上海クリスマス2017

【上海クリスマス2017】開園待ちの変更点! 1日の充実度が変わる!上海ディズニーランドの開園待ちをレポート!

上海クリスマス2017
スポンサーリンク
こんばんは😊🎄💕
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回は・・・
変更点あり! 1日の充実度が変わる!上海ディズニーランドの開園待ちをレポート

前回は空港-パーク間のタクシー移動を紹介しました!
タクシー乗り場で恐怖の体験?!空港からパークまでの安全な移動方法!

初めての上海の時に利用したMKタクシーがなくなってしまったので
今回は普通のタクシーに挑戦しました!

タクシーでの珍道中を乗り越えてパークに着いたのは6時半頃!
外はまだ朝日が昇る途中で息が白かったです。

今回は早朝のパークの開園待ちを紹介します!

スポンサーリンク

タクシーでのドキドキを乗り越えパークに到着!

日が昇るころにパークに到着!

北海道育ちの私たちもひんやり感じたので 朝は寒さ対策が必要だと思いました!

パークの周りも全然人がいなく、閑散としています。

人が少なすぎて少し怖いかなと思いましたが、 警備員さんはたくさんいたので安心☺️✨

私たちが開園待ちの列に着いたのは6時40分!
この時点で前には20組もいないくらいでした😳 

その後開園時間が近づくにつれて人がどんどん増えていき…

あっという間に大混雑!!
タクシーはドキドキしましたが、 開園待ちはすごく混むので早く来て大正解でした!👏💓

スポンサーリンク

着いてビックリ!開園待ち&手荷物検査の変更点!

前回の上海とは色々と変更点がありました!

開園待ち

既に知っている方が多いと思いますが、 上海の開園待ちは並び方が変わったんですね!

 私たちが前回4月に訪問した際は、 開園待ちはゲートからまっすぐ並ぶ形でしたが、
今回行ってみると並び方が変わっていました!

前回は列とはいってもグッチャグチャに人が入れ乱れて
押し合ってゲートに向かっていましたが、 しっかり柵で列が作られていました!

とても背が高く、迷路のような柵です。
これだと横入りもできないですね!

半年しかたっていないのに改善されていて驚きました!

手荷物検査

秋くらいから変更になって手荷物検査のルール!
食品・アルコール・600ml以上の飲み物など 持ち込みが制限になったようですが・・・

 前にいた方はカバンから飲み物・おにぎり・パンが
何種類も出てきて 全てまっすぐゴミ箱に捨てられていました😨💦

まだ手を付けていないような食べ物も全てゴミ箱行き・・・
あまりにも容赦なく捨てられていたので唖然としましたが、
水筒は大きくても捨てられていませんでした! ☺️💓

私のカバンに入っていた500mlのお茶もセーフ!
容赦ない持ち込みのルールの変更により
以前より手荷物検査に掛かる時間が短くなったように感じました!💪💗✨

スポンサーリンク

チケットはサイトから事前購入!すぐにアプリにも反映!

手荷物検査から入園ゲートまでのほんの数メートルを
全力で駆け抜けていくので歩いていても少し怖かったです😭😭😭

ぶつかることがないように注意が必要です!💦

手荷物検査を待っている列から前の方でしたが、
更にゲートごとに分散するので前から2組目くらいになりました🙋🎶

事前購入済みチケットは直接ゲートへ!

チケットブースに立ち寄る必要はありません!
事前に公式サイトで購入していたので直接ゲートに行き 入園の際に発券してもらいます!  

チケットを購入した時のIDでアプリにログインすると 購入したチケットのコードが表示されます!

このコードを入園ゲートで見せるだけ!

発券の際、コードと一緒に旅券パスポートの提示が必要です!

スポンサーリンク

まとめ

以上!上海ディズニーランドの開園待ちをレポート!でした!

朝一のグリーティングするなら早く入るのがオススメです😊❤️

チケットを発券してもらったら アプリに読み込んでFPなどを取得することが出来ます!  
FPについてはまた後日詳しいレポートをしたいと思います!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました