弾丸グアム

【弾丸グアム】グアムの美しい海を堪能!タモンビーチ&ビーチハウスグリルをレポート!

弾丸グアム
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
グアムの美しい海を堪能!タモンビーチ&ビーチハウスグリルをレポート!

前回はグアムのフォトスポットを紹介しました。
グアムでフォトジェニック旅行!インスタ映えのスポット5選を紹介!

どこも素敵でしたよね!
タモン地区のフォトジェニックポイントは歩いて行ける範囲にあるので気軽に行くことができます。
コロナ前はけっこう混雑していたのですが、いまはどこも空いてる!
ほとんど人がいないのでゆっくり写真撮影できます。
ただ誰もいないので撮ってもらう人を探すのが大変です笑

今回はタモンビーチをご紹介します。

スポンサーリンク

グアムで最も有名なタモンビーチ

グアムと言えば美しいビーチですよね。
その中でも1番ポピュラーなのが「タモンビーチ」です。

場所

繁華街からすぐそばにあります。

私が泊まっていたホテル「グアムプラザリゾート&スパ」からは徒歩2分程度!
道路を1本渡ってすぐの所にあるビーチです。

青い海と白い砂浜!

ではどれほどきれいな海なのか見ていきましょう!
透明度が高い海水で、砂が真っ白!
めちゃくちゃきれいですよね!!

タモンビーチは浅瀬なのでゆったりと楽しむのにぴったりなんです!

しかもハワイのワイキキビーチに比べて圧倒的に空いています。
私は11時半すぎに訪れましたが、全然人がいない!

コロナ前はかなり人で賑わっていましたが、今はけっこう空いています。
今が狙い目ですね!!

人が全然いなかったのでビーチにスマホを置いて自撮りも楽しんじゃいました笑

スポンサーリンク

ビーチハウスグリルでカクテルやBBQが楽しめる!

ビーチサイドには食事を楽しめるレストランがあります。
今回は「ビーチハウスグリル」を利用しました。

場所

デュシット・ビーチ・リゾート・グアム(旧アウトリガーグアムビーチリゾート)のプール階にあります。

店内の様子

店内は広々としていて、カウンター席とテーブル席があります。

ビーチを眺めながら料理を楽しめる席もあります!

私は12時ちょっと前のお昼時に利用しましたが、ガラガラ!!!
全然人がいなくて驚きでした。

一人で利用したのですが、好きな席に座っていいよ~と広いテーブル席に案内してくれました。

メニュー

ここではBBQやハンバーガー、カクテルなどを楽しむことができます。
メニューはテーブルまで持ってきてくれます。

注文した商品

今回は朝食に食べたパンケーキがかなり重く、お腹いっぱいだったのでドリンクのみ注文しました。

ピナコラーダ($14)

飲みやすくて大好きなピナコラーダを注文しました!

南国らしくて可愛い~♡

この日は年末にも関わらず30℃を超えていたので
冷たくてさっぱりしたカクテルがしみる!!

毎度のことですが、海外ではアルコールを注文するたび年齢確認をされます。
パスポートなどを忘れずに!!

一応ビーチ沿いの席は「Reservation(予約席)」となっていましたが
誰も使ってないから座ってもいいよ~という感じでした。

せっかっくなので海と一緒に。

お会計

お会計はテーブルまで持ってきてくれます。
店員さんはかなり陽気な方が多く、店内は落ち着きつつも楽しい雰囲気が流れていました。
ほとんどお客さんがいないのが少しさみしかったですが、、

ドリンクしか頼んでないのに色々よくしてくれたのでチップは気持ち多めに払いました笑

スポンサーリンク

まとめ

以上、タモンビーチでした。

信じられないくらい空いていて最高でした!!!
人が少ないので場所取りの必要もありませんし、のんびりゴロゴロできます。

ビーチハウスグリルは本当にめちゃくちゃ空いていていつでも利用できる感じでした!
コロナ前を全然様子が違いますね、、
素敵なロケーションでのんびりくつろげて最高の時間を過ごせました。満足!!

ぜひ皆さんもグアムに行った際には立ち寄ってみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました