ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】食後の散策で発覚!大ピンチ!マジックバンドが使えなくなった!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク

こんばんは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
食後の散策で発覚!大ピンチ!マジックバンドが使えなくなった!

前回はタスカーハウスレストランについてご紹介しました🎉
朝食から大人気のキャラクターダイニング、タスカーハウスレストラン!
アニマルキングダムのタスカーハウスレストランは
探検家スタイルのキャラクターがたくさん!💓
食事はビュッフェでキャラクターが席に遊びに来てくれるので忙しいですが
ミッキー・グーフィー・ドナルド・デイジーに
朝食を食べながら一気に会うことが出来るのは嬉しい!🍴😍
 
レストランなので混雑状況によると思いますが
朝からとっても楽しい時間を過ごすことが出来るのでオススメです!🌟

前回の記事の最後にも紹介しましたが、
タスカーハウスのお会計時にマジックバンドがうまく反応しない😭💦というハプニングがありました!

20170412-IMG_0677
ちょっと不安でしたが、次の予定は本日の大本命!
11時40分〜のFPを取っているアバターフライトオブパッセージです😆
IMG_6092

 

タスカーハウスを出たのが10時30分頃なので
1時間くらい時間があるので喫煙所に行ったり
ショッピングをして時間を潰したいと思います!!🙋✨
(喫煙所については後日まとめます🚬)
スポンサーリンク

時間潰しは写真撮影とショッピング!

アフリカエリアはどの時間もかなり賑わっていました!
私たちが気になったのは写真撮影をする人たちとアフリカっぽいショップ!

まずは写真撮影する人たち💪✨

こんなところでも?!撮影スポット盛りだくさん!

タスカーハウスの反対側の通り(地図の黄色ライン)を歩くと異国感たっぷりの建物が多く、
グループ、家族、カップルと色んな方がポーズを決めて写真撮影してました!

IMG_6096

オシャレでインスタ映えっぽい場所! 私たちも撮ってみましたが、
2人ともちんちくりんなので残念ながら映えませんでした🤔💦笑

IMG_6102
IMG_6103


赤い★マークの場所には、アプリにも出ていないメモリーメーカーのカメラマンさんが!!😳❤️

なんでここに?と思いましたが、折角なので撮ってもらうことに😍
とっても細かいポーズ指定があり、何のことだかわかりませんでしたが…

IMG_6097

後からよく見ると! LOVEになってる!!

IMG_6098

カメラマンさんの素敵な提案のおかげで思い出に残る楽しい時間になりました😊💕

時間があればメモリーメーカーのカメラマンさんを探して撮影してもらうのがオススメです!☝️✨

マジックバンドが反応しないハプニング?!

写真撮影後に暑くて暑くてショップに避難しました!
”Ziwani Traders”
ここではアニマルキングダムらしいグッズがたくさん売っています🙋🌈

アフリカっぽい楽器やアクセサリーもあります😆

IMG_6094

私たちはここでアニマルキングダムのツリーオブライフの絵を買ってみることに!🌳🌱🌿

IMG_6108

このお会計でまた恐れていたことが…

マジックバンドで支払いをしたところ反応しない!

何度もやったけどダメで結局クレジットカードで支払いました😭😭😭

タスカーハウスではお店側のエラーと言われましたが、
これは明らかにマジックバンドがおかしくなってる…!!
と確信した私たちはこの後アバターなのにFPまで反応しなかったら困るので
急遽インフォメーションに駆け込みました!🏃🔥🔥🔥

スポンサーリンク

緊急事態!マジックバンドが使えないときはインフォメーションへ!

アフリカエリアにあるタスカーハウスからパンドラを通り過ぎて
入り口にあるインフォメーションまで歩きました😭😭😭

IMG_6087

インフォメーションはこの入り口の辺りにあります!

IMG_6104

ここでマジックバンドが使えなくなってしまったことを相談してみました😣💦💦

名前、次に泊まるホテル名を聞かれて一度マジックバンドをスキャンしてもらうと
とっても軽いノリで『おっけー!直ったよー!!』と言われ 10分程度で直してもらえました!😊🌟

FullSizeRender

理由は特に説明されませんでしたが
ちょうど今日出たホテルのチェックアウト時間くらいからおかしかったので
チェックアウトすると支払機能が使えなくなるのかな?と曖昧なまま解決となりました😭😭😭

お昼過ぎまでアニマルキングダムで遊んだら次のホテルにチェックインする予定なので
今使えるならいいか!ということで
私たちはアバターの新エリア、パンドラに向かうことに!!😍

スポンサーリンク

まとめ

以上、1時間の時間潰しとマジックバンドのハプニングでした!  

とっても焦りましたが、インフォメーションに行けば
無事直してもらえたので安心です!
皆さんも困ったときはインフォメーションへ!

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました