【DCL&WDW】ウォルト・ディズニー・ワールドまとめ!英語ができないりかが行った英語事情!!

クルーズ・WDW
こんばんは🤗✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回はWDWのまとめ!
英語ができないりかが行ったWDWの英語事情!!

前回は…
旅行に持っていった2代のカメラをご紹介しました!
image
 
旅行に持って行くカメラを考えると
レンズはどうしよう?など色々悩みますよね!
コンデジもとても便利でかなり活躍してくれました!
 
WDWのまとめをレポートします!
スポンサーリンク

WDWではどのくらい英語が必要??

初めてWDWに行く方はどのくらい英語が必要か気になりますよね…🤔
私も全然英語ができないので正直行くまで不安でしたが英語はできなくてもどうにかなりました!!

では、英語が必要だった場所を紹介します。

①ホテルのチェックイン・チェックアウト

チェックイン

パスポートを見せるだけで大丈夫!
英語で部屋の場所を説明してくれますがわからなくても地図をくれるので平気です👍✨

チェックアウト

マジックバンドをかざすだけでOK!
パーク内でマジックバンドを利用した分の清算について説明されます。

事前にクレジットカードを登録しているとそのまま引き落とされるので心配いりません🤗💕

②レストランの注文  

カウンター式 

写真付きでメニューが載っていることが多かったです。

指さしでどうにかなると思います☝️
私が行った桂グリルではこんな感じに写真が出ていました!

カウンターにも同じものが置いてあったので注文は簡単でした☺️✨

テーブル式

日本語メニューを用意しているところが多いです!
何も言わなくても日本語メニューを出してくれるところもありました。
ガーデングリルは日本語のメニューをテーブルに置いておいてくれました😊✨ 

③ショッピングバッグをもらう時

WDWではお願いしないとショッピングバッグをもらえない時があります😱💥
また、日本と違ってお土産文化がないのでたくさんお土産を買っても1枚しかくれません!!
頑張って英語でお願いしましょう💪🔥

私はこのくらいしか英語は使いませんでした。
ガイドマップは日本語のものがあります!
ゲストリレーションには日本語が話せるキャストさんもいたので安心です!!

スポンサーリンク

WDWではいくら使う?などなど気になるあれこれ!

2日間の滞在で実際に使ったお金をご紹介します。

WDW初日

エプコットにあるノルウェー館で軽食を食べました⛄️❄️
お水も合わせて1000円くらいでした。

image

お昼ご飯はエプコットの日本館にある「桂グリル」でお寿司を食べました🍣✨
約1400円!

image

夜ごはんはエプコットのキャラクターダイニング「ガーデングリル」で食べました🌱✨
約6000円でした。

image

お土産などを買わなかったので食費のみでした。

これに飲み物などを購入した金額を合わせると初日は約1万円でした!!

WDW2日目

アニマルキングダムでアイスを購入!約500円。

image

お昼ご飯はアニマルキングダムにある
キャラクターダイニング「タスカーハウスレストラン」で食べました。
約6300円でした。
image

疲れすぎてハリウッドスタジオのカフェで休憩!
ポテトを食べました。大きいのを頼んで半分にしたので1人約600円でした。

夜ごはんはハリウッドスタジオのキャラクターダイニング
「ハリウッド&バイン」に行きました。
約7000円でした。
image

その他にはたくさんのお菓子とカメラストラップを買いました!
お菓子は一つ約500円
カメラストラップは3000円くらいでした。
image

2日目はお土産を含めて2万円くらいだったので
2日間の滞在では約3万円使いました。

意外とかからない!!

何日あるとパークは回りきれる?

私たちはDCLのついでに2日間だけ行ったのですが全然足りない!!
最低でも1パーク1日はほしいところ!

image
プールに行くのであればさらに滞在を伸ばす必要があります。

短期間しか行かないのであれば
1日に複数のパークを行き来できるパークホッパーは必須です!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました