HKDL春2024

【HKDL春】夜でも安心!香港国際空港のレストラン”Crystal Jade(クリスタルジェイド)”でディナー!

HKDL春2024
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
夜でも安心!香港国際空港のレストラン”Crystal Jade(クリスタルジェイド)”でディナー!

前回は新千歳⇔香港の直行便を紹介しました!
4か月で若干変化!新千歳⇔香港の香港航空直行便!機内食は?座席の広さは?

行きも帰りも機内はほぼ満席でした!
ほとんどが香港から日本に遊びに行く人でしたがかなり旅行者が戻ってきている感じがしました。
相変わらず日本人は全くいませんでしたが・・・

前回の利用から4か月しか経っていませんが、手荷物に着けるタグ、ドリンクカップなど変わっている点もちらほら。
今回は座席のモニターが機能停止していたのでフライトマップが見れなくて不便でした。
それ以外は何も問題なし!直行便で快適に行って帰ってくることが出来ました。
香港航空はLCCを利用するより安いので、また安い航空券を見つけたら利用したいです!

今回は香港国際空港到着後に利用したレストランをご紹介します!

スポンサーリンク

Crystal Jade(クリスタルジェイド)

香港国際空港にはたくさんレストランがあり、香港に着いた時でも香港を離れる時でも食事するところには困らない!
私たちは21時前に香港に着いたので、ホテルに向かう前に空港で夕食を取ります。
香港に入国してすぐのところにあるCrystal Jade(クリスタルジェイド)に行きました!

早朝から夜遅くまで営業しているので気軽に利用できて便利!

場所・営業時間

Crystal Jade(クリスタルジェイド)は、シンガポールに本拠を置く中華レストラン!
ミシュランの 1つ星や複数のビブグルマン賞を受賞しているレストランです。

ターミナル1到着口すぐのところにあります!

営業時間は7:00〜23:00。
朝早くから夜遅くまで開いているので帰国前や朝食にも利用できて便利ですね!

ちなみに11月の香港の時に利用した「何洪記」が隣にあります。

受付

私たちは21時前に行きましたが、店内はぎっしりお客さんがいる!
入口のモニターで人数をタップして整理券を発券します。

QRコード付きの整理券が発券されるので、番号が呼ばれるまで待つだけ!

時間がかかるかな?と思いましたが、発券した直後に呼ばれました。

メニュー・注文方法

席に着くと温かいお茶を持ってきてくれますが、実はこのお茶1つHKD11(約212円)するらしい笑
断らないと自動的に清算に入れられるシステムみたいです。

メニューと注文は席に持ってきてくれるQRコードから。

QRコードを読み込むと商品が写真付きで載っています。
翻訳をかけながら選べるのがいいですよね!

注文したい商品をカートに入れて注文するだけ!

スポンサーリンク

実際に頼んだメニューはこちら!

今回は3品+コーラを注文しました!

四川担々麺(HKD75)

人気メニューの四川担々麺です。

熱々で登場!麺は店内で手作りしているようで長くてモチモチの麺が美味しい!

ほどよい辛みとナッツなどの香ばしい香りがたまらない!!
量もしっかりあるのでシェアして食べてもOKでした!

チキン炒飯(HKD95)

次はチキン炒飯!
たまごたっぷりでとっても良い香りがします。お米はパラパラ!
味付けが濃すぎず食べやすい!

めちゃくちゃ美味しくてパクパク食べました!

上海小籠包(HKD52)

そして4つ入りの小籠包!

黒酢と生姜が付いてきて一緒に食べると肉汁がブシャー!と広がる!!
熱々で美味しい!あっという間になくなりました!

早めに食べないと皮がシートに張り付いて破れてしまい肉汁が流れ出るので注意です!

コーラ(HKD18)

普通のコーラをそれぞれ頼みました。
旧正月仕様の缶で香港らしくて可愛かった♡

キンキンに冷えていて美味しい!
氷入りのグラスとストローを一緒に持ってきてくれました。

会計

伝票を持ってレジで会計します。

2名利用でHKD308(約5,957円)でした。

スポンサーリンク

まとめ

何を食べても美味しい!!今回は3品しか食べていませんが全部とても美味しかったです。
日本人の口に合うレストランだと思うのでまた色々食べてみたいなぁ。
空港内のレストランなので少しお高めですが、ディズニーパークよりも利用しやすいお値段でした。
夜到着しても到着階にあるのですぐにレストランには入れましたし
注文方法も簡単で手軽に食事が食べられるのでおすすめです!

以上!香港国際空港のレストラン”Crystal Jade(クリスタルジェイド)”でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました