DLR2022

【DLR2022】アナハイムの人気キャラクターダイニング”ストーリーテラー・カフェ”!予約方法やグリーティング、お料理をレポート!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アナハイムの人気キャラクターダイニング”ストーリーテラー・カフェ”!予約方法やグリーティング、お料理をレポート!

前回はカリフォルニア・アドベンチャーのチップとデールのグリーティングを紹介しました。
カリフォルニア・アドベンチャーのグリーティング!グリズリーパークのチップ&デール!開催場所や混雑状況をレポート!

分かりにくいところにいるので見つけるのが大変!
今回はアスレチックの入り口付近にいたのでまだ良かったのですが、
時々本気でアスレチックで遊んでいるのでなかなか見つからないです笑
本当に子供みたいで元気でした!!
皆さんもアナハイムに行った際にはグリーティングしてみてください。

今回はストーリーテラー・カフェを紹介します!

スポンサーリンク

ストーリーテラー・カフェとは

ストーリーテラー・カフェはグランド・カリフォルニアン・ホテル&スパの1階にあるレストランです。
どんなレストランなのか簡単に紹介します。

場所

グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパの1階にあります。

パークの入り口からは徒歩5分くらいです。
ダウンタウン・ディズニーから専用の入り口があります。

この入り口から入ってロビーを左手に抜けた先にあります。

少し分かりにくいので迷っても大丈夫なように早めに向かった方がいいです!

登場キャラクターは?

キャラクターは朝食とブランチに登場します。
ミッキー、ミニー、プルート、チップとデールが席に回ってきます。
※全キャラクターがいない日もあります。

コロナの影響で一時はキャラクターが席に回ってこないこともありましたが
現在は、コロナ前と変わらずに席まで遊びに来てくれます。

予約方法

人気レストランなので要予約です!!
予約は60日前から受け付けています。

アプリから簡単に予約ができるので、手順を紹介します。

アプリの「+」を押して、一番上の「Check Dining Availability」を選択します。

予約したい人数と日付、時間帯を選びます。

日時を選ぶと予約可能なレストランの一覧が出てきます。

希望する時間帯を選択すると、記念日用のケーキの予約が必要か聞かれます。
希望する場合は選択しましょう。
必要ない場合は「Skip」を押して次に行きます。

代表者の氏名、メールアドレス、電話番号を入力します。

続いてクレジットカードを登録します。
チェックボックスにチェックを入れて「Book Now(今すぐ予約)」を押します。

これで完了です!
予約完了メールが登録したアドレスに届きます。

当日の受付方法

まずは入り口で受け付けをします。
正面左手に受付のカウンターがあります。

予約した名前を伝えるだけでOKですが、日本人の名前はなじみがなくて聞き取りにくいようでしたので、メール画面を見せるのが早いかもしれません。
受付後は席の準備ができるまで中庭で待ってました。
今回は3分くらいですぐに呼ばれました!

スポンサーリンク

お料理

お料理はビュッフェスタイルです。
飲み物だけは最初に注文します。
飲み物が少なくなると新しい飲み物を持ってきてくれます。

アウラニではコロナの影響でビュッフェスタイルではなくなりましたが
アナハイムではコロナ前と変わらずビュッフェでした。

ではどんな料理があるのか見ていきましょう!

メイン料理

ベーコンやキッシュ、ローストビーフなどお肉料理が多かったです。
ミッキーワッフルもあり朝食らしいラインナップです。

自分でベーグルサンドを作れるコーナーもありました。

オムレツ

人が多くて写真が撮れなかったのですが、目の前でオムレツを作ってもらえるサービスもありました。

具材を自分で選びます。
何種類までという制限はないので好きなだけ選んで大丈夫です!
ただチーズを選択しないと高確率でキャストさんから「チーズは?」「チーズ入れた方が美味しいよ」と言われます笑

パン

こちらのレストランはパンの種類が多い!!
クロワッサンはサクサクで美味しかったです。
けっこう甘めなパン系が多いです。

フルーツ

スイカやメロン、パイナップル、イチゴなどがありました。
リンゴとミカンは丸ごとでした。
丸ごとのリンゴを見るとアメリカだな~と感じますよね笑

なんとサラダはありませんでした!
朝食だからさっぱりとサラダが食べたかった…。

グーフィーズキッチンと比べると料理の種類は少なめでした。

スポンサーリンク

キャラクターグリーティング

ストーリーテラー・カフェではキャラクターたちは探検家の衣装で登場します。

ミニー

一番最初に来てくれたのはミニーちゃんでした!
あれ!コロナ前に行ったときと若干衣装が替わってる!

大きいリボンが可愛いですね~。

私の席がかなり人通りの多い通路だったので写真を撮るのに苦労しました笑

セルフィーではちゅーしてくれました♥
嬉しすぎてぶれた笑

プルート

続いてきてくれたのはプルート!

めちゃくちゃ元気で可愛かったです。
通路からこっそり登場しました笑

セルフィ―もお上手でした!

チップ

チップも登場!

ツムツムが気に入ったみたいでずっと遊んでいました。

衣装が可愛い!
セルフィーで動きまくるのでブレブレ笑

ミッキー

最後に登場したのはミッキーでした。

すごく優しくてたくさんハグしてくれました。幸せ…。
日曜日のお父さん感がなぜかあるけど可愛い〜。

カッコいい決めポーズもしてくれました。

遠くにいるミニーを見つめていました笑

残念ながらデールは登場せず。
入店したときはいたのですが、途中でチップに変わってから出てきませんでした。

会計

テーブル会計でした。
食事が終わる頃に伝票を持ってきてくれます。

朝食は大人1人$49 +税でした。
チップは15%、18%、20%の中から選んで「Tip」の欄に書きます。
TaxとTipと全部を合わせた金額を「Total」に書き込んだらOKです!
チップや税を含めると日本円で9,000円超ですね。朝食なのにけっこう高い!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ストーリーテラー・カフェでした。

私は金曜日の午前9時50分から利用しましたが、店内はかなり埋まっていました。
ただ、11時過ぎの帰るころにはけっこう空いていたのでキャラクターがゆっくり回ってきてくれました。
お料理の種類はそれほど多くありませんが、どれも美味しい!
特にその場で作ってくれるオムレツは格別でした!

久しぶりにコロナ前と変わらないキャラクターダイニングはやっぱりいいですね!
皆さんもぜひ利用してみて下さい。

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました