韓国2023

【韓国2023】24時間年中無休のチェーン店だからいつでも安心!東大門のサダキンパで朝食!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
24時間年中無休のチェーン店だからいつでも安心!東大門のサダキンパで朝食!

前回はモクサルの後に夜カフェをしたお店を紹介しました。
景福宮駅近くのおしゃれカフェ!OUVERT SEOULをレポート!

景福宮駅近くの人気カフェOUVERT SEOULで食後のお茶しました。
シンプルだけどカラーが統一された店内はとってもおしゃれ!
ご飯を食べてから来たのでフードは注文しませんでしたが、韓国あるある?でコーヒーはビッグサイズ!!
窓からの街並みを眺めながらモクサルが美味しかったとか、このあと最後にショッピング行こうか~なんてことを話しながらゆっくり過ごしました。

土日は朝から混雑していると聞くカフェだったので席が空いていれば・・・くらいの気持ちで行きましたが、
4月平日の夜はかなり空いていて居心地のいいカフェでした。
コーヒー1杯無料になったのに気づかずお礼も言えませんでしたが美味しかったです!ご馳走様でした!

今回は帰国日の朝利用した東大門のサダキンパを紹介します!

スポンサーリンク

サダキンパ 東大門2号店

サダキンパは24時間年中無休のチェーン店!
キンパ・トッポッキ・うどん・トンカツなど何でも揃う軽食堂のお店です。

帰国日は12:55の飛行機なので早い時間にホテルを出なきゃいけなくて
24時間営業のサダキンパで軽く朝食をを食べに行こうと決めていました!

営業時間・アクセス

場所は東大門のhello apMとミリオレの間の道にあります。
地下鉄2号線東大門歴史文化公園駅から徒歩5分弱の場所です。

朝から電気が煌々と付いているのですぐに見つかるはず!
緑色のポップで可愛い店舗が目印です。

営業時間は24時間、年中無休のお店です。強い!

スポンサーリンク

店内・メニュー

お店に着いたのは朝8時頃!
朝だからかお店はまだガラガラでした。

入口のパネルで注文とお会計を済ませます。

メニューは韓国語のみですが写真付きなのが有難いですね。
キンパ・トッポッキ・うどん・トンカツなど何でも揃っています。
お会計はクレジットカードのみでした。
料理を受け取るカウンターには店員さんがいて、基本的には入口で注文だけどカウンターで注文すれば現金払いOKの様でした。

お会計が済んだら番号が書かれたレシートが出てくるので座席に座って待ちます。
店内は明るく清潔感があり、席も綺麗でした。

料理を待つ間、数名のお客さんが来ましたがみんなキンパのテイクアウトでした。
朝の忙しい時間はテイクアウトが多いのかな?テイクアウトしてホテルのお部屋で食べるのも良いですね。

料理を受け取るカウンターの横にはセルフサービスの漬物やキムチ、スープがあります。
料理を待っている時間にお店のおばちゃんが「これセルフで持っていきな!」と声を掛けてくれました。

スポンサーリンク

キンパとうどんをオーダー!

今回は朝食なのでキンパとうどんを注文しました。
カラフルなキンパが綺麗ですね!!

キンパ

キンパはたくさん種類がある中から一番スタンダードなものを選びました。

キンパ1本分が綺麗にカットされてて出来ます。
人参・ほうれん草・山菜?たまご・たくあん・スパムと具材盛り沢山!
味も美味しいです!ごま油でベタベタでもないので朝食でもパクパク食べられる。
2人でシェアして丁度いいくらいでした。

うどん

注文時にカルグクスという文字を探してもなくて
おかしいな~と思っていたら、うどんという名前で販売されていました!

いりこ出汁の香る優しい味のうどんです。揚げ玉のようなものとおでん、岩海苔、春菊が入っていました。
麺は日本でもよく見るツルツルのうどん麺!食べやすく朝食にもピッタリでした!

お会計

キンパが3,900KRW、うどんが6,000KRWなので2人で9,900KRW(約990円)でした。

かなり安いですね・・・!キンパも1本丸々なので量が多いですし
うどんもボリュームはしっかりあるのにこの値段!びっくりしました。

スポンサーリンク

まとめ

帰国日の8時にキンパとうどんを食べに行きました。
韓国からの帰国便は早い時間が多いので何時からでも行ける24時間営業は嬉しいですね。
お店はチェーン店らしくポップで簡単な作りの店舗ですが
明るくて清潔感があるので誰でも利用しやすいと思います。
まだまだ朝は冷えるので温かいうどんとキンパは最高!
量もしっかりしているのでお腹パンパンになりました!
東大門で簡単に食べられるお店を探している方はぜひ行ってみてください♪

以上、24時間年中無休のチェーン店サダキンパの紹介でした。

2023年3月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました