターウエイ・ケイ、
WDWは日差しが強いので帽子やサングラスがあると便利です👒🌺

ヘアアクセ    

            

オプショナルドレスアップの日に髪の毛をアップにするときにあったら便利です。

 

せっかくの旅行ですから思いっきりおしゃれを楽しみましょう!! 

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました