DLPクリスマス2018

【DLP】まとめ⑤パリディズニーや空港の治安は?物価は?いくら必要?パリで安心安全に過ごす方法をご紹介!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク

こんにちは!😊

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
まとめ⑤パリディズニーや空港の治安は?物価は?いくら必要?パリで安心安全に過ごす方法をご紹介!
前回まではディズニーランド・パリのホテルについてのまとめを紹介しました。
まとめ④ディズニーランド・パリで複数ホテルに宿泊!ホテル移動は簡単?おすすめできる?
これまで長く連載を続けてきたパリ編ですが、ついに今回が最後です!!!
今回はパリディズニーに行くときに1番躊躇する「治安」についてレポートします!
私たちも治安のことを心配したりしているうちに
世界のディズニーの中でパリが1番最後になりました😖💦

今回は「ディズニーランド・パリ内」と「ホテル」「空港」に焦点を絞ってご紹介します。
行くか迷ってる人は是非参考にしてみてください😆🌟

最近ではパリ市内でのデモが過激化しているので注意が必要です!!!
スポンサーリンク

パリの治安ってどうなの?

ヨーロッパはスリが多いとよく聞きますよね・・・
パリだけに限らずヨーロッパ旅行での1番の悩みが「治安」でした🤔

パークの治安

17
パーク内は特に治安が悪いとは感じませんでした。
ほかの国のパークと雰囲気は変わりません。
めちゃくちゃ気を張る必要はないと思いましたが、
荷物だけの場所取りや、かばんを開けっ放しにするのは辞めた方が良さそうです🙆‍♀️💓
スマホも使わないときはかばんの中に入れておいた方がいいです。
ショーやパレードで人が密集している時は要注意です!
 
荷物を身体の前に持ってくるなどしておいた方がいいです。

20171124-IMG_0301

バス停からパークへ向かう道のりでは、パークに入らないであろう人たちがいました。
13-2
特に話しかけてきたりはしませんでしたが、
何かを売っているようでした。
そしてパーク内で1番気になったのが・・・
歩きたばこが多い!!!
IMG_4113
こんなに歩きたばこの人がいるパークは見たことがない!!
禁煙になっていますが、パーク内にはまだ灰皿がありましたし
パーク内で吸っている人もまだまだいてビックリ!
更にパークを出た瞬間、歩きタバコをする人は増えるので
小さなお子さんを連れている方は注意です!
スポンサーリンク

ホテルや空港の治安は?

続いて、ホテルと空港の治安について紹介します。

ホテル

宿泊者以外が出入りしている様子もなく安心して宿泊できました😊✨
1
朝早くや夜遅くでも家族連れがたくさんいました。
念のために内側の鍵も掛けておいた方がいいです。
誰か来ても不用意に開けずに、ドアスコープから確認した方がいいです!
 
私たちが宿泊中には清掃の人が来ました。
英語も通じなくて最初はちょっとびっくりしましたが、
部屋にまだいると分かると後回しにしてくれました👏💕

空港

16
出入り口や通路に明らかに空港利用者じゃない人がいます。
パークよりも断然治安が悪く感じました😖💦
荷物をしっかり肌身離さず持つこと!
スマホを不用意に出すのは控えた方がいいです!!

どう気をつければいい?

今回はかばんに気をつけました!
サコッシュやウエストポーチがおすすめです!

そしてスマホを不用意に出さない!!!
日本では誰もが当たり前にスマホを持っていますが、
スマホは高額なのでとっても狙われやすいです。
ポケットやテーブルの上に置いておくと簡単に取られてしまう可能性があります。

スポンサーリンク

パリは物価が高いってホント?

ディズニーランド・パリに行く際に治安の次に気になったのが「物価」です。

パークでは一体いくらかかるんだろう🤔と思いますよね。
ディズニーランド・パリの物価はかなり高い!!!

この朝食セットで890円もします。

IMG_0069

クロワッサンと飲み物でこの値段・・・。
結構お高めですよね🤔

キャラクターダイニングも高い! インベンションのサンデーブランチは1人1万円を超えます🤦‍♀️💥

ほかの海外パークに比べるとかなり高いです。

食費とお土産代だけでも3日間の滞在で4~5万円くらいは必要でした。
食費だけで3万円を軽く超えました!

DLPはお金はかかるもの!!としっかり認識してから行くべきです😊🌸

パリに行く前は治安がどんなものかわからず不安でしたが、
行ってみるとパークは意外と大丈夫でした🙆‍♀️💕
ただやっぱり普段の海外旅行よりも気をつける必要はある!

最近はデモがあったりするので、外務省の渡航情報を確認することをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

以上!ディズニーランド・パリの治安と物価でした!

これで11月末からご紹介したDLPレポートは終了です!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次の旅行記もお楽しみに!

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました