韓国2023

【韓国2023】東大門歴史文化公園駅の目の前にある日系ホテル!相鉄ホテルズ ザ・スプラジールソウル東大門に宿泊!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
東大門歴史文化公園駅の目の前にある日系ホテル!相鉄ホテルズザ・スプラジールソウル東大門に宿泊!

前回は空港チェックイン・日本出国・搭乗記・韓国入国までを一気に紹介しました。
新千歳→仁川空港のLCCジンエアー搭乗記と日本出国から韓国入国までをレポート!

先月同様新千歳空港から出国してみましたが、3月とはあまり変わらずスムーズに出国できました。
初めてのジンエアーも座席が快適で綺麗だったのでまた利用したいです。

韓国入国については、やっぱり仁川空港は広いので到着から入国まで1時間はかかってしまいますね!
ただし4月からK-ETAの申請が不要になっているのでかなりハードルが低くなったと思います!
Q-CODEも申請していればQRコードで検疫を通過できるのでかなり便利ですし
入国時に必要な書類もパスポートと入国カードだけなのでコロナ前と変わらないですね。

今回は宿泊した東大門エリアのホテルをレポートします!

2023年4月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

スポンサーリンク

相鉄ホテルズ ザ・スプラジールソウル東大門

前回は定番の明洞エリアにあるソラリア西鉄ホテルソウル明洞に宿泊したので
今回は少しだけエリアを変えて東大門エリアに宿泊しました!

駅が目の前の立地の良いホテルです。

アクセス・周辺情報

地下鉄2号線・4号線・5号線の東大門歴史文化公園駅4番・9番出口から徒歩1分という好立地!
※9番出口は階段のみ!4番出口はエレベーターありです。

大きな道路に面していてとってもわかりやすいですし、
目の前の駅は3路線も通っている!少し歩けば1号線・6号線の駅もあります。

かなりアクセスが良いですよね。

チェックイン・チェックアウト

チェックインは15:00~、1階のフロントで受付します。

パスポートとデポジット用のクレジットカードを提示します。
18時頃ホテルに到着したのですぐにお部屋に案内してもらえました。

チェックアウトは~12:00まで、フロントにカードキーを返すだけでOK!
帰りは8:00頃チェックアウトしたのでフロントは混雑していませんでした。

スポンサーリンク

デラックストリプルのお部屋紹介!

今回は17階のデラックストリプル(28平米)に宿泊しました。
2人だからトリプルまで必要ないのにこのお部屋しかあいていませんでした笑

廊下は静かで綺麗なので日本のホテルにいるのと変わらない雰囲気です。
エレベーターは2基なので少し待つこともありましたが不便を感じるほどではありませんでした。

ベッド周辺

ベッドが3台が並んだお部屋です。
ヘッドボードには電話の他に日本のコンセントも刺せるコンセントもありました。

ベッド付近にはデスクがあり鏡やティーセット、冷蔵庫などがあります。
コンセントもC・SEタイプが刺せるものとマルチプラグがあったので日本のコンセントも利用可能でした。

ベッドの向かい側にはテレビとエアコンのパネルがあります。
窓からの眺望は東大門の街ビューでした。

日本のホテルと同じ作りなので過ごしやすかったです。

クローゼット・ナイトウェア

写真を撮り忘れてしまいましたが、入口にはクローゼットがあり
ハンガー、セキュリティーボックス、使い捨てのスリッパが置いてありました。

そして日本のホテル同様、ナイトウェアも用意されています!
しかもワッフル生地のセパレートタイプ!これは嬉しいですね。

バスルーム・アメニティ・トイレ

次は気になるバスルームとアメニティ類を紹介します。
まずはバスルームから!今回はバスタブなしシャワーブースのみです。

とっても綺麗!!
ボディジェル・シャンプー・コンディショナーも備え付けられていて
シャワーの水圧や温度調整もバッチリでした!

洗面台に用意されているアメニティは・・・
ヘアブラシ、歯ブラシ、コットン・綿棒、メイクリムーバー、化粧水と乳液!

日系のホテルなだけあり、かなり充実していますよね。

スポンサーリンク

ロビー・レストラン等

最後にお部屋以外のホテル施設を紹介!

1階のロビーには広いスペースとWOWPASSの機械、ミニコンビニがあります。
ホテルの隣にイ―マート24というコンビニがありますし、ここでホテルから一歩も出ずにドリンクなどを購入することも可能です。

2階にはレストランもあり別料金でビュッフェ形式の朝食を頂くことが出来ます。
他にもフィットネスセンターなどもあるみたいでした。

喫煙所はホテル内にはなく、ホテル入口を出てすぐ右に喫煙スペースが用意されていました。

スポンサーリンク

まとめ

3月に明洞に宿泊したので、今回は東大門に宿泊!
またまた日系ホテルを予約しましたが、ロビーもお部屋もすごく綺麗で満足度が高い!
特にお部屋は広々としていて清潔ですし、ナイトウェアやアメニティなど日本のホテルと同じように用意されていますし・・・
更にはフロントの方が皆めちゃくちゃ日本語能力が高くて、海外のホテルに泊まっているということを忘れてしまいます!

朝から夜まで人通りの多い道沿いで立地も素晴らしいので夜の東大門のショッピングにも行きやすく、ホテルの目の前の駅から利用できる地下鉄の路線が多いのでどこに行くにもストレスなく移動できます。
何不自由なく快適に過ごすことが出来ました!

以上、東大門で宿泊したのお部屋紹介でした。

2023年4月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました