TDRその他

【TDR】トイ・スト―リー・ホテル“ロッツォ・ガーデンカフェ”の朝食をレポート!メニュー・混雑度・料金は?

TDRその他
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
トイ・スト―リー・ホテル“ロッツォ・ガーデンカフェ”の朝食をレポート!メニュー・混雑度・料金は?

前回はトイ・ストーリーホテルのお部屋を紹介しました!
予約困難!”東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル”に宿泊!お部屋やアメニティを完全レポート!

部屋はものすごく可愛かったです!!
パークからアウトした後でもディズニーの世界観から一切離れることなく過ごせます。
お部屋の中を細かく見ていくと色々なところに映画で見たものがあって楽しすぎて寝られなくなりました笑

楽しい仕掛けがたくさんあって子供から大人まで楽しめるお部屋です。

パークで遊ぶついでに泊まるだけだと楽しむ時間が足りないかも!?
できればホテルを楽しむのに1日は欲しいところでした!

今回はトイ・ストーリー・ホテル内のレストラン“ロッツォ・ガーデンカフェ”を紹介します。
チェックアウト日に朝食を食べてきました!

スポンサーリンク

ロッツォ・ガーデンカフェとは?

ロッツォ・ガーデンカフェはブッフェが楽しめるトイ・ストーリー・ホテル内にあるレストランです。

ロッツォ・ガーデンカフェはプライオリティ・シーティング対象、
レストランの利用はトイ・ストーリーホテルの宿泊者限定となっており
チェックイン日の朝食からチェックアウト日のディナーまで利用可能です。

営業時間と料金

ブレックファストとディナーをブッフェスタイルで提供しています。

営業時間

  • ブレックファスト 6:30~10:00
  • ディナー 18:00~21:00

2022年7月1日から営業時間が変わります!

  • ブレックファスト 6:30~10:30
  • ディナー 17:00~21:00

料金

料金はブレックファストとディナーで異なり、以下の通りです。

ブレックファストディナー
大人(13才以上)2,800円4,200円
中人(7才~12才)1,700円2,300円
小人(4才~6才)1,100円1,500円

3才以下のお子さんはブレックファスト、ディナー共に無料です。

入店・店内の様子

私たちはブレックファストを07:10に予約しました!

入店方法がこれまでのレストランとは異なり、店頭の券売機で人数分の食券を購入します。
現金・クレジットカード・電子マネーなど決済方法も多いのが嬉しい!

食券購入後、店頭の列に並び案内を待ちます。
朝の7時頃なので混んでいるかな?と思っていましたが、
列には2、3組しか並んでおらずすぐに店内に案内してもらえました。

店内に入ると正面にはロッツォが!!!!
苺を持って爽やかにお迎えしてくれます。

席までの案内ですが、空いているエリアに案内されるだけです。
「このエリアで好きな席を使ってね」とのことでした!
好きな席を選べるのは有難い!ソファや椅子など座席のタイプも様々なので
人数やグループの構成に合わせて自由に選ぶことができそうでした。

案内時に座席利用中のプレートを頂けるので、
座席を選んだらこのプレートを置いて料理を取りに行きましょう!

入店時、入口には消毒液が用意されていて着席するとマスク入れも頂けます。
座席もゆとりを持って配置されている印象でした。

スポンサーリンク

ロッツォ・ガーデンカフェのブレックファストメニュー!

ロッツォ・ガーデンカフェはブッフェレストランですが
他のブッフェレストランと違い、公式サイトではメニューの紹介などがないので
どんな料理が出てくるのかわくわくしていました!

ブレックファストの様子をお届けします!

準備

ブッフェは新型コロナウイルス感染拡大防止対策を取っていました。
自分で取り分ける方式ですが、消毒と手袋の着用が求められます。

消毒と手袋の準備が出来たらトレーとお皿を準備しましょう!
トレーとお皿は料理台の下にあります。
結構低い位置にあり取りずらかったです!笑

料理台は左右に広がっていましたが、どちらから周っても同じ料理なので
空いている方に並んでくださいとアナウンスがありました。

パン・シリアル・フルーツ・サラダ

最初に現れたのはパンコーナー!

ロッツォ柄が可愛すぎるストロベリーメロンパン!
他にもデニッシュ、クロワッサン、ライ麦パン、バゲットなどがありました。
ジャムとバターもここに用意されています。
シリアルは3種類!軽く食べたい方には有難いですよね。

次の料理はフルーツとサラダ!
フレッシュフルーツとヨーグルト、ゼリー、フルーツポンチが並ぶコーナーとサラダのコーナーが続きます。
サラダはトマトや海藻、ベジタブルスライスがあり彩り豊か!

ドレッシングは和風、レモン、サウザンアイランドがあり
オリーブオイルとビネガー、潮湖宗なども用意されていました。

コールドメニュー

コールドメニューのエリアにはトイ・ストーリーモチーフのメニューがあります!

黄色と青のメニューがピクサーボールのエッグサラダ!
そしてピンクのメニューはボーピープをイメージしたポテトサラダ!これは見逃せない!
1つ1つカップに入っているので綺麗な状態でお皿に乗せられるのは嬉しいですよね。
他にもスモークサーモンのサラダやストロベリーキャロットサラダ、ラタトゥイユなどもありました!

ホットメニュー

ホットメニューのエリアには和食コーナーがありました。
ディズニーホテルの朝食で和食に出会うと嬉しくなってしまいます!

白米、お味噌汁、豚の角煮、きんぴらごぼう、めかぶ、野沢菜、お魚、しらすなど!
他にもふりかけも用意されていたので、お子さん連れでも食べやすいですね。

洋風のメニューはスクランブルエッグ、ジャーマンポテト、ベーコンと彩り野菜、
ソーセージのピザ風トルティーヤなどのメニューがありました!

和食も洋食もあるのでその日の気分に合わせて選ぶことが出来ますね!

デザート

お待ちかねのデザート!!
テレビなどで紹介されていたデザートよりは種類が少なめでした。

ストロベリーのパンナコッタ、ベリーのパンナコッタ、
そしてアンディの部屋の壁紙のような鮮やかな青が特徴的なデザートはヨーグルトでした!

綺麗な状態の写真が撮れませんでしたが、
ロッツォの柄のメニューはミックスベリーのパングラタンです!

パンケーキはその場で焼き立てを頂くことができます!
ホイップクリームが添えられ、苺の焼印を押して提供されるのでとっても可愛い!
お好みでシロップ、ミックスベリーソース、チョコレートソースなどをかけて食べることが出来ます!

ドリンク

ドリンクはコーヒーメーカーと紅茶、ソフトドリンクがありました。

ドリンクコーナーは一箇所なので少し混雑していましたが、
自動のものばかりなのですぐにドリンクを取ることができますし、とっても綺麗でした!

スポンサーリンク

まとめ

朝の混雑する時間かと思っていましたが、意外と空いていました!
座席数も多いのでかなりゆとりを持って利用することが出来たと思います。

料理台は1か所ですが、左右に分かれて進むことが出来るのでお料理も見やすく取りやすかったですし、
料理の見た目は最高!朝からディズニーの世界を楽しむことが出来ました!
味付けもどれを食べても美味しかったです!
和食も洋食も食べることが出来るので、どの世代の方でも楽しめると思います。

料理が空になっていてなかなか補充されないメニューがあったのが残念でしたが
まだオープンして間もないのでこれからに期待ですね!

全体的に大満足の朝食でした!
以上、ロッツォ・ガーデンカフェのブレックファストレポートでした。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました