DLPクリスマス2018

【DLP】パリ発羽田行きエールフランスを紹介!!帰りの機内食は??

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク

こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
パリ発羽田行きエールフランスを紹介!!帰りの機内食は??

前回は機内設備をご紹介しました。
パリ発羽田行のエールフランス機内レポート!搭乗口や座席の広さは??

座席はエコノミーでもゆったりと過ごせました🙆‍♀️❤️
機内エンターテイメントも結構充実していて13時間のフライトも楽しく過ごせました。
機内が特別寒すぎたり暑すぎたりすることもなく快適に過ごせたのも嬉しい🙌💕

長かったパリ旅行記もあと少しになりました!
最後はエールフランスの長時間フライトをしっかりレポートします!

スポンサーリンク

帰りもドリンクサービスでシャンパンが楽しめる!

今回は機内での食事やドリンクサービスを紹介します!

ドリンク

IMG_1120
FullSizeRender

メニュー表が座席に置いてありました!
ドリンクの種類が豊富!!!

IMG_1121

帰りの便でもシャンパンやワインをいただけます🍷✨

機内で無料でアルコールをいただけるなんてさすがフランスの航空会社ですよね!
シャンパンは行きの飛行機でもいただきました!

スポンサーリンク

気になる帰りの便の機内食は?

9

機内食のメニュー表が配られます!

ちゃんと日本語表記がありました!

FullSizeRender

1回目の機内食

メインは2種類から選べました!

鶏肉のマスタードソース煮

15

お肉が柔らかくておいしかったです🙆‍♀️💓
マスタードも濃すぎずマイルドでちょうどいい感じでした!
左半分はマッシュポテトです。

かなりボリュームがありました。

牛肉じゃが

14

帰りの便でも和食があるのは嬉しいですね😆💕

お肉は一口サイズで柔らかく味が染み込んでいました!
しかもお米つき!カリフォルニア米と書いていましたが、美味しかったです!

FullSizeRender

メイン以外は同じ!

・豆のサラダ
ぱらぱらしていて若干食べづらかったです😖💦
お味はこしょう?が強めでした!
豆のほかにも小さく刻んだお野菜が入っていました。

・デザート
「ココナッツとパイナップルのケーキ」🍰💕
甘さがちょうどよくて、めちゃめちゃおいしい!
パリで食べたデザートはどれもとってもおいしかったです🤤💓💓

・カマンベールチーズ
付け合わせで付いてきました。
海外のチーズは臭みが強い😖・・・なんてこともあるのですが、
こちらのチーズはそんなことありませんでした!
中がとろとろしていておいしかったです。

・パン
外が固めです!
パン自体の味はおいしいです👍💓

そして食事の時にはなんと味噌汁がありました😆😆😆!!!!
海外旅行に行くと日本食が恋しくなりますよね
久しぶりに味わう味噌汁は格別でした😭❤️

2回目の機内食

2回目の機内食はみんな同じものです。

16

メインはマッシュポテトにチーズが入っているもの!
グリンピースやにんじん、ベーコンが入っていました😊✨
味は洋風ですがチーズが濃くておいしかったです!
ただ、完全に寝起きだったため、少し重たく感じました。

18

デザートはリンゴゼリー🍎✨
少し甘さが強めで、どちらかと言えばドロドロしているタイプのゼリーです。

コッペパンは温めてくれていたので、ふわふわでおいしかったです☺️🌸

スポンサーリンク

12時間のフライトを経て日本に到着!

機内食も満喫して、約12時間のフライトを経て日本に到着です!

2

入国審査は機械化されていてとってもスムーズです🏃‍♀️💨
帰りはスーツケースを預けていましたが、
意外とすぐに制限エリアから出ることができました!

私たちが帰国してまず最初に向かったのは・・・

3

羽田空港国際線ターミナルにある…
つるとんたん!!!!

5

もう和食が恋しすぎる🤤!!!!!
醤油や出汁の味が食べたいので「つるとんたん」に来ました。

頼んだのはこちら!!

6

「梅干しのおうどん」

一緒にまぐろ鉄火巻きも注文しました😆🌟
めちゃくちゃおいしい!!!!

パリのお料理もとてもおいしかったのですが・・・
やっぱり日本食は安心する味ですね☺️💓

スポンサーリンク

まとめ

以上!帰りの便のエールフランスでした。  

これでDLPのレポート編は終了です!
次回からはグッズや現地情報などのまとめを書いていきます!

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました