こんばんは🤗✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

長い旅行…カメラはなにを持って行ったらいいか悩みませんか?
今回の旅行に持って行ったカメラをご紹介します!
★2台あると便利!!DCL&WDWで使用したカメラ!

【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 

<スポンサーリンク>
近い撮影が多い!重い望遠は置いていこう!!
私はNikon D7100を使用しています。
レンズはSIGMAのArt 18-35mm F1.8 DC HSM ニコン用 APS-C専用


全体的にちょっと重量感がある組み合わせです💦

★グリーティングには最適のズームレンズ!!
グリーティングに最適な焦点距離!
全身からバストアップまで足を動かさずに撮れます。
ズームレンズなのに単焦点のようなキレの良さです!

グリーティング施設は暗いところが多いので明るいレンズが必須!!
私はこれにストロボを付けて使用しています✨


単焦点レンズでも良いのですが…
キャラクターダイニングでは通路が狭いです!
ズームレンズの方が自由が効いて便利です🙆💕

WDWのキャラクターダイニングではこんな感じでした👇
20170505-DSC_6325

20170509-DSC_7262

DCLではこんな感じに撮影できます👇
20170506-DSC_6641
image


★近い撮影が多い!ショーも標準レンズで充分!!
海外ではショーやパレードは最前列から立ち見です!
撮影がしたければ最前列からがおすすめです☝️
そのため望遠レンズがなくても撮影できます。

WDWのマジックキングダム城前で開催されている
「ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア」
最前列で鑑賞してこんな感じです👇
20170505-DSC_6212

DCLの「セイルアウェイ・セレブレーション」
最前列でこんな感じです👇
20170506-DSC_6498


思い出をたくさん残すためにはコンデジが軽くて便利!!
私たちは一眼レフカメラの他にコンデジも持って行っています。
なぜ2台持ちするのかというと…

理由①
軽くて気軽に撮れる!
一眼レフカメラは重くて出すのがめんどくさくなる😖💦
1台しか持って行かないと気づいたらキャラクターの写真しかない!!!なんてことに…!

理由②
写真をお願いしやすい!!
連れと一緒に写真を撮ってほしい時ありますよね。
そんな時に一眼レフカメラでは断られてしまうことも…😱💥
コンデジだと気軽にお願いできます!!

★優秀すぎるSony RX100
私が使っているのは「Sony RX100」です。


これがすごく優秀なんです!!
コンデジなのにF値はなんと1.8!!

一眼レフカメラのように背景をぼかして撮ることができるんです😳✨

こんなおしゃれな写真も🤗🌼


夜景だってこんなにきれいに!!
20170506-DSC_6667

逆光の中でも内蔵フラッシュをたけばこんなにきれいに撮れます📸


なによりプログラムオートでいいんです!!!簡単!!!

iPhoneでいいかなって最初は思っていたんですけど…🤔
コンデジ舐めてました!写りがきれいすぎます!
絶対持って行くことをおすすめします!


ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、DCL&WDWに持って行ったカメラのご紹介でした。
次回はWDWまとめ!
★英語事情は?いくらくらい使ったの?などなど意外と気になるパーク事情をレポート!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!