韓国2023

<<予告>>2023年最初の旅は近場で2泊3日の食べ歩きとショッピングの旅!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
<<予告>>2023年最初の旅は近場で2泊3日の食べ歩きとショッピングの旅!

前回は弾丸グアム旅行のスケジュールを紹介しました。
1泊2日グアム旅行!たった2日で本当に楽しめるのか!?週末海外旅行のスケジュールを大公開!

前回で弾丸グアム旅行記が終了しました。
久しぶりに1泊2日の弾丸旅行で死ぬほどスケジュールを詰め込みましたが、
ショッピングしたり観光地をぶらぶらするには十分な時間がありました。
分単位でハラハラするスケジュールを組み立てるのが大好きなのでめちゃくちゃ楽しかったです!
今のグアムの観光地の様子も紹介したのでぜひ参考にしてみてください。

今回は2023年1発目の海外旅行レポートの予告編です!

スポンサーリンク

2022年以降の海外レポート第5弾!

新型コロナウイルスが流行してから約3年、
海外旅行が遠い話になっていましたが2022年から海外旅行生活が解禁!
2022年の海外レポートはドドンと増えました。

アウラニ、アナハイム、タイ、グアムの計4つの海外旅行記!

レポート第5弾はどこの国?

次に旅行するのは・・・

韓国!ソウルの旅に決定!!

今回はめぐが夫婦で行ってきました。
ハングル読めるけど意味は全然わからないめぐは10年ぶりくらいの韓国!
全く韓国語わからない初韓国の夫と2人で楽しんで帰ってこれるか!?

スポンサーリンク

LCCで行く2泊3日の韓国旅行!

コロナ禍で出入国ルールや現地の様子が様変わり…。
現在の韓国旅行はどうなっているのか、コロナ禍の出入国や現地の様子を詳しくレポートしていきます!

今回の日程は…?

2023年3月11日(土)~3月13日(月)3日間
LCCのチェジュ航空を利用した完全個人手配の旅行です。

1日目11:20~14:35 新千歳空港 → 仁川空港
夕方からフリー
2日目丸一日フリー
3日目朝食を食べて空港へ
12:05~15:00 仁川空港 → 新千歳空港

2泊3日とは言っても、1日目夕方~3日目のお昼の便までと時間は少なめ!

レポートのポイント!

土日を含めた2泊3日で気軽に海外旅行に行きたい人の参考になるようなレポートを目指します!

・韓国旅行に必要な書類は?
・地方空港国際線の出入国の様子は?
・韓国の空港は大混雑!?
・コロナ禍の韓国はどんなかんじ?
・スケジュール的に5食の予定が7店舗巡った!?
・購入品や費用など

これから更に旅行する人が増えると思うので少しでも参考になればうれしいです。

2023年3月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

以上!簡単な記事ですが、次の旅行の予告でした!

出入国に関する情報からレポートを始めたいと思います。
久しぶりの海外レポなので、過去のレポートを参考にしながら楽しく更新していきます!

今後の更新をお待ちください!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました