韓国2023

【韓国2023】夜も賑やかな東大門エリア!THE MASK SHOP・NYUNYUでショッピング!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
夜も賑やかな東大門エリア!THE MASK SHOP・NYUNYUでショッピング!

前回は龍山駅近くのヒョンソンイネを紹介しました。
絶赤と黄色のテントが目印!辛いトッポッキを求めて新龍山駅徒歩3分の人気店“ヒョンソンイネ”へ!

韓国最初のメニューは龍山駅近くのヒョンソンイネでした!
龍山駅のスーパーに行くために立ち寄りましたが、駅のすぐ隣なのにローカル感がすごい!
え!?この道路であってる?って心配になるくらい細い道路を歩いていくと
赤と黄色のテントと大きな煙突が見えてきます!
お店はかなり混雑していてウェイティングも発生していたので時間をずらしていくといいかもしれないですね。
客層はファミリーやカップル、グループと幅広い層から愛されているお店のようでした!

味もとっても美味しくて、私は激辛好きなので甘みの強いトッポッキが苦手ですが
ここのトッポッキはかなり好きな味!甘みもあるけど辛みが圧倒的に強い!
スンデも想像よりはるかに美味しくて、ずっと食わず嫌いしていたのにパクパク食べちゃいました!
小ぶりで食べやすいサイズなので初挑戦に丁度良かったです。
次回は一番辛い味のトッポッキとキンパも食べたいな!

今回は夜も賑やかな東大門エリアのショッピングを紹介します!

スポンサーリンク

深夜までショッピング楽しめる東大門!

初日は到着が夕方だったので、食事の後は東大門にやってきました。

東大門エリアは問屋とファッションビルが多く、夜から朝にかけてバイヤーやショッピングを楽しむ人が集まる賑やかな街です!

宿泊した明洞からも地下鉄1本で来れるのでショッピングに最適!
コロナ後は閉店時間が早くなっているお店も多い中、東大門エリアは夜スタートでも楽しめる場所なので今回のような夕方着でも時間に余裕を持って楽しむことが出来る!

今回は有名なコスメ・スキンケアのショップとアクセサリー類のショップの2店舗でお買い物してきました!

スポンサーリンク

THE MASK SHOP

まずは韓国コスメ・スキンケアを購入するためにTHE MASK SHOPへ!

THE MASK SHOPは化粧品の卸売り店です。
1階はコスメやスキンケア、2階にはお菓子などのコーナーになっています。
支払いは現金のみでクレジットカードは使えません。

営業時間・アクセス

営業時間は13:00~6:00(定休日は特に記載なし)
地下鉄2号線東大門歴史文化公園駅の2番出口から徒歩8分
地下鉄1号線東大門駅の2番出口から徒歩8分

私たちは夜に21時過ぎくらいに行きました!
大通りから少し中に入ったところにありますが、周辺にはたくさんの観光客がいるのであまり怖い雰囲気はありませんでした!

韓国コスメ・スキンケアが激安天国!

お店に入ると韓国コスメやスキンケアが並んだ棚がずらり!!
しかも値段がかなり安い!!

人気のVT、Anua、One-day’s you、イニスフリーなど書ききれないほどたくさんの有名ブランドがあります!
オリーブヤングで買うよりだいぶ安くて驚きました。

化粧水、乳液、美容液、クリーム、ふき取りパット、パックなどのスキンケアが並んでいました。
他にもコスメの棚もあり、こちらもかなり安い!!
かなりボロボロにされていましたが、コスメ類は一応テスターも出ていました。

2回にお菓子などの食品がありますが、1階の入り口付近にはコンブチャなども置いています。
コンブチャはネットだと意外と高いのでここで沢山買いました!!安くて嬉しい!!

オリーブヤングやネットで購入するより安いものもあったので
韓国に来たらまずこちらを覗いてみることをおすすめします!!
あまり買う予定はなかったのですが、あまりの安さにストック用のスキンケア用品など色々購入しました笑

スポンサーリンク

NYUNYU

THE MASK SHOPでお買い物した後はすぐ近くのNYUNYUへ!

韓国アクセサリーの人気ショップです。
卸売り市場エリアにあるお店ですが、5個以上のアイテムを選べば一般のお客さんでも購入できます。
お店は1階から3階までの3フロアですが、人気のショップなので土日の夜は混雑していました!

営業時間・アクセス

THE MASK SHOPからはすぐの場所!
大きな建物なので見つけやすいと思います。

地下鉄2号線東大門歴史文化公園駅の2番出口から徒歩8分
地下鉄1号線東大門駅の2番出口から徒歩8分

営業時間は11:00~朝の5:00まで!

前までは夜だけの営業だったようですが、今はお昼から営業になったんですね。
深夜までやっているのでかなり行きやすい!有難い!

壁一面に並ぶアクセサリー!

店内に入ると壁一面に様々なデザインのアクセサリーが飾られていて、目を奪われてしまいます。
ピアスが多めですが、ネックレスやブレスレット、ヘアアクセサリーもありました。

1階はほとんどがアクセサリーです。
数百円から購入出来るので5点なんてあっという間ですね!

バッグやアパレルも安い!

2回に上がるとアクセサリーの他に、バッグや服、靴下、帽子などのアパレルが並んでいます。
バッグは1,000~2,500円位の値段のものが多く、値段の割に高見えするものも多かったです!

アパレルはちゃんと値段を見てこなかったのですが、種類は豊富!
靴下や帽子は色も形もかなり多いので掘り出し物を見つけるためには、よーく見る時間が必要そうです。

お会計は3階のレジへ。
TAX FREEの機械も3階にあるので沢山購入した方は3万ウォン以上お買い物した方はお見逃しなく!

ここでも少しだけお買い物をしたのですが、購入は5点からと聞いていたので他に何か買わねば~と探していたら
レジを探しているの?と親切な店員さんに声を掛けられ
「まだ3点しかないの~」と伝えると何故かOK!と言われて3点でも購入出来ました。
なぜOKなのかは聞けなかったですがバッグとか大きめの物だったから?不思議体験。

購入品は他のお土産とまとめて紹介しますね!

スポンサーリンク

まとめ

1日目の夜は東大門で卸売りショッピングを楽しみました。
コスメにスキンケア、アクセサリー、バッグなどショッピング好きにはたまらないエリアですね!
土曜の夜に行きましたが、どちらのお店も日本人観光客でかなり混雑していました!
ここは日本?と錯覚するほど日本人だらけ!
そもそも東大門エリアにはたくさんの日本人がいて夜のショッピングでも安心感がありました。
人気のエリアなら女性だけで夜歩いても怖くないと思います。

今回紹介した2店舗は値段がかなり安くて、アクセサリーやバッグはSHEINくらいの価格で買えちゃうものも多いので
実際に見て触ってこの値段で購入できるのは最高でした!
卸売りのお店は基本的には現金払いになりますが、NYUNYUはカードも使えるようです。
自分用のお土産にもばら撒きのお土産にも大量買いできるのでおすすめです!

以上、 東大門のTHE MASK SHOP・NYUNYUでショッピングレポートでした!

2023年3月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました