TDRその他

【TDR】ディズニーパートナーホテル“オリエンタルホテル東京ベイ”の新施設アメニティステーション“TIROIR”とバゲージスペースを紹介!

TDRその他
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ディズニーパートナーホテル“オリエンタルホテル東京ベイ”の新施設アメニティステーション“TIROIR”とバゲージスペースを紹介!

前回はドックサイドステージで実施しているグリーティングを紹介しました。
東京ディズニーシー”ドックサイドステージ”のグリーティングと注意点をレポート!

ショーをやっていた思い出のステージに久しぶりに入ることが出来ました。
ここでキャラクターに会えるのは嬉しいですね。
並んでいるときにキャラクターが交代するときも見えてワクワクします!
どのキャラクターもとっても可愛くて癒されました。
逆光だし遠いので撮りづらいかな?と思いましたがiPhoneでも問題なく撮影できました!

エントリー制ですし運営時間も短く、天候に左右されるグリーティングではありますが
アメフロの衣装を着た可愛いキャラクターたちに会えるので
ぜひエントリーに挑戦して会いに行ってみてください。

今回の記事では以前紹介した新浦安にある東京ディズニーリゾート・パートナーホテル
“オリエンタルホテル東京ベイ”で10月から新たにスタートした新施設「TIROIR / ティロワール」を紹介します!
アメニティステーションやバゲージスペースなど便利な新施設をご覧ください!

スポンサーリンク

新浦安エリアの東京ディズニーリゾート・パートナーホテル

新浦安エリアにあるオリエンタルホテル東京ベイは東京ディズニーリゾート提携ホテルの“パートナーホテル”です。
立地と利便性の評価が高く周辺ホテルの中でも人気のホテル!

以前紹介したホテル紹介記事はこちら!

JR京葉線・武蔵野線の新浦安駅直結!駅から徒歩1分という好立地!
東京ディズニーリゾート・パートナーホテルなのでホテルとパーク間の無料シャトルバスも出ています。

〒279-0011 千葉県浦安市美浜1丁目8−2

2021年10月オープン!新施設“TIROIR”とは?

日本のホテルのお部屋にはアメニティが備わっているのが当たり前になっていますが
最近はエコの観点等から必要なアメニティだけを自分で選択して持っていけるアメニティステーションを見かけるようになりましたよね。

そのアメニティステーションがオリエンタルホテル東京ベイにも導入されました!
施設の名前は“TIROIR”フランス語で「引き出し」という意味があるそうです。
アメニティの種類はなんと約40種類!季節や要望にあわせて定期的に変更されていくとのこと!

しかもオリエンタルホテル東京ベイはミキハウス子育て総研の 「ウェルカムベビーのお宿」 にも認定されているホテルなので
赤ちゃんや子どもけのアイテムもたくさん用意されているようです。

また、TIROIRの隣には新たにバゲージスペースがオープン!
大小140個の荷物の格納が可能なバゲージスペースです。
今の時代に嬉しいQRコードを使った非接触の入場が出来ます。
キャリーケースを束ねる長めのワイヤーや大きめサイズのロッカーが用意されています。

ウェルカムラウンジ・アメニティ | オリエンタルホテル東京ベイ【公式】
新浦安駅直結のオリエンタルホテル東京ベイは東京ディズニーリゾート®・パートナーホテルです。ホテルからパークまではシャトルバスにて約15分と抜群のアクセス環境。公式ホームページ限定お得な宿泊プランやレストラン、ブライダルフェアなどの情報が満載です。

東京ディズニーリゾートも近く、家族やカップル、友達同士やお一人様など色々な人が宿泊するホテルなのでこういった宿泊者に便利な施設は有難いですよね。
アメニティステーションとバゲージスペースのどちらも利用したので紹介します!

スポンサーリンク

TIROIRの“アメニティステーション”

2階のロビーフロアに登場したアメニティステーションです。
営業時間は14:00~24:00となっていました。

季節などにより内容は変更されるとのことですが、私が行った時にはどんなものがあったのか紹介します!

選べるアメニティ

まずは定番のホテルアメニティを紹介!
定番と言ってもかなり細かいところまで用意されていてワクワクしました!

シャワーキャップ、ヘアブラシ、カミソリ、綿棒、ヘアゴム、コットン、
ボディタオル、ボディスポンジ、ヘアピン、マウスウォッシュ、入浴剤、ソーイングセットなど!
入浴剤はローズ系やゆず、ジャスミンなど種類がいくつかありました!

嬉しいスキンケア・ヘアオイル

スキンケアやヘアケアも揃っています!

クレンジングジェル、フェイスウォッシュ、化粧水、乳液、ヘアオイルなど!

忘れ物をしてもこんなにたくさんの種類のアメニティが揃っているので安心!
女性向けの宿泊プランなどでスキンケアなどが付いてくるプランもありますが、アメニティステーションに用意されていると誰でも使えるので有難いですね。
ヘアオイルは好きな仕上がりに合わせて使える感じで、なんと5種類もありました!

コーヒー・紅茶・お茶・食器類

次に飲み物と食器類です。
こちらもお部屋に備え付けられているのではなく、自分で好きなものを持っていくことが出来ます。

コーヒー、クリーミングパウダー、アールグレイ、ダージリン、ピーチオーチャード、
バーボンバニラ&ルイボス、フォーレスとフルーツ、サニーレモン、ほうじ茶、煎茶など!
紅茶はなんと6種類も用意されていました!

更に食器類ではペーパープレート、ペーパーボウル、スプーン、フォーク、お箸など
こちらも滞在には有難いラインナップが揃っていました!!

赤ちゃん・お子さん向けアイテム

「ウェルカムベビーのお宿」に相応しい、赤ちゃんやお子さん向けのアイテムも多数!

子ども用パジャマ、おむつ、紙製スタイ、ベビー用綿棒、子ども用歯ブラシなど!

子ども用パジャマは90・100・110・120センチの4種類、おむつはMサイズとLサイズの2種ありました。
パジャマは大きさがわかりやすいようにハンガーにサンプルがかかっていました。
お子さんとの旅行で助かるアイテムに出会えるかもしれないですね。

季節や要望にあわせて定期的に変更されていくとのことなので
今回紹介したものが必ずあるとは限りません。参考程度に見ていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

TIROIR隣の“バゲージスペース”

次に紹介するのはTIROIR隣のバゲージスペースです。

QRコードを使って入場し、自分で荷物を預ける施設になります。
このご時世なので自分で預ける方がいいという方も多いと思いますし、
入場にはQRコードが必要なのでセキュリティもしっかりしていていいですね。

実際に荷物を預けてみた!

QRコードは隣のフロントに声を掛けると貰うことが出来ます。
これがないと入場できないので失くさないように注意しましょう!

中には大小140個の荷物の格納が可能なバゲージスペースがあります。
大きめサイズのロッカーとキャリーケースを束ねる長めのワイヤーが用意されています。
真ん中には荷物整理にも使えそうな大きい台もありました。

ロッカーは自分で暗証番号を設定して閉じるタイプなのでとっても簡単でした。
バゲージスペースに入るにはQRコードが必要ですし、フロントの真横なので安心感がありますよね。

スポンサーリンク

まとめ

以上!オリエンタルホテル東京ベイの10月からスタートした新施設「TIROIR / ティロワール」の紹介でした!

新たな施設が登場しましたがどちらも宿泊者には有難い施設でしたね。
ホテルで荷物を預けるのはちょっと時間がかかるイメージでしたが、
バゲージスペースは人に会わずに預けることが出来るので時間もかかりません。
アメニティも必要な物だけを選ぶことが出来るので無駄がなくて良いですよね!
セルフでアメニティを選んだり荷物を預けるのはかなり便利に感じました。

明るく清潔感があり一人でも安心して利用できる雰囲気でした。
オリエンタルホテル東京ベイに宿泊の際はぜひ利用してみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました