弾丸グアム

【弾丸グアム】タモン地区からストロールグアムで空港へ移動!ユナイテッド航空のチェックイン状況も!

弾丸グアム
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
タモン地区からストロールグアムで空港へ移動!ユナイテッド航空のチェックイン状況も!

前回は恋人岬を紹介しました!
グアムの絶景を楽しめる”恋人岬”!行き方やショップをレポート!

天気が悪かったのが少し残念でしたが、それでもけっこうきれいでした!!
海とタモン地区を見渡せるのはいいですね。
赤いシャトルが減便してて少し行きにくくなってしまいましたが、ストロールグアムを使えば簡単に行けるのでおすすめです。
次行くときはカフェが再開してるといいなぁ。

1泊2日と短い旅行!
今回はタモン地区から空港への移動とチェックインについて紹介します。

スポンサーリンク

ストロールグアムでの移動方法

楽しい時間も終わり、日本へ帰る時が迫ってきました。
1泊2日なので早い!!
今回は夕方便を利用して帰国します。

空港への移動手段

タモン地区からグアム国際空港までの交通手段として便利だった赤いシャトルバスは運休していました。

現在の移動手段は、配車アプリサービスやタクシー、旅行会社のパッケージツアーや送迎サービス、レンタカーに限られます。

空港からホテルまでの行きはストロールグアムを利用しました。

スポンサーリンク

ストロールグアムでの移動

帰りも事前予約の必要がなく気軽に利用できるストロールグアムを利用しました。

今回は16:50発成田空港行きの飛行機に搭乗します。

15時過ぎに荷物を預けているホテルへ。

荷物を受け取って15時すぎにアプリでストロールグアムを呼びました。
呼び出す方法はこれまでと同じです。

10分くらいで迎えに来てくれました。
ホテルのロビー前まで迎えに来てくれるので安心です。

日曜日の夕方でしたが、道はそれほど混雑しておらずスムーズに到着しました。

今回のドライバーさんは日本のアニメが大好きなんだそうで聖闘士星矢やドラゴンボールの曲を流していました。
両方とも世代じゃなくてよく知らず…。
私がワンピースやNARUTOだと分かるよ!と伝えるとワンピースの曲を流してくれました!
ゾロかっこいいよな!と言ってました笑

そんな感じで楽しくお話ししていると空港に到着!

15:13にホテルを出発して15:23に到着しました!

10分くらいととっても近いですね。

料金

料金は全部で$19.2でした!
当時のレートで日本円で約2600円です。

スポンサーリンク

グアム国際空港でチェックイン

私は16:50発のユナイテッド航空に搭乗します!
空港に到着したのが15時半すぎだったので結構ギリギリでした。

チェックイン

カウンターにはびっくりなことに誰もいませんでした!
時間が遅かったからでしょうか。

チェックイン手続きはパスポートとビジットジャパンのページを見せるだけでした。

事前に書類を申請していたので1,2分で手続きが完了しました。

誰もいなくてスタッフさんたちものんびり手続きしてくれました。
私は水色のスカートを履いていたのですが、エルサみたいで可愛い!と言いながらLet it Goをみんなで合唱していました笑

出国手続き

チェックインが済んだら、出国手続きに移ります。
カウンター奥の階段を上ります。

この先に保安検査場があります。
※撮影禁止のため写真はありません。

私の前に3,4人いたくらいでとても空いていました。
ここでは航空券、パスポート確認後に荷物検査があります。
荷物検査では、上着と靴も脱ぐ必要があります。
※100㎖を超える液体物は持ち込めません。

15:34に並んで15:38には制限エリアに入ることができました!

出国手続きもかなり早い!

制限エリア

制限エリア内の免税店などが開いてました!

円安でお買い得感は低いものの、アメリカ本土よりは安めに感じました。
韓国行きの便が近い時間帯にあるのか、韓国人がたくさんいて賑わっていました。

ただ休業しているお店も多かったです。

16:10搭乗開始なのでゆっくりと買い物している時間はありません!
搭乗口へ向かいます!!

今回登場する17番ゲートはけっこう離れているので歩きます。

動く歩道は残念ながら動いていなかったのでひたすら歩きます!
弾丸旅行だったので疲労もピークに達していました笑

さて!日本に帰ります!

スポンサーリンク

まとめ

以上、市内から空港への移動でした。

ストロールグアムめちゃくちゃ便利ですよね!
口コミでは登録台数が少なくて読んでも到着まで時間がかかるとか、クレジットカードで支払えないとありましたが、全然そんなことはありませんでした!

空港はまだ観光客が戻ってないのかかなり空いていました。
成田空港も同じような感じですよね。
空いている今こそ楽しめるものがあります!!ぜひ皆さんも行ってみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました