ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】豪華WDWのキャッスルショー!ミッキーのロイヤル ・フレンドシップ・フェア!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク

こんばんは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
豪華WDWのキャッスルショー!ミッキーのロイヤル ・フレンドシップ・フェア!

前回はMove It! Shake It! Dance & Play It! Street Partyについてご紹介しました🎉
音楽をガンガン流してゲストもキャラクターも
パレードルートに出てダンスをするパレードです!😆🔥
日本ではなかなかこんなことないので、
最初はダンスできるか心配でしたが
すぐに写真も忘れて大盛り上がりしていました!☝️🌟
 
ショーは30分位ですが、日陰のない30℃超えの
猛暑の中でダンスしまくるので熱中症には本当に注意です!😭💦
帽子をかぶったり水分補給をしながら楽しみましょう!☝️💕💕

次もマジックキングダムのショーです!
マジックキングダムはショーやパレードが充実しています!
エプコットからパークホップしてきて丁度始まったのがこのパレード!☝️🌈
Mickey’s Royal Friendship Faire
IMG_6896
お城のステージで開催されるミッキーたちとプリンセスの可愛らしいショーです!❤️
Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Partyと同様に
1日に3〜5回ほど公演はあると思いますが、
こちらもパークのタイムガイドには出ていないので、
アプリで時間を確認しておきましょう!😌☀️
IMG_6874
 
場所はお城前のステージ!黄色い部分が鑑賞エリアです☝️🌟

IMG_6897

場所もわかりやすく、公演回数も多いですし
一回のショーの時間も25分程度なので何回も観たい方は1日で何回も観ることが出来ます!😊🌸
ちょっとした休憩中に気軽に観れるのもいいところも魅力的!😍
 
私たちはMove It! Shake It! Dance & Play It! Street Partyの後
すぐにロイヤルフレンドシップフェアがはじまったので、
全然待たずに見ることができました!🙆🎀
スポンサーリンク

歌って踊って!誰でも楽しめる王道キャッスルショー!

キャッスルショーといえば、ディズニーランドのシンボルの前で行われるという
魅力が詰まった本当に夢のようなショーですよね😍😍😍
20170414-IMG_1390
マジックキングダムの大きなお城の前なので迫力も満点!🌼
WDWに来た!と言った気持ちにさせてくれます😍❤️
そういった気持ちになれると思い、初日に観たかったのですが
生憎の大雨により最終日にやっと『これだ~!』と言った気持ちになれました👏💕

頭が焦げてしまうのでは・・・と思うほど暑い日でしたが
観てよかった!と思う!とっても可愛くて大好きになってしまう
豪華な王道キャッスルショーでした🙆🌈✨

目も口も動く!表情豊かなキャラクターが可愛い!

ミッキーとグーフィーのトーキングヘッドは
数年前に他のパークで観たことがありましたが
ミニーちゃん、ドナルド、デイジーのお喋りする姿を観るのは初めて!☝️

お喋りする時は口がパクパク動くし!😍
20170414-IMG_1416

瞬きをしたり歌ったりする時は目を閉じる!😍
20170414-IMG_1412
口やまぶたが動かなくたって可愛いですし、
色々な動きで感情を上手に表現してくれますが
トーキングヘッドはとっても表情がリアルだなあと感じました🏃🌸

人気のプリンセスと思わず口ずさんじゃう音楽に注目!

ミッキーたちの他にも大人気作品のプリンセスたちが登場します!🏃

プリンセスと魔法のキス

ティアナ・ナヴィーン王子・ルイスが登場!
ルイスのトランペットやティアナの歌など
ジャズの音楽がとっても楽しい気分にさせてくれます👏🎧🌟
20170414-IMG_1399
ティアナが歌うDig a Little Deeperに合わせて
皆がタンバリンを持ってダンスするのですが、
グーフィーのタンバリンさばきがすごかった・・・😳😳😳笑
熟練の動きでした!😳

塔の上のラプンツェル

元気いっぱいのラプンツェルとフリンと荒くれ物たちが登場!

荒くれ物たちは大暴れしますがデイジーの怖~い仲裁で落ち着き、
盛り上がる酒場シーンの曲、I’ve Got a Dreamに合わせてダンス!🍺🍺
(デイジーがとっても強い女でした😳)
20170414-IMG_1456
みんなが大好きなとっても盛り上がるシーンです!😆
20170414-IMG_1435
ドナルドは荒くれ者と一緒になって
いっちょまえに毛皮のベストとか着て走り待ってましたが
デイジーに怒られててとっても可愛い💪❤️笑

アナと雪の女王

オラフとアナとエルサが登場!
Let it goやオラフの歌うIn Summer など皆が口ずさんでしまう
大人気曲を披露してくれます😆😆😆
20170414-IMG_1439
アナとエルサは凄く仲良し!
動いて喋るオラフはとってもインパクトがありました!😳🔥
20170414-IMG_1445
周りの方も3人の登場でかなり盛り上がっていました!
この時のミッキーとミニーはおとぼけな表情で
3人を見ながらイチャイチャしていて可愛かったです😍💓💓💓

最近の作品のプリンセスばかりですが、どの作品も大好きなので
キャッスルショーで見ることができるなんてうれしい!😆❤️🎀

なかなか観られない組み合わせも!

こんなに豪華なキャラクターたちですが、
登場シーンごとに色々なキャラクター同士で楽しそうにしているのも魅力的!☝️
20170414-IMG_1400
ミッキーの指揮に合わせてルイスがトランペットを吹く姿や
20170414-IMG_1447
ミニーちゃんとエルサが手を取り合ってお喋り!

日本ではなかなか観る事のないキャラクターたちが
ミッキーやミニーと楽しそうにしている姿は見ているだけで癒されます😌💓

見逃せない!ラストは豪華なダンス!

ラストはミッキーたちがお着替えしてグランドダンス!👏
20170414-IMG_1474
パープルとピンクの衣装!皆少しずつ似たデザイン!
20170414-IMG_1482
ティアナとグーティーやドナルドとラプンツェルなど
色々なキャラクターが手を取り合って優雅にダンスをしたり・・・
みんなで並んでダンスしたり、幸せが詰まった素敵なダンスシーン😭❤️
20170414-IMG_1471
音楽も段々盛り上がり、最後は花火も!お城は大歓声に包まれていました!
なんだか感動してしまうラストでした😭💕💕💕

20170414-IMG_1494
絶対にオススメしたい!誰が見ても楽しめるハッピーが詰まったショーです!😊
スポンサーリンク

待ち時間は?気をつけることは?カメラは?気になるあれこれ!

このショーは場所取りなどが必要か?望遠レンズが必要か?など
今回も私が観て感じたポイントをレポートします👏

どれくらい前に行けばいい?

20170414-IMG_1356
私たちは前のMove It! Shake It! Dance & Play It! Street Partyが終わって
日陰で涼んでから行きましたが、5分前に着いてもこれくらいの人でした🙆🌟
ガラガラでどこからでも見ることができそうでした
ショーが始まると人が集まってくる感じなので、開始時間までに行けば大丈夫!☀️

望遠レンズは必要?

20180414-DSC01622
上の写真はコンデジで適当に撮影した写真ですが、
鑑賞エリアがステージの真下まで行けるので
望遠レンズじゃなくても大丈夫そうです🏃❄️

どの辺りで見るのがオススメ?

20170414-IMG_1488
丁度真ん中辺りがよさそう!前のほうだと上の写真のように
キャラクターを下から見上げることになるので、ちょっと怖い・・・😭
遠いと肩車攻撃があり見えなくなってしまうので、
前の人の身長を見ながら近すぎず遠すぎずの場所が見やすかったです❤️
キャラクターは左右に動き回るので左右はあまり気にしませんでした☀️
大体センター辺りにいると見やすいです💓💓

お城の前は灼熱注意!

20170414-IMG_1357
Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Partyもそうですが
30分近くあるショーを日陰なしで観るので頭が焦げそうです!😭☀️😭🔥😭☀️😭
私は帽子とお水が手放せませんでした!
具合悪くならないよう、自衛して観ることをオススメします!🔥

スポンサーリンク

まとめ

以上、豪華WDWのキャッスルショー!ミッキーのロイヤル ・フレンドシップ・フェアでした!
 
トーキングヘッドのキャラクターたちがとってもかわいくて
夢中になってしまうショーでした!

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました