ハワイ2022

【ハワイ2022】ホノルル空港からワイキキ&アウラニへUberで移動!料金や所要時間をレポート!

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ホノルル空港からワイキキ&アウラニへUberで移動!料金や所要時間をレポート!

前回はディズニーシー20周年のベッラヴィスタ・ラウンジを紹介しました。
ホテル・ミラコスタ“ベッラヴィスタ・ラウンジ”東京ディズニーシー20周年:グランドフィナーレ・ランチコースをレポート!

今回は13:40に予約してお店を出たのは15時半前でした!
他のレストランのコースと比べるとお料理はゆっくりめに出てくるので2時間弱はかかりますね。
素敵なロケーションなので時間を忘れて楽しむことが出来ました。

1つ1つ全てが美味しく、量は少なめかなはいなと思っていましたが終わる頃には満腹で大満足のランチになりました。
どれが一番美味しかったか選べないほど全部美味しかったです。
メイちゃんのドリンクは7月27日まで、ディズニーシー20周年のランチコースはイベントと同じ9月3日までですが、
本当に美味しいランチコースだったのでぜひ体験してみてください。

今回はハワイ編!
ホノルル空港からワイキキ&アウラニへのUber移動をレポートします!

スポンサーリンク

ホノルル空港のUber乗り場

ホノルル空港からの移動はシャトルバス、レンタカー、タクシーなどがあります。
今回は事前予約も必要なく気軽に利用できるUberを利用しました。

今回はPCR検査を受けるため一度ワイキキへ向かいます。

Uber乗り場は3か所

ホノルル空港のUbeの乗り場は決まっています。

乗り場は3カ所あります。

  1. ターミナル2のロビー8の前の中央分離帯エリア
  2. ターミナル2のロビー5
  3. ターミナル1の空港内ロビー2の前の中央分離帯エリア

国際線の出口から一番近いのはターミナル2ロビー5の乗り場になります。

前回の記事で乗り場までの道のりを紹介しています。

自分のブログで紹介したくせに大いに迷いました!!

到着ロビーは1階ですが、Uberの乗り場は2階なのでひとまず上の階を目指します。
出口から右側にエスカレーターがあるのでそこを上ります。

出口から出て、エスカレーターを上ったまでは良かったのですが…

真逆に進んでしまい、ターミナル1の乗り場に着いてしまいました笑

本来はエスカレーターを上がったら
そのまま真っすぐひたすら進んでいくとターミナル2の乗り場があります。

ターミナル1の乗り場も歩いて10分もかからなかったので意外と近かったです。

スポンサーリンク

ホノルル空港からワイキキの移動

乗り場に着いたのでアプリからUberを呼ぶと2分くらいですぐに来てくれました!

料金・所要時間

今回は空港からすぐに検査を受けるため”PCRハワイ・バイ・相馬クリニック”が入っている
「ハワイ銀行ワイキキセンタービル」に向かいました。

11:44に乗車し、12:10に到着!

所要時間は25分ほど!結構近いですよね。

料金は手配料金や空港使用料、チップなどを含めて30.65ドルでした。

日本円(1ドル137円計算)で約4000円ちょっとですね。
コロナ前より少し高くなったかな?と感じました。
乗車料金自体は19.72ドルですが、チップやら空港使用料やら雑費が色々とかかるので
最初に示される料金よりも高くなるのでご注意ください!

スポンサーリンク

ワイキキからアウラニの移動

無事PCR検査が終わったので次はワイキキからアウラニへ向かいます。

今回も2分くらいですぐに来てくれました!

大きい通りに面しているのでピックアップもしやすかったです。

料金・所要時間

「ハワイ銀行ワイキキセンタービル」からアウラニへ!

12:35に乗車し、13:16に到着しました。

所要時間は41分ほど!
けっこう距離がありますが飛ばしていたので思ったよりも早く着きました。

料金は乗車料金自体は47.27ドル、手配料金やチップなどを含めて66.43ドルでした。

日本円で約9000円ちょっとですね。円安なので割高感がすごい…。

スポンサーリンク

まとめ

以上、Uberを使った空港→ワイキキ→アウラニの移動でした。

今回移動はUberを利用しました。
シャトルバスや路面バスを利用するよりも自由で使いやすいです。
1人なので割高感がありましたが、呼んだらすぐに来てくれるのでめちゃくちゃ便利でした。
円安なのでコロナ前よりもかなり高く感じましたが、
事前に料金は決まっているし行き先も地図で示すだけなので圧倒的に楽です。
ちなみに今回の旅行でUberに4回乗車しましたが、運転手さんでマスクをしていたのは1人だけでした。

Uberは海外旅行でとっても便利なのでぜひ利用してみてください。

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました