海外ディズニーまとめ

【海外ディズニー】初の海外ディズニーから4年!世界のディズニー制覇までの道のり!!<前編>

スポンサーリンク
こんにちは😊🌸
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は
★初の海外ディズニーから4年!世界のディズニー制覇までの道のり!!<前編>
FullSizeRender

スポンサーリンク

世界制覇まであと一歩!

世界のディズニーと言えば・・・
◎カリフォルニア:ディズニーランドリゾート(DLP・アナハイム)
◎フロリダ:ウォルトディズニーワールド(WDW)
◎上海ディズニーリゾート(SHDL)
◎香港ディズニーリゾート(HKDL)
◎ディズニーランドパリ(DLP)

このほかに、アトラクションはありませんがウォルトディズニーが運営する

◎ディズニークルーズライン(DCL)
◎アウラニディズニーリゾート

などがあります!
実は、初の海外ディズニー旅行から4年目にして世界制覇に近づいてきました👏💕

これまで地道に少しずつ海外ディズニーに通っていました!
ブログを読んでいてくださる皆さんはご存じかもしれませんが、
どれだけ少ない有給でどれだけ楽しめるか!をモットーに旅をしてきました💪🔥
今回はこれまでの道のりを振り返りたいと思います!

スポンサーリンク

初めての海外パークは香港!

りかの初めての海外ディズニーは2015年夏、香港ディズニーリゾートでした!
IMG_3015
初めてなのに1泊4日という強行スケジュールでした😂笑

宿泊場所はディズニーハリウッドホテル!
IMG_3014
このころはハリウッドホテルのプールにはグーフィーが登場していたんです😍❤️
いまもいるのかな🤔?

FullSizeRender
プールに浮かぶグーフィー・・・
なんだかシュールです🤭💥笑

7月に行ったのでめちゃくちゃ暑かったです😖💦

当時はまだファンタジーランドでのグリーティングがメインでした☝️🌟
FullSizeRender

夏の衣装がとっても可愛かったです☀️
FullSizeRender

この頃の香港はグリーティング天国と呼ばれていました。
初めての海外ディズニーでは、こんなにキャラクターとの距離が近いの!?
とかなり衝撃を受けました🙄!!
絶対また来る!!!!と誓って帰りました✈️🌈

★2度目の香港で年パス購入!!

その誓いの通り、帰ってすぐに次の旅行を予約しました。
2度への香港は・・・
なんと!!香港ディズニーで年越しをしました😆👏💕
FullSizeRender

初めての海外での年越しは最高に楽しかったです!!!!
楽しすぎてその場で年間パスポートを購入してしまいました😄笑
FullSizeRender

その後は、多いときで月1回ほど通っていました🏃‍♀️笑
めぐちゃんとも一緒に行きました😍❤️
IMG_3018
春や冬などいろんな季節に行きました

これはクリスマス🎄💕
FullSizeRender

FullSizeRender

ハロウィンにも🎃✨

IMG_3019

これは春衣装です☺️🌸
IMG_3023
可愛いキャラクターモチーフの飲茶も食べました😍❤️
FullSizeRender
スポンサーリンク

次なるパークはアナハイム!

香港で完全に海外パークの魅力にとりつかれた私は次なる地へ・・・ 
続いて行ったのはカリフォルニア:ディズニーランドリゾート(DLP・アナハイム)です!!
FullSizeRender
ちょうど60周年でした💍✨
FullSizeRender

パーク全体が60周年一色でした!
IMG_3016

大好きなグーフィー にちゅーされちゃった😍💓💓

IMG_3017

60周年の衣装が可愛すぎる!!
IMG_3026

広いパークと今までない世界観に感動!!

めちゃくちゃキャラクターダイニングに行きました!
グーフィーズキッチン🍽✨
20151126-IMG_6587

PCHグリル
IMG_3025
プラザイン
IMG_2936
これを機にキャラクターダイニングにはまります笑

2016年秋にはめぐちゃんと2人で行きました!
IMG_3021

これが記念すべき初の2人旅です😆🌈
アナハイムはクリスマス一色でした!
IMG_3020

ストーリーテラーカフェにも行きました🌟
当時はチップとデール、キナイとコーダしか出てこなかったのでとっても空いていました。
image
とにかくここでのグリーティングは楽しすぎました!!

スポンサーリンク

次なる地は…上海!!

香港、アナハイムに続いて訪れたのは上海ディズニーリゾートでした!
image

2017年春に訪れました✈️🌟
詳しい旅行記はこちらでレポートしています☝️

★上海ディズニーランド旅行記 目次
★2017年4月21日(金)~4月23日(日)
★2018年5月31日(木)~6月3日(日)
2017年春の初の上海ディズニーランド!と
2018年春の上海ディズニーランドをレポート!

 

新しくできたということでわくわくしながら行ってきました!
期待通りこれまでのパークにはなかった最新の技術を使ったアトラクションに感動しました😳💓
image

このときはディズニーランドホテルのクラブレベルに宿泊!

【上海】上海ディズニーランドホテル!クラブレベルのお部屋を公開
・仕掛けがたくさん!クラブレベルルームを公開!
・それではお部屋のご紹介です!
・その他にも・・・・

 

パジャマミッキーとのグリーティングやラウンジでの食事など満喫しました👍💕

image

image

上海はその後も近くて安くいけるので何度か行きました!

★上海ディズニーランド クリスマス旅行記 目次
2017年12月2日(土)
上海ディズニーランド
日帰り弾丸で行ったクリスマスイベントをレポート!

 

世界のディズニー制覇までまだまだ道のりは続きますが、続きは後編で紹介します。

ーーーーーーーーーーーー
以上、世界のディズニー制覇の道のりでした。

次回は
★初の海外ディズニーから4年!世界のディズニー制覇までの道のり!!<後編>
本日もここまで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました