東京ディズニーランド東京ディズニーシーTDRその他

【TDR】フォレストシアター・ビッグバンドビートの鑑賞券付きJALパックを解説!特典・旅行代金を大公開!

東京ディズニーランド

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
フォレストシアター・ビッグバンドビートの鑑賞券付きJALパックを解説!特典・旅行代金を大公開!

前回は緊急事態宣言明けから1か月のディズニーランドのコロナ対策を紹介しました。
緊急事態宣言終了後のディズニーランド開園待ちは?コロナ対策は大丈夫?混雑状況は?

緊急事態宣言が終了して1カ月経ち、
感染対策の意識が薄れてきているのかなと心配していましたが
実際にパークに行くと再開当初と変わらず対策が取られていました。
混雑してきていると噂を聞いていたのですが、思ったよりも空いていて快適でした!

さて、今回はSNSでも話題の新シアターが利用出来る国内ツアーをレポート!
お得な鑑賞券付きのJALパックプランを元旅行会社OLが解説します!

スポンサーリンク

鑑賞券付き!?JALで行く東京ディズニーリゾート!

新エリアオープンから半年ほど経ちましたが・・・
2021年春!遂に「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープンしましたね!

2021年4月1日から「ミッキーのマジカルミュージックワールド」がスタートしました!

同じく2021年4月1日には東京ディズニーシーの大人気ショー「ビッグバンドビート」も公演を再開!
ビッグバンドビートは「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」という名前で
演出と構成を一部変更した特別バージョンで再開したとのこと!
ずっと再開を待っていたショーですし、この機会に絶対に観たいですよね!

とは言ってもフォレストシアターもビッグバンドビートももちろんエントリー受付!
当選しなければ観に行くことができません。
年間パスポートを持って通っていた頃と違い、抽選するチャンスも少なくなっているので観れる日はいつになるのか・・・
確実に観るためにはバケーションパッケージか?と考えていましたが・・・

なんとJALパックから観賞券付きツアーが発売されていました!

しかも新エリアのフォレストシアター「ミッキーのマジカルミュージックワールド」と
ディズニーシーの「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」の両方の鑑賞券付き!

バケーションパッケージでも両方の鑑賞券付きはないのでは・・・?

JALはビッグバンドビートのブロードウェイ・ミュージックシアターと
ミッキーのマジカルミュージックワールドのフォレストシアターのオフィシャルスポンサーなので
2つのシアターで行われるショーの鑑賞券が付いているプランを出すことができるんですね。

早速このツアーを使って行ってきました!

スポンサーリンク

JALパックの豪華すぎる特典を紹介!

今回はWEBで販売されているパンフレット商品を予約しました。
新千歳⇔羽田の往復航空券+東京ベイ東急ホテル1泊のプランです。

https://www.jal.co.jp/domtour/tdr/

出発地・ホテル・泊数・人数によって料金は変わりますが、特典はめちゃくちゃ豪華です!
特典内容を簡単に紹介しますね。

ファンタジーランド・フォレストシアター鑑賞券

このプランの目玉と言ってもいいでしょう!
オープンしたばかりのフォレストシアターの鑑賞券が付いてくる!
【先着順】となっていますが滞在中1名につき1回利用することができ、
初回~4回目まで好きな公演を選ぶことが出来ました。

※行程初日は初回選択不可、行程最終日は最終公演選択不可でした。

ビッグバンドビート鑑賞券

こちらもフォレストシアターと同様にプランの目玉!
再開したばかりのビッグバンドビートの鑑賞券が付いてくる!
ファンタジーランド・フォレストシアターの鑑賞券と同じく
【先着順】で滞在中1名につき1回利用、初回~4回目まで好きな公演を選ぶことが出来ました。

※行程初日は初回選択不可、行程最終日は最終公演選択不可でした。

羽田空港⇔TDR往復無料送迎バス

航空券が含まれたパックなので空港の往復送迎も付いています!

  • 往復無料送迎バスJALハピネスライナー(4/29~運行)
  • 空港リムジンバス(新浦安エリアは除く)

上記2種類のバスが利用可能!
羽田空港からTDRのバスは片道850円なので往復無料で付いていると嬉しいですね。

また、有料で羽田空港⇔舞浜・新浦安間の送迎ハイヤーの予約もできます。

JALパックオリジナルグッズのプレゼント

JALパックオリジナルのディズニーグッズプレゼントもあります!

  • JALパックオリジナルコインケース付きパスケース(1人1つ)
  • JALパックオリジナルのレジャーシート(1室1枚)
  • ポップコーンバケット(1室1個)
  • 3~11歳のお子さま限定「チュロス」プレゼント(1人1つ)

手荷物配送・ホテルの4つのオプション

手荷物や宿泊するホテルでもオプションが用意されています!

手ぶらでEnjoyプラン(手荷物配送)

手荷物の配送が付いています!

  • 【往路】空港→宿泊するホテル(1人1つ)
  • 【復路】ホテル・TDRから自宅(1室1つ)

もっと手荷物を送りたい場合は有料オプションで追加も可能です。

追加代金なしルームグレードアップ

先着順・室数限定になりますが、ホテルのお部屋が無料でグレードアップできます。
※設定除外日・満室の場合はできません。

今回は無料アップグレードで「スーペリアツイン(2~3名)」から
パークビューラージツイン-KAZE-になりました!

ホテルの朝食優先席

朝食付きのツアーですが、パークの近隣ホテルだと
みんな同じような時間にホテルを出発するからそれに合わせて朝食会場も混雑しがちですよね。
そんな混雑する朝食の優先席がオプション追加できました!(人数限定)

無料でフォトブックが作成可能!

旅行中にスマートフォンやカメラで撮った写真を使って
無料でフォトブックがつくれます!(1室につき1冊)

パークチケットは追加必須(別料金)

カレンダーに表示されている価格(基本代金)は
航空券・ホテル・特典を含むものでパークチケットは料金に含まれていません。
ツアーの申し込みはパークチケットの予約が必須で
基本代金にチケット料金を含めた料金が旅行代金になります。

今の時期、購入に苦労するパークチケットですが
JALパックの予約時に購入画面があり、一緒に購入することが出来ました。
チケットの別手配を心配しなくていいので安心ですよね。

スポンサーリンク

予約内容・予約後の流れ

以上の特典に惹かれて、今回このパックを予約しました!

旅行代金に含まれるもの

航空券:新千歳⇔羽田の往復航空運賃
ホテル:東京ベイ東急ホテル1泊(2名1室/朝食付)
JALパック特典:

  • ファンタジーランド・フォレストシアター鑑賞券
  • ビッグバンドビート鑑賞券
  • 羽田空港⇔TDR往復無料送迎バス
  • JALパックオリジナルコインケース付きパスケース
  • JALパックオリジナルのレジャーシート
  • ポップコーンバケット(1室1個)
  • 手ぶらでEnjoyプラン(手荷物配送)
  • ホテルの無料ルームアップグレード
  • ホテルの朝食優先席
  • 無料フォトブック作成

キッズプレゼントのチュロスは私たちは対象外です。

JALパックに支払った旅行代金

旅行代金の詳細はこちらの表。

JALパック基本代金44,500円*2名
パークチケット休日用2日分17,400円*2名
2名分の旅行代金123,800円
▲JALカード5%割引後117,610円
1名あたりの旅行代金58,805円

JALカード会員なので5%割引がありました。
JALパック+パークチケット2日分で1名あたり58,805円!安い!

他の予約サイトで同日同条件で検索したところ航空券+宿泊のパックが49,200円、
チケット2日分と空港往復バス(850円×2)をつけると1名あたり68,300円。
直近の土日出発で予約したので、探せばもっと安い日もあるかもしれませんが
今回の場合はJALパックの方が沢山特典が付いているのに1万円ほど安く予約出来ました。

何より2つのショーの鑑賞券が付いてくるツアーは他の予約サイトにはないので
確実にシアターを体験したい方にはかなりお得感のあるツアーだと思います!

予約の際の注意点は・・・
国内ツアーなので難しいことはありませんが、注意点をあげるとしたら
上で紹介したような様々なオプションを付けることができますが、
ほとんどはツアー予約時に自分でオプション追加の操作が必要なので忘れずに!
そしてツアー予約は出発日前日から起算して7日前(21時29分)まで、申し込み人数は2名以上からとなります。

予約後の流れ

予約完了から数日後、旅行日程表等一式が郵送で届きました。
(出発の約7~14日前頃に届くみたいです。)

中身は旅程表やeチケット、各種特典のクーポン類、ツアーの案内・注意事項など40枚ほどのA4サイズの紙!
チケットや往復送迎バスの利用券などもすべてA4サイズ!大きい!!

正直なところ予約画面も何十年前の予約システム!?と思うくらい古い仕様で
特典の追加操作など使いにくいなぁと感じていましたが・・・
ネットやスマホアプリの管理が増えている令和の時代に
紙バウチャーが届くなんて想像もしていなかったのでびっくりしました。

ただ届いた一式には全ての内容が漏れなく丁寧に説明されているので
初めての旅行だったり、旅行が不安な方は安心して利用できると思います!

旅程表・eチケット・各種特典のクーポン類など必要なものを
折り畳んでA5サイズのファイルにまとめました!こんなにみっちり!!
実際に利用した感想はまたレポートしますね。

スポンサーリンク

ダイナミックパッケージも発売中!

また、JALパックとはちょっと違いますが
往復航空券+宿泊がセットのダイナミックパッケージもあります!
新エリアのフォレストシアター「ミッキーのマジカルミュージックワールド」と
ディズニーシーの「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」の
両方の鑑賞券を付けることが出来るプランが発売されています。
ダイナミックパッケージは1名~参加可能!

JAL国内ツアー - JALで行く東京ディズニーリゾート(R) - JALダイナミックパッケージ
カンタン便利組み立て自由なツアー「JALダイナミックパッケージ」。お客さまご自身の旅行スタイルに合わせて、航空便と宿泊施設を自由に組み合わせ、お好みの旅行を作ることが出来る今までにない旅行商品です。

ダイナミックパッケージの基本は往復航空券+ホテルですが、様々なオプションがあります!
ちょっと中を確認してみましたが・・・
JALパックと同様に、パークチケットを同時購入することもできますし
フォレストシアター・ビッグバンドビートの鑑賞券も無料で追加可能です。
羽田空港⇔TDRの往復バスも指定の期間中は無料のものがあり、
期間外のバスや手荷物配送は有料ですがオプションで予約可能です。
JALパックと同じオリジナルコインケース付きパスケースのプレゼントもあります。
ホテルの朝食は一部朝食付もありますが、基本は食事なしでした。

内容的にはダイナミックパッケージでも全然不足がないですよね。
パックと違うところは旅行代金が時価というところと料金に含まれる特典の数かな?
パックは特典込みで旅行代金が決まっていますが、ダイナミックパッケージは時価です。
オプションも有料になるものもあるので中身と料金の比較が必要ですね。

私たちもダイナミックパッケージでもよかったのですが、
JALパックを予約した時点でダイナミックパッケージは発売されていませんでした。
発売後に値段を比較してみましたが、直近の予定だったせいか予約したJALパックの方が安かったです!
ダイナミックパッケージの価格は日々変動するので、
パックとどっちが安いか比較してから予約することをおすすめします!

スポンサーリンク

まとめ

以上、新シアターが利用出来るお得な鑑賞券付きJALパックの解説でした。

さすがブロードウェイ・ミュージックシアターとフォレストシアターのオフィシャルスポンサー!
2つのシアターで行われるショーの鑑賞券が付いているお得すぎるパックに驚きました!
国内だとなかなかツアーを使ってディズニーリゾートに遊びに行くことはありませんでしたが
こんなに特典が付いてくるなら利用するのもありですね!

太っ腹なパックの内容についてはまた詳しくレポートしていきますね!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました