こんばんは!🙋🌟
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!

今日はクルーズのレポートから離れ、旅飯第2弾!
★ご飯だけじゃない!軽くて簡単!麺類だってフリーズドライ🍝💕

*⑅🍎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🍓⑅*
【めぐりかの旅飯まとめ】
オススメの海外持参食🍽から
世界の美味しいご飯🌏まで
めぐりかの食べ物図鑑です📖💗
*⑅🍉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🍒⑅*


<スポンサーリンク>
ここまで来たか!フリーズドライ!
フリーズドライは軽くて荷物にならず、お湯を注ぐだけで食べれられるので
旅行のお供としてもかなり優秀ですよね🍙

雑炊、お味噌汁など旅行中に恋しくなるラインナップ😉💕
そんなフリーズドライは・・・
ご飯だけじゃない!
パスタもあるんです! ! !

パスタ大好きな私は大歓喜😉💕
お湯を注ぐだけの簡単調理でパスタが食べれる!
これは旅行に持って行きたい!と思い早速買って来ました🍝

★サタケのカルボナーラ
サイズは大きめですが、お湯を入れてない状態だととても軽いです👜
振ってみるとパスタのカサカサとした音が聞こえます👂🎶

3分クッキング!調理方法はとても簡単!
お湯を入れてたったの3分!

袋を開けるとパスタと一緒にスプーンと乾燥剤が!
スプーン付きはありがたいですね。
プラスチックのしっかりとしたスプーンです☝️✨

✅袋に直接お湯を入れるので乾燥剤とスプーンは取り出します。

✅熱湯を注いで混ぜ混ぜタイム
お湯の量ですが、袋の中に付いている線まで注げばOK!
スプーンで混ぜ混ぜします💪
この時点でブロックソースが溶けていい香りがします💗

待つこと3分!完成したお味は…?
袋を開けた瞬間、クリームソースとベーコンのとても食欲を誘う香りが!😊
乾燥していたパスタもこの通り!
見事に膨らんだショートパスタになりました!

★熱いぞ!注意!
袋の外側もパスタもかなり熱いので注意してください!
私は楽しみすぎてすぐにフーフーしないで食べたら
口をやけどしてしまいました😭💦

★味付けは薄味!
カルボナーラスープパスタってかんじ!
パッケージから想像していた、濃厚クリームソースといったかんじではありません🤔☀️
海外の食事に疲れている時は良い香りと濃すぎない味は
かなりありがたい味付けだなと思いました🍳

★ボリューム◎
量は小袋やカップのフリーズドライよりも多く、
一食としてはかなり満足感のあるボリュームです!
サラダやパンと食べると最高な予感…🍒🌽✨

旅行に持っていくには…
スプーンは付いていて、袋に直接お湯を注ぐので
お皿?やスプーンを用意しなくてOK!
荷物が少なくできますね🎁🎀
軽いのに、お湯を注いだらボリューム満点なのもおすすめポイントです!👍

他にもこのシリーズはキノコのパスタやペペロンチーノがありました😉💕

カルボナーラしか食べていないので、
また試食会を開催してレポートしていきたいと思います!

---------------
以上!パスタ好きに朗報!
3分で出来る簡単パスタのレポートでした!

次回はクルーズレポート続編!
★クルーズ最後のディナー!まるでプリンセス気分のロイヤルパレス!!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!
次回も見に来てくださいね!