こんばんは🤗🌙
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

タスカーハウスでの食事後、私たちはハリウッドスタジオに向かいました!
★映画の世界を完全再現!!ハリウッドスタジオをレポート!


【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 
アニマルキングダムからハリウッドスタジオまではバスで楽々移動!!
6日目のランチ後はアニマルキングダムからハリウッドスタジオへ移動しました。
移動は直通のバスが出ているので簡単です🚌💨

★バス乗り場
アニマルキングダムからハリウッドスタジオ行きのバスはここから出てます👇
様々なパークやプールに行くバスが出ているので乗り間違えないように気をつけてください!!
乗り場の看板をしっかり確認しましょう!

バスは10~20分間隔で運行しています
ハリウッドスタジオまでは10分くらいで着きました!

映画の世界を完全再現!!ハリウッドスタジを紹介!
★ハリウッドスタジオって?
WDWで3番目のパークとして1989年に映画をテーマにオープン!
2018年夏にはスターウォーズエリアやトイストーリーランドが完成予定となるなどまだまだ進化し続けています。

★映画の世界を再現した7つエリア!
ハリウッド・ブルーバード
パークのエントランス部分。ロサンゼルスにある通りをモチーフにしています。

レコ―・レイク
人造湖周辺のエリアです。スターウォーズやインディジョーンズをテーマしたアトラクションがあります。

マペット・コートヤード
マペットをテーマにしたエリアです。

ピクサー・プレイス
映画「トイストーリー」の世界が広がっています。ピクサーアニメーションスタジオとそっくりなゲートがあります!

アニメーション・コートヤード
ウォルトディズニーアニメーションスタジオをテーマにしたエリア。

サンセット・ブルーバード
ロサンゼルスにある同名の道をテーマにしたエリアです。タワー・オブ・テラーなどがあります!

コミサリー・レーン
50年代のドライブインシアターを再現したエリアです🚗✨

こんな感じで映画の世界が広がってます🤗✨

ちょっと小道に入るとおしゃれな雰囲気のカフェなどがありました☕️✨

パークの雰囲気としてはアナハイムのカルフォルニアアドベンチャーに似ている感じがしました!
この建物とか似てる!と思いました😉🌼

私が行った時はまだ工事中のエリアが多かったので今後どう変わっていくのか楽しみです😍💗💗

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上 、ハリウッドスタジオについてでした。
次回は女子旅編をお送りします🤗🎀✨
★同じ物があっても間違えない!スーツケースには目印を!

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!