弾丸グアム

【弾丸グアム】グアムの絶景を楽しめる”恋人岬”!行き方やショップをレポート!

弾丸グアム
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
グアムの絶景を楽しめる”恋人岬”!行き方やショップをレポート!

前回はフォトスポット5選を紹介しました。
グアムでフォトジェニック旅行!インスタ映えのスポット5選を紹介!

どこも素敵でしたよね!
タモン地区のフォトジェニックポイントは歩いて行ける範囲にあるので気軽に行くことができます。
コロナ前はけっこう混雑していたのですが、いまはどこも空いてる!
ほとんど人がいないのでゆっくり写真撮影できます。
ただ誰もいないので撮ってもらう人を探すのが大変です笑

皆さんもグアムに訪れた際には行ってみてください。

スポンサーリンク

パワースポット”恋人岬”

グアムを訪れたらぜひ行ってほしいのが「恋人岬」です。
恋人岬の展望台からはビーチを一望できる絶景を眺めることができます。

恋人岬とは?

恋人岬はグアムの旗にも描かれているほど人気のスポットです。

恋人岬の伝説とは…
その昔、スペインがマリアナ諸島を領有していた頃の逸話です。
ある女性が父の勧める男との結婚に反対し、恋人と一緒に父たちから逃げ出しました。崖のふちに追い詰められた2人はお互いの髪を結び合い崖から身を投じた。とのお話があります。

このお話は日本語でも書かれていました。

悲恋伝説の舞台となった岬は「プンタン・ドス・アマンテス・トゥーラバーズ・ポイント(恋人岬)」と呼ばれるようになり、モデルとなった恋人たちの像「アマンテス」があります。

スポンサーリンク

行き方

恋人岬はタモン地区の中心地から4㎞ほどの場所に位置します。

普段は赤いシャトルバスが出ていて簡単に行けるのですが、
コロナの影響で大幅に減便されていて往復で1日4便しかなかったためとても使い勝手が悪かったです。

Red Guahan Shuttle Bus Official Website - Ticketless Boarding with reservation
Please use the Red Guahan Shuttle Bus when sightseeing and shopping in Guam!

私は1泊2日と時間が無かったのでストロールグアムを利用しました。

ストロールグアムで行ってみた!

空港からホテルへの移動に使ったストロールグアムがかなり便利だったので恋人岬へも利用してみました。

ダウンロード方法や呼び出し方はこちらの記事で紹介しています。

今回は宿泊していたグアムプラザリゾート&スパから乗車しました。
アプリから呼び出すと7分くらいで迎えに来てくれました。

乗車して「プンタン・ドス・アマンテス・トゥーラバーズ・ポイント(恋人岬)」までで間違いないかを確認後、出発しました。

約8分後に到着しました!
チップ込みで$17.01(当時のレートで約2,300円)でした。
結構近いですね!

帰りも同じようにホテルまで配車しました。
さすがに恋人岬には対応できる車がいなかったため、呼び出してから15分くらい待ちました。
帰りは9分くらいで$17.97(約2,500円)でした。

今回一人なので高く感じますが、
複数人で利用するのであれば往復5,000円だとそんなに高くないですよね!
時間も気にすることなく利用できるのでとっても便利でした。

スポンサーリンク

恋人岬には何がある?

ではどんなところなのか見ていきましょう!

入り口

入り口には大きな♥があります。

中へ進むとアマンテスの像がありました!
かなり大きい!

像の奥に展望台があります。

展望台の周りに恋人岬の伝説が書かれた石碑があります。
様々な言語で書かれていました。

展望台

タモンビーチを一望できる展望台は有料です。
一人$3かかります。結構良心的なお値段ですよね。

もちろん私は購入して上りました!

この日は天候が悪かったため曇っていますが、それでも見晴らしがいい!!

本当に誰もいなくてスタッフのお兄さんと私の二人だけでした笑
天気のいい日に来たらめちゃくちゃきれいでしょうね〜。

展望台の下にはハート型の南京錠が並んだ「ハートロックウォール」があります。
南京錠はショップで売ってました!
色とりどりでめちゃくちゃ映えます!!

この鐘はカップルで鳴らし、3回音が合えば幸福が訪れるとのジンクスがあります。
ぜひチャレンジしてみてください。

ショップ

恋人岬にはギフトショップもあります。

タモン地区のギフトショップと同じようなお土産が並んでいました。
あまりにも誰もいなくて店員さんがいなかったです笑

本来はカフェもあるのですが、臨時休業中でした。残念!

スポンサーリンク

まとめ

以上、恋人岬でした。
天気が悪かったのが少し残念でしたが、それでもけっこうきれいでした!!
海とタモン地区を見渡せるのはいいですね。
赤いシャトルが減便してて少し行きにくくなってしまいましたが、ストロールグアムを使えば簡単に行けるのでおすすめです。
次行くときはカフェが再開してるといいなぁ。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました