DLPクリスマス2018

【DLP】パリ発羽田行のエールフランス機内レポート!搭乗口や座席の広さは??

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク

こんにちは!😊

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
パリ発羽田行のエールフランス機内レポート!搭乗口や座席の広さは??

前回はシャルル・ド・ゴール空港(CDG)免税店でのショッピングを紹介しました!
フランスコスメに紅茶・お菓子!シャルル・ド・ゴール空港(CDG)免税店でショッピング!

サテライトKのショップはかなり見応えがあり
私たちは早く出国してゆっくりショップを見て回ったので
気が付けばショッピングに1時間以上かけていました😳💥💨

それでは搭乗ゲートへ!

スポンサーリンク

お買い物も終了!日本へ帰国… 

早いもので日本に向けて出発です。

空港ではたくさんお買い物を楽しみました😆🌟

出発時間は22時半! 早めにチェックインしました☺️✨

4時間くらい前にチェックインしたのにお買い物していたら
あっという間に搭乗の時間が近づいてきました🙄💥

19

制限エリア内は軽食やお菓子などを売っているキヨスクのようなお店もあります。

しかし!!!!サンドウィッチで800円位します😖💦
かなりお高め・・・😅
小腹が空いたようの軽食やお菓子は制限エリア前に買っておいたほうが良さそうです☝️💕

待合場所のベンチはたくさんありました。

35

充電もできるタイプでありがたい😍!

スポンサーリンク

急な搭乗口変更に注意!! 

お買い物を終えて、2時間くらい前に搭乗口K49に到着しました。

33

あれ?早すぎたのか誰もいないぞ・・・🤔🤔🤔 と思いながら待っていました。

すると!!香港の方が話しかけてくれました!
搭乗口変わってるよ🙄🙄🙄!!!!??

なんと、気づかない間に搭乗口が変更になっていました!!
アナウンスを聞き逃したんだと思います🤔

慌てて新しい搭乗口へ🏃‍♀️💨
搭乗口は反対側の端にありました!

35

近くだったので問題ありませんでした🙆‍♀️💓

36

ちゃんと東京羽田と書いてありますね!
今度こそ正しい搭乗口でした☺️💕

32

搭乗開始は55分前で、出発の20分前には締め切りですので
時間には気をつける必要があります。

31

搭乗口が変更になる事はよくあるので気をつけましょう😅笑
さて!搭乗です✈️✨

37

私たちはグループ5でした。

38

順番を待って機内へ向かいます。

1

かなり大行列でした💥
パリの冬は寒いので、機内に向かう通路がかなり寒かったです⛄️💔

3
スポンサーリンク

気になる機内の様子は? 

エールフランスの機内は、前方が3―4―3列の並びです。

FullSizeRender

後方は2-4-2列でした! 私たちは1番後ろの席を指定していました。

4

2人並びは隣に誰もいなくてとっても便利でした🙌💕
飛行機の予約・座席指定についてはこちらの記事で紹介しています。

座席

5

ゆったり座れるサイズです。 足下も広くて圧迫感を感じません✨
スマホが入るサイズのポケットもあって便利でした。

6

アメニティーは枕、ブランケット、ヘッドフォン、アイマスク☝️✨

モニター

7

タッチパネルで使いやすい!
日本語でも操作できます。
USBポートもあるのでスマホも充電できますね!

8

エンタメも豊富です! 日
本語吹き替えや、字幕があるので問題なく利用できます👍🌸

座席やアメニティ、機内エンターテイメントは行きの飛行機とほぼ同じです。
詳しくはこちらの記事で紹介しています。

乗り心地・感想

座席はエコノミーでもゆったりと過ごせました🙆‍♀️❤️

機内エンターテイメントも結構充実していて問題なしです😊✨
日本の映画や日本語字幕の映画も何本かあったので13時間のフライトも楽しく過ごせました。
機内が特別寒すぎたり暑すぎたりすることもなく快適に過ごすことができました🙌💕

スポンサーリンク

まとめ

以上!シャルル・ド・ゴール空港(CDG)の搭乗口とエールフランスの機内でした!  

またDLPに行く機会があれば
ぜひエールフランスを利用したいと思います!!

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました