アウラニ

【アウラニ】何の意味もない?!ハワイアン航空のwebチェックイン!

アウラニ
アロハ~🌺🌟
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回は
何の意味もない?!ハワイアン航空のwebチェックイン!
 
前回は服装について紹介しました。
 
どうせならリゾート気分を存分に堪能できる服装をしたいところ!!
実際に私が着ていった服装をご紹介しました🙋💕
海でしか着れないワンピースなどを楽しめるのはハワイのいいところですよね。
 
さて、今日からレポート編がスタートです!
ハワイアン航空では搭乗券の発券方法は3通りあります。

①空港のカウンターでチェックイン

カウンターで3時間前~1時間前まで受け付けています。

 

②ホームページから事前にwebチェックイン

出発24時間~90分前まで受け付け可能です。
eチケットを自分で印刷します。

③自動チェックイン機でチェックイン

空港にある自動チェックイン機を操作して自分でチェックイン作業をします。
出発予定時刻の 4 時間前~1時間前まで受け付けています。

今回はwebチェックインを利用してみました!

Photoelly037_TP_V

 

スポンサーリンク

ハワイアン航空のwebチェックインのやり方!

飛行機の予約が完了するとこのようなメールが届きます。



このウェブチェックインの項目をクリックするとページに移動します。


性と予約番号を入力するとチェックインがスタートします。

 

名前、パスポート情報、滞在先を入力します。

滞在先は英語で入力するので、宿泊先のホテルの住所を調べておきましょう!

 
チェックイン完了後はeチケットを印刷します。


 
あとは空港のwebチェックインカウンターに行くだけでOK!
なはずですが予想外の出来事が…。
スポンサーリンク

新千歳空港では専用レーンがない??!!

事前にwebチェックインしてあるのであとは専用カウンターに並んで荷物を預けるだけです!

新千歳空港のハワイアン航空チェックインカウンターは国際線ターミナルの3階にあります。


ハワイアン航空は出発カウンターBです☝️✨
出発予定時刻の3時間前ごろにオープンします。
カウンターへ向かうとかなり混雑していました。


でもwebチェックインしているし、そんなに待たないだろう!と思ったのですが
あれ??列が一つしかないぞ???
Webチェックインの看板がある列には誰も並んでいなかったので向かうと…
通常のチェックインカウンター列に戻されました😫💥
 
カウンターはかなり混雑していたので30分くらい待たされました💦
 
Webチェックインの意味ないじゃん!!!!
 
いままで利用したことのある航空会社ではwebチェックイン専用のカウンターがあったのですが…
新千歳空港だけなのか、そのときたまたまだったのか🤔🤔
 
まぁ、一応ちゃんとeチケットを発行してくれたので良いのですが。


ちょっと残念でした😢💔

 

新千歳空港を利用する際にはwebチェックインはおすすめしません!!
通常のカウンターでのチェックインでいいかもしれません。
混雑しているので時間に余裕を持っていくことをおすすめします☝️✨
 
※【2019年4月のハワイ編】は関空からLCCを利用!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました