韓国2023

<<予告>>え?また行った!?2泊3日のカフェ巡り・ショッピング旅行!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
<<予告>>え?また行った!?2泊3日のカフェ巡り・ショッピング旅行!

前回は3月の韓国旅行2泊3日の購入品と掛かった費用のまとめを紹介しました。
韓国2泊3日の購入品は?旅費は全部でいくら!?旅費と滞在費を大公開!

今回は土日月の2泊3日で行く韓国旅行でした!
地元北海道からLCCを使って行ったので国内旅行か?ってくらい楽でしたが
意外と時間が少なかったのですが、大食いと一緒だったおかげで美味しい韓国料理を色々食べることが出来ました。
もう少しカフェ巡りとかショッピングがしたいなと思ったので
またすぐに再挑戦してきたいと思いますのでレポを待っていてください♪

今回は次の海外旅行レポートの予告編です!

スポンサーリンク

2022年以降の海外レポート第6弾!

新型コロナウイルスが流行してから約3年、
海外旅行が遠い話になっていましたが2022年から海外旅行生活が解禁!
水際対策も緩和してきてだいぶ海外に行きやすい感じになってきましたね。

海外解禁から2022年の海外レポートは5つも増えました。

アウラニ、アナハイム、タイ、グアム、韓国の計5つの海外旅行記!

レポート第6弾はどこの国?

前回は韓国旅行記を紹介しましたが・・・







次の旅先は・・・








ひょんなことからまた韓国ソウルに行ってきたので簡単にレポートしようと思います!

3月めぐが大食いの夫と食べ歩きを楽しむ旅行に行ってきましたが・・・
国内旅行くらいの気持ちで気軽に行けることがわかったので
4月上旬、前回の旅行では行けなかった場所に行きたいな~と韓国行きの航空券を検索していると
めぐ母が4月末ならいける!と言ってくれたので一緒に行ってきました。
母も世界中を旅する狂った旅行オタクなのでその日のうちに予約はすべて完了!

韓国の入国に必要だったK-ETAが4月から免除になったし、誰でも思い付きで行きやすくなりましたよね!

スポンサーリンク

今回もLCCで行く2泊3日の韓国旅行!

前回からまだ1か月しかたっていないのであまり変化はないと思いますが
現在の韓国旅行はどうなっているのか、出入国や現地の様子を詳しくレポートしていきます!

今回の日程は…?

2023年4月24日(月)~4月26日(水)3日間
LCCを利用した完全個人手配の旅行です。

1日目12:00~15:00 新千歳空港 → 仁川空港
夕方からフリー
2日目丸一日フリー
3日目朝食を食べて空港へ
12:55~15:40 仁川空港 → 新千歳空港

前回同様2泊3日とは言っても、1日目夕方~3日目のお昼の便までと時間は少なめ!
前回と違うのはド平日2泊3日というところなので平日にサクッと旅行に行きたい人もレポを見てみてください♪

レポートのポイント!

細かい移動方法などは前回の旅行記で紹介したので今回はカフェやショッピングなど軽く紹介していきたいと思います。

・4月出入国の様子は?
・コロナ禍の韓国はどんなかんじ?
・利用した航空会社レポ
・宿泊したホテルレポ
・カフェ巡りがしたい!
・ショッピングを楽しみたい!
・購入品や費用など

これから更に旅行する人が増えると思うので参考になればうれしいです。

2023年4月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

以上!簡単な記事ですが、次の旅行の予告でした!

出入国に関する情報からレポートを始めたいと思います。
久しぶりの海外レポなので、過去のレポートを参考にしながら楽しく更新していきます!

今後の更新をお待ちください!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました